上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.17 15時ごろ訪問 (今月8杯目/今年8杯目)
末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並)

1/16オープンの新店。
京都の名店「新福菜館」の系譜、秋田の末廣ラーメン本舗が都内再進出!
ちなみに1回目は新大久保あたりだったけな。

高田馬場から渡なべ方面にありるいて大分宝来軒を過ぎてちょっと行ったところ。

末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 店舗外観

入り口が分かりづらく、どこから入っていいのか迷ってしまった。正解は暖簾の「ば」の裏にあるガラス戸から。
食券機が透けて見えるからここは違うと思ってたのにσ(^_^;)アセアセ...

メニューは。。。写真撮ったがピント全くあっていなくて使えなかった(^-^;
すいません。

基本メニューは確か中華そばの並、大盛り、塩、あっさり醤油があって、あとヤキメシがあった。
とりあえず中華そばの並を購入。一緒にヤキメシ。。。と思ったのだが売り切れ中。
開店2日目で24時間営業なのに売り切れとかあるんだ。。。(´Д⊂グスン

がっくり待つこと数分。。。出来上がり~♪

 

末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並)
 中華そば 680円 

 

末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並) / スープ

濃い焦げ茶色のスープは最初ちょっと塩辛いが慣れれば良く感じるかな。
動物系の濃い旨味とコクがあるな。でも旨味が過多かな。
トロミまではいかないがちょっと粘度あり。

末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並) / 麺

中細ストレート麺。形状は四角。
低加水ぎみ。さっくり食べれるね。

末廣ラーメン本舗@高田馬場 / 中華そば(並) / 具

具はデフォでチャーシューとちょいネギのみ。セリフで卓上のネギがある。
チャーシューは薄切りバラでちょい臭いがあるかな。もうちょっとジューシーならよかったな。

 

激うま!というほどじゃないが、十分満喫&満足できた。
これが憧れの新福菜館っぽいラーメンか。。。でもやっぱり本場で食べなくちゃなヽ(゚∀゚)ノ
今年は遠征頑張ろう♪
あ、そういやチャーハンが食べて損ねたので再訪あるかも。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 末廣ラーメン本舗 
住所 : 東京都高田馬場2-8-3
電話 : 
営業 : 24時間営業
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
高田馬場って、仕事でもプライベートでも、まず行く機会がないのですが、名店が多いですよね~。

私にとって、未開の地です。
  2009.01.23 Fri 23:41 [Edit]
 もっさん [URL] #-
イヤー。ちょうど偶然京都に行く機会があって、この新福菜館の隣にある旭一何とかラーメンに行って来ましたが、やはり、同じような感想を持ちました。美味しいけど、感動はないという。特にチャーシューが安物っぽくて、味が当然悪いわけですよね。本店でも同じだと予想します。東京の有名店でこの程度の味だとお客さんこないですね。と、おもいました。本場も早々変わりないのでは・・・・・・・ちょっと辛口ですが・・
  2009.01.24 Sat 00:36 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
オレもラーメン激戦区ってところはあまり行かないんですが、ここもかなりお店多いっすね。
高田馬場にあるから行ってなかった、「宗」ってお店もこの前テレビに出ててやっと行ってみようかななんて思ったり(〃 ̄ー ̄〃)



もっさん、ども~
まじっすか!?うらやましい。
金のないオレには京都遠征きびしいんすよ。
だからサッカー観戦かねて弾丸日帰りツアーとして今年何とか行ければと。。。
それにしても京都はラーメン屋さん豊富ですんげぇたのしみなんすよ。
その筆頭が新福菜館。本店は京都駅近くのお店らしいんですけど、暖簾分けのお店もかなりおいしいとか。そっちも狙ってみます( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2009.01.24 Sat 09:53 [Edit]
 noize [URL] #Y9Ux8gA6
残念なことに、2月26日くらいまでラーメンは休業という張り紙がありました
チャーハンと餃子だけは1月26日に営業再開しますとあり、今日は休みになってました

実は土曜にも行ったのですが、17時頃に行ってみると、店員がてんやわんやしてて
10分ほど待って欲しいと言われて大分宝来軒に行ったのですが、店側で何かのトラブルが起きたようですね
今日、行ってみました  2009.01.25 Sun 21:34 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
noizeさん、ども~
まじっすか。
1ヶ月も休業ってことは火事にでもなっちゃったんですかね(゚O゚;
  2009.01.26 Mon 00:27 [Edit]
 h-ab [URL] #02OhoOME
いつも楽しく拝見させていただいてます。

こちらのお店、カテゴリーで文京区に分類されていますが
新宿区の間違いかと思います。
  2010.11.04 Thu 16:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
h-abさん、ども~
ご指摘ありがとうございます(〃 ̄ー ̄〃)
修正致します!
  2010.11.08 Mon 22:00 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/337-f7b23582
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。