 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.02.15 11時ごろ訪問 (今月7杯目/今年22杯目)
麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉)

2009/02/11オープンの新店。
店主は池袋のBASSOドリルマン出身。店名から氷室京介のファンなのかな??

田無の駅からてくてく徒歩4分ぐらい。

麺匠 ヒムロク@田無 / 店舗外観

開店時間の10分前に着いてしまったのだが、既に5人ほど並んでた。
程なくして入店。

メニュー(食券機)はこちら。

麺匠 ヒムロク@田無 / メニュー

中華そばは近日発売予定だって。
つけそばを購入。ついでに味玉も。
席について食券を渡すと並と中盛りを聞かれるので並でお願いした。

程なくして出来上がり~♪

 

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉)
 つけそば 780円 (+味玉 100円 )

 

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / つけ汁

動物系のどろどろスープ。
豚骨粉砕のザラツキともみじのとろみ。
味はスープがかなり濃いので味が薄めに感じる。
甘さ酸味はないがなんかピリリとスバイシー。かなり細かめに挽いた胡椒だね。
このスバイシーさがこの店の特徴かな。他にはない味でいいね。

沈まない魚粉の橋を溶かすと、かなりいいバランスの豚骨魚介になる。
味が薄く感じなくなった。

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / 麺

三河屋製麺特注の太ストレート麺。
形状は四角で、カタメの茹で加減で、風味より食感の麺。
なかなかいい麺だね。

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / 具

具はチャーシュー、メンマ、水菜、海苔。追加トッピングの味玉。

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / 具

チャーシューは短冊より大きめのバラとカタの二種類かな。味がかなり濃いめだがスープは味薄めなんでありかな。
メンマはチャーシューより大きくてカタメの食感。味は薄め。なかなか好きなメンマだね。

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / 具

味玉は素晴らしいぐらいの半熟とろとろ。うんまい!

麺匠 ヒムロク@田無 / つけそば(+味玉) / スープ割り

スープは割りはあっさり魚介。
ちょっとぬるいかな。

 

スパイシーなつけ汁はなかなか面白い。
そのほかもレベルが高いので今後行列店になるだろうな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

 

店名 : 麺匠 ヒムロク ( めんしょう ひむろく )
住所 : 東京都西東京市田無町3-9-10
電話 : 
営業 : 11:30~16:00、スープ切れ終了
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
こんにちは!
本日行って来ました

タマネギ&ジャガイモも
かなり使ってるみたいです

そのせいかスパイシーさがカレーを連想しちゃたりw
  2009.02.28 Sat 17:03 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさ、ども~
おお~あのどろどろは丸@田町と同じく野菜も使っているんですね。だからそれほど油・脂は強くなかったんだ。
  2009.03.02 Mon 00:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/359-dcbfd75a
ゼットン→バッソ ドリルマンで働いていた方が独立したと聞き、気になっていましたが、OPEN当初は「つけそば」のみと知ったので後回しにしていました。 さすがに、もう中華そばを販売しているだろうと思い訪問してみる事に。 店頭に到着すると、お店の看板部分に白...
2009.03.01 23:50
つけ麺を食べに西武新宿線田無駅へチャリで行ってきました 田無と言えば麺家宝なんですが、今回は新規開拓です 魚粉+とろみのある濃厚スープ 最近の流行なんでしょうかね この系統のスープは美味しいんだけど、最近は途中で飽きてきます 歳のせいなのかな・・・ 麺はに...
2009.11.17 16:26
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
