 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.02.01 14時ごろ訪問 (今月1杯目/今年16杯目)
雅商會@松戸 / ○得らーめん

1/15オープンの千葉の新店。
昨年茨城大勝軒グループから独立した山勝角ふじ@南流山の3号店。
昼は濃厚豚骨魚介系、夜は背脂系、月曜日は角ふじ系。
正直田代グループには食指が動かないんだけど、独立したのを知ったら俄然気になってしまった(^-^;

最寄は北国分駅なのかな。
松戸からも結構近かったので歩いて訪問。20分ぐらいかかったかな?

雅商會@松戸 / 店舗外観

メニューはこちら。
雅商會@松戸 / メニュー

普段ならノーマルデフォなのだが、なんかお腹減ってたので○

程なくして出来上がり~♪

 

雅商會@松戸 / ○得らーめん
 ○得らーめん 900円 

 

雅商會@松戸 / ○得らーめん / スープ

かなり濃度・粘度がある動物系スープ。
とろ~~んとしていて豚骨粉砕ではなくもみじなどのコラーゲン系のとろみだな。

雅商會@松戸 / ○得らーめん / スープ2

ベースのスープでもなかなかおいしいが、大量の魚粉で味が激変するな。
魚粉に酸味があるのかちょっと魚粉を溶くだけでも魚介の風味がでて酸味で味にしまりがでる。

雅商會@松戸 / ○得らーめん / 麺

真っ白な太ちぢれ麺。
麺は自家製麺なのかな?っぽくておいしい。
食感と風味がいいね。

雅商會@松戸 / ○得らーめん / 具

特製なので具が豪華。
チャーシュー3枚。味玉、海苔3枚、魚粉、ネギ、メンマ。
チャーシューは薄いもののなかなかおいしい。
味玉もさすがのとろ~~り。
メンマはちょっと臭いがあるかな。これはイマイチ。
魚粉の量がハンパなく、トロミのあるスープに溶かすのに一苦労(^-^;

 

某所であったとみ田インスパイアよりとみ田っぽかった。
場所的にかなり近いのに(^-^;

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

店名 : 雅商會 
住所 : 千葉県松戸市二十世紀が丘柿の木町16-2
電話 : 047-394-4150
営業 : 11:00~17:30/18:00~24:00
定休 : なし(月曜日は角ふじメニュー)

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
うわ~っ!!!
なんだか、立地的に松戸駅前に行くより行きやすい場所だっ!

24時までと見て、思わず今から行きそうになっちゃいました!(^^;
  2009.02.12 Thu 22:10 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
あまたつです。
御世話様です。本日、初訪して参りました。
初訪なのでノーマルもりそば大盛(350g)にしました。
もりそばには魚粉が無くとみ田チックな感じがしました。
全体的に少々味が濃いですが、問題なく食せました。
私的には好評価です。
麺の長さが若干短いような気がしました。
今度は息子と夜の部に行ってみたい思います。

宿題店  2009.02.13 Fri 20:11 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
近場にあったら便利なお店ですよね、ここ。
メニューバリエーションが豊富で昼、夜、月曜日と味も違うし。
ぜひコンプリートを(〃 ̄ー ̄〃)


あまたつさん、ども~
やっぱりもりそばもとみ田ちっくなんですか。
近場なんでまた再訪してオレももり食べてみます。
でも月曜日はむずかしいかなσ(^_^;)アセアセ...
  2009.02.15 Sun 22:51 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
今日、夜の部に突撃しました!

つけ麺の大盛を、ペロリと完食です♪
卓上のニンニクを入れて、とても美味しかった。
次は、夜の部の濃厚にニンニク入れて、食べたいです!(^^)

このお店の情報を教えて頂いて、本当にありがとうございました。
行って来ました!  2009.02.19 Thu 23:39 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
お気に入りのお店が見つかってよかったですね。
常連になって店主さんとお友達になっちゃってください(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.02.21 Sat 07:51 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
こんにちは!

昨夜、今度は夫婦揃って行って来ました!
本当に、この店を教えて貰えて、良かったです!

これからも、いろいろなお店を楽しみにしています!
再訪  2009.02.22 Sun 16:51 [Edit]
 ジョンボビ [URL] #RSphwmKY
はじめまして!
明日あたり行ってこようかな~
胃もたれ必至ですかね~。。。^^;
  2009.03.03 Tue 18:05 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/350-d95360c1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
