 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.24 17時ごろ訪問 (今月11杯目/今年11杯目)
G麺7@上大岡 /  らーめん正油ワンタン入り

最近話題の神奈川の新店。
らーナビの達人速報をみて早速訪問してみました。

京急の上大岡駅から徒歩5分ぐらい。

G麺7@上大岡 / 店舗外観

なかなかシックでおしゃれな外観ですな。

外側に食券機が設置されてます。
G麺7@上大岡 / 店舗外観

らーめんの正油と塩があり、それに味玉、ワンタン入りといったトッピングバリエーション。
どんぶりものはしょうがダレ玉子丼としょうがチャーシュー丼。

オレは正油のワンタン入りを、建さんは塩としょうがチャーシュー丼を。

店内は厨房が大きく、店舗の半分ぐらいある。
席はカウンターが6席、テーブル席4x1席。広々。

厨房には店主一人。そのほか助手さんらしき人はいなかった。
店主の白衣の襟には若葉マーク(〃 ̄ー ̄〃)
ラーメン屋さん初心者ってことかな。

程なくして出来上がり~♪

 

G麺7@上大岡 / らーめん正油ワンタン入り
 らーめん正油ワンタン入り 850円 

 

G麺7@上大岡 / らーめん正油ワンタン入り / スープ

甘味のあるまーるい醤油。
程よく透明感のあるスープは見ため以上にしっかりとした土台を感じさせる。動物系のダシが力強くじんわり効いてくる。魚介の風味はなかった。
スープに浮くのは揚げカスのような茶色いもの。香ばしい風味とクルトンのようなサクサクとした食感がある。この食感はスープ完飲するまで持続してたな。香ばしい風味も加わりかなりいいアイテムだな。

G麺7@上大岡 / らーめん正油ワンタン入り / 麺

つるつるとした麺肌にしなやかな食感の中ストレート麺。
厨房の奥に製麺機があるので自家製麺かな。
やわやわではなく最後までしなやかなコシが残ってる。

G麺7@上大岡 / らーめん正油ワンタン入り / 具1

チャーシュー、ワンタン、メンマ、ネギ。
チャーシューはバラとカタロースの2種類。
ロースは固めだが、バラはホロホロ。

G麺7@上大岡 / らーめん正油ワンタン入り / 具2

ワンタンは注文を受けてから皮に包んでた。
生姜の効いたしっかりとした餡で皮もツルツルでいいね。

 

いや~かなり美味しかったな。
食べ終わった余韻が心地よい一杯だった。
オススメ。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 



こちら建さんの。

G麺7@上大岡 / らーめん塩
 らーめん塩 850円

魚介の効いたじんわり柔らかいスープ。
作るところ見てたけど、ベースのスープは同じみたいだから魚介の風味は香油かな。

G麺7@上大岡 / しょうがチャーシュー丼
 しょうがチャーシュー丼 350円

あれチャーシュー丼じゃないの!?とビックリしてしまったが、ご飯の下にチャーシューが隠れてた。

G麺7@上大岡 / しょうがチャーシュー丼

上には生姜ダレがかかってるのだが、これが絶品!
ただのおろし生姜がかなと思ったが、全然辛味がなく生姜の風味と美味しさだけある。
これすげぇよ。ただ焼いた豚肉かければ高級しょうが焼きに早変わりしてしまうほど。

 

 

店名 : G麺7 ( じーめんせぶん )
住所 : 神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6
電話 : 
営業 : 17:00~24:00
定休 : 火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #QMdI.TXc
こんにちは!
やっと行ってきました

すっげー 美味しかった!

もっと早く行っておけばよかった・・・。
  2009.06.11 Thu 12:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~♪
ここいいっすよねぇ~
もっと評判になっていお店ですねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
  2009.06.11 Thu 21:26 [Edit]
  [URL] #-
わざわざ遠いとこいったけどうまくなかった。まずくもなかったけど、こんなもんかと思った。ちょっとがっかりでした。
  2009.09.29 Tue 21:17 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
名無しさん、ども~
好みじゃなかったようで残念(^-^;
オレにはどストライクだったんすけどねぇ~~
  2009.10.02 Fri 20:58 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/343-22dcf431
 久々の麺活動。  上大岡のG麺7。ここのテナント、前は違うラーメン屋が入ってい
2009.02.01 23:40
1週間ぶりにこちらにお邪魔。前記事にも書いていますが、浜虎@横浜の創業者の一人が今年1月に始めたお店で、場所はイトーヨーカドー上大岡...
2009.04.10 01:01
地図:神奈川県横浜市港南区上大岡西3-10-6駐車場:無し(京急ガード下のコインパーキングが一番近い?)営業時間:11:30~14:00 18:00~23:00電話番号:非公開定休日:火曜日※画像はクリックで拡大します。※アンダーバーの付いた文字はお店に関する情報です。上大岡西...
2009.05.20 23:28
久々の休みだ!嬉しいなっと! 体だけでなく、気分転換にも休みは必要ですよね! ゆっくり休めばいいのでしょうが、休みで無いと行けそうにないお店を食べ歩きます。 まずは、ずーっと気になっていたこちらのお店へ。 店頭の券売機のメニューを見ると、らーめん正油、...
2009.06.11 13:01
■名称 G麺7 ■アクセス 上大岡より徒歩10分 ■訪問日時 2009年10月6日 19時00分頃 ■禁煙区分 完全禁煙 ■メニュー 塩ワンタン麺 900円 味...
2009.10.06 20:50
JUGEMテーマ:ラーメン 10/04/15 22:16 上大岡で試写会。 試写会終了後、上大岡近辺の美味しいお店ってどこかな? と考えつつなんとなく歩き出す。 「じーめんなんちゃらがあったはず…」 最初になんとなく横浜方面に向かって歩きながら、 ラヲタな友人...
2010.05.21 14:54
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
