 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.02.22 10時ごろ訪問 (今月9,10杯目/今年24,25杯目)
濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば

2009/02/20オープンの新店。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺

新潟の有名店「昔食堂 なおじ」が東京進出。早速行ってきましたよ♪

場所が凄い。目黒駅から徒歩数分。
づゅる麺池田の直ぐ隣だよσ(^_^;)アセアセ...

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 店舗外観

メニューはこちら。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / メニュー

つけに麺少なめがあったので両方食べちゃおう♪

程なくして出来上がり~♪

 

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば
 中華そば 700円 (+牛スジほぐし 250円 )

  

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば / スープ

豚骨粉骨とモミジの濃厚ドロドロスープ。
ザラツキはないが粉っぽさがあるね。あとかなりのトロミ。モミジのコラーゲンに加えて米粉のトロミもあるみたい。
濃厚過ぎるので、微妙に味が薄く感じる。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば / 麺

丸山製麺の中太ストレート麺。
新潟産の米粉を入れた国産小麦米粉麺とのこと。
食感がおもしろい。カタメで噛むとなんか粘りのようなものを感じる。
風味はあんまりしない。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば / 具

チャーシュー、メンマ、青ネギ、刻みタマネギ、海苔。追加トッピングの牛スジほぐし。
チャーシューは分厚いバラ@ロール。
メンマは厚めで正方形。味付けが不思議で紅しょうがの汁に漬けたような味。不思議だがいいアクセントでうまい。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / 中華そば / 具

牛スジは味噌煮込み。
青ネギか何かに柚子のような風味がしたな。

  

なかなか良かったな。
この濃度はとみ田@松戸に通じるな。というか食べていて頭の隅にとみ田の中華そばがちらちら出てきてた(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

つづいてつけ麺を。

  

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺
 つけ麺(麺少なめ玉子付) 750円 

  

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺 / つけ汁

甘味のない辛味が強めのどろどろつけ汁。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺 / 麺

麺だけ最初に食べたら衝撃がっっ!

「おおっ!しょっぱい!!」

ま、まさか最近のつけ麺のトレンド「麺に化調ぶっかけか!?」と思ってしまったが、旨味より塩気なのでただの塩っぽいな。
でもすんげぇびっくりしたなぁ~
食後に厨房にいた人に声かけられたので聞いてみたら、メリハリつけるため(ちょっとあいまい。。。インパクトって言ってたけな??)に塩かけてるみたい。

麺自体は固くゆでられていてコリコリのつるつる。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺 / 具

つけ汁の中にチャーシュー、メンマ、刻み玉ねぎ、麺少なめなので味玉。
チャーシューは薄切りバラのものと牛すじっぽいのが入ったな。でも特製じゃなきゃ、牛すじ入らないはず。。。量も少なかったし間違えたのかな。

濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺 / 具 濃厚中華そば・つけ麺 なおじ@目黒 / つけ麺 / 具

味玉はメンマと同じくなんか酸味がある。綺麗な色づけ。
ちょっとカタメの半熟。

  

ああ~びっくりしたぁ~(^-^;
東京の最新トレンドを取り入れてるのかと思った(´∇`)ケラケラ

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 濃厚中華そば・つけ麺 なおじ  ( なおじ )
住所 : 東京都目黒区目黒1-6-15
電話 : 03-3779-9199
営業 : 11:00~スープ切れ終了
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/361-ef117fb6
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
