 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.10 18時ごろ訪問 (今月5杯目/今年5杯目)
中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦

豚骨醤油 蕾@大井町のセカンドブランド。
「中華蕎麦」の名のとおりあの松戸の名店のインスパイアらしいです。
去年12月にオープンですが、今年から第2・4日曜日から土曜日営業に変ったそうです。

Tkzさんに見事に釣られて訪問( ^∀^)
建さんもみちづれじゃ~~

大井町なら久しぶりにajitoに行きたいなぁ~なんて気持ちを押しこらえてお店に向かう。

途中人だかりを発見。何事かと思ったら、なんかドラマ撮影してたみたい。
なんと仲間由紀恵がいたΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)
福眼♪福眼♪

なんだかんだあって到着。

中華蕎麦 蕾@大井町 / 店舗外観

看板はそのままだなぁ~とおもったら。

中華蕎麦 蕾@大井町 / 暖簾

おおっと気合入ってるな。

さくっと入店。

うあっΣ(゚∀゚;)  先客すんげぇ濃いメンツだなσ(^_^;)アセアセ...
店内の半分ぐらいはオレでも知ってる方々。後客も入ってくるなりおのおの挨拶しあう濃さ(^-^;
なんつ~連絡網なんだよTkzさん。

メニューはこちら。
中華蕎麦 蕾@大井町 / メニュー

オレは中華を建さんはつけを注文。

程なくして出来上がり~♪

 

中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦
 中華蕎麦 800円 

 

中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦 / スープ

豚骨ともみじで濃度と粉骨感と粘度を出しているが、魚介の風味がかなり弱く感じた。
あと醤油ダレが少ないのか味が薄かった。
なのでスープ全体に締りがない。

中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦 / 麺

14番の太ストレート麺らしい。
モチモチ感はいいが、風味がやっぱり物足りなく感じる。

中華蕎麦 蕾@大井町 / 中華蕎麦 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはバラロールでかなりうまいね。

 

いろいろ煽られていたせいで、本物と比較してかなり辛口の感想になってしまったな。
味の薄さを改善すれば、かなりいいものになりそう。頑張って欲しい。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

こちら建さんの。

中華蕎麦 蕾@大井町 / つけ蕎麦(大盛り)
 つけ蕎麦 850円 (大盛り+100円)

中華蕎麦 蕾@大井町 / つけ蕎麦(大盛り) / つけ汁

味の薄かった中華蕎麦とちがってこちらは、かなり味濃い目。

中華蕎麦 蕾@大井町 / つけ蕎麦(大盛り) / 麺

モチモチとした食感がかなりよい。これはいいね。

 

中華同様つけもやっぱり微調整が必要かな(^-^; 

 

 

店名 : 中華蕎麦 蕾 ( ちゅうかそば つぼみ )
住所 : 東京都品川区大井1-34-8
電話 : 03-5742-3662
営業 : 土18:00~50食売り切り
定休 : 日~金曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 なべ [URL] #GmSgPjfU
私が食べにいったときも仲間由紀恵の撮影やってました~(笑)
ただ、つけ蕎麦はメニューになかったので調整中だったのかな、と。
確かに味は淡いかなと思いましたが、個人的にはありありでした。
調整中なんだろうし、これからに期待ですね♪
  2009.01.21 Wed 00:07 [Edit]
 Tkz [URL] #-
先日はどうも~^^
いやぁ辛口とか言って4点超えてるじゃないですか~(゚∀゚)
先週(この次の回)は、相当まとまってきてましたよ。
つけ蕎麦下げたのは正解かと。
  2009.01.21 Wed 01:02 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
なべさん、ども~
ドラマは見てないんですが、近くが家という設定なんですかね?
なべさんが行ったのは17日ですか?
徐々に調整してるんですね。



Tkzさん、ども~
4点台は味が濃ければなかなかよかったなと。
先週は魚介の風味はどうでした?
  2009.01.21 Wed 20:17 [Edit]
 AJ [URL] #-
さすが、松戸の名店に詳しいhi-snowさんですね。|゚∀゚)b
何となく物足りなかったのは味の濃さだったのかなぁ~と。

でも、近所であの味が食べれるのなら、また機会を作って
行ってみたいと思います。ヽ(・∀・)ノ

TBさせてもらいま~す。m(_ _)m
  2009.02.01 Sun 23:09 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
AJさん、ども~
かなり頑張ってましたのであとは微調整なきもしますね。
今日は角ふじ系でここよりさらにとみ田っぽいラーメン食べてしまいましたよ。しかも場所的には松戸市σ(^_^;)アセアセ...
インスパイア(?)も多すぎると、許せなくなってきますね(ーー;)
  2009.02.01 Sun 23:20 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/334-9b516635
2009.01.10分 毎週土曜日午後六時からに変更になってます。
2009.01.21 01:04
なぬ、仲間由紀恵!? ※1月10日分
2009.02.01 23:05
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
