 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 19時ごろ訪問 (今月6杯目/今年6杯目)
TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン

蕾でとみ田な一杯を満喫したあとは、のりや@大井町のつけを食べに行こうかと思ったが店を発見できなかったのでこちらへ(^-^;
2008年12月16日オープンの新店。

こちらは臥龍@三軒茶屋で鶏白湯に目覚めたTOMOさんが、なんと鶏白湯のお店を自分でオープンしてしまったとのこと。すげぇな。

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / 店舗外観

なんかラーメン屋っぽくない外観。
さっそく入店。

メニューはこちら。
TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / メニュー

2杯目なので普通にラーメンを注文。

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / 厨房

厨房にはなんかすんげぇでかい圧力鍋があったな。

程なくして出来上がり~♪

 

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン
 ラーメン 700円 

 

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン / スープ

鶏白湯スープ。
表面に浮く香油はガツンとニンニクが薫る。ニンニク風味はなかなかうまいのだが強すぎて鶏白湯の出汁が分かりにくいな。
圧力鍋を見てかなり濃いのかなぁ~と思っていたのだが、白濁はしているがかなり軽めの鶏白湯だな。

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン / 麺

三河屋製麺の中平打ちストレート麺。 麺自体はなかなか好みの麺だが、スープとの相性はイマイチかな。

TOKYO鶏そば TOMO@大井町 / ラーメン / 具

鶏チャーシュー、もやし、ネギ。
鶏チャーシューはなかなかよかったが、サイズが小さすぎるので物足りない。
もやしはインパクトあるスープには合うね。

 

悪くはないが、ニンニク風味が強すぎ(^-^;
鶏白湯というよりはニンニクラーメン食べているよう。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★(3.6)

 

 

店名 : TOKYO鶏そば TOMO 
住所 : 東京都品川区東大井6-5-1
電話 : 03-5462-3960
営業 : 12:00~14:30/18:00~22:00
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/335-4c081708
398. - - 
管理人の承認後に表示されます
2015.01.08 14:02
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
