 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.08 18時ごろ訪問 (今月3杯目/今年3杯目)
油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば

偽装二郎で酷い目にあって散々だったので気晴らしに上野まで歩いて帰っていたら、宿題店のこちらを見つけてしまった。
気分転換にでもと突入~~♪

油そば専門店 浜そば@湯島 / 店舗外観

メニュー(食券機)はこちら。
油そば専門店 浜そば@湯島 / メニュー

オレはデフォの浜そばを、連れは浜辛そばの食券を購入して席に着く。

かなり狭い店舗だね。壁際のカウンター6席ぐらいかな。
ま、1人しかお客さんがいなかったので余裕で座れたけど(^-^;

程なくして出来上がり~♪

 

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば
 浜そば 並 580円 

 

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば / 麺

浅草開化楼の中太ちぢれ麺。
油そばによくあるモチモチとした食感ではなく、低加水のワシワシした食感。ちょいカタメなので、結構食べごたえがある。
意外と合うなぁ~

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば / 具

崩しチャーシューブロック、メンマ、水菜、ネギ、刻み海苔。
個々の味はガッツリとまぜてしまったのでよくわからんかったが、いろいろと食感がよかった。

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば / タレ

とがりはないが結構塩気が強い醤油ダレ。

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜そば / まぜまぜ♪

よくまぜてからの一口目の味は、卵かけご飯のようなまったりとした味。
そこから食べていくと塩気が主張してくる。
終盤は塩気に飽きてくるのでお酢を投入。味にキレがでていいね。

 

食感が普通と違って面白かった。
2軒目だったので量はちょうどよくペロリと食べられてしまったが、腹減り状態ならデフォで大盛がいいかな。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

こちらは連れの。

油そば専門店 浜そば@湯島 / 浜辛そば
 浜辛そば 580円

こちらは辛いバージョン。
トッピングにキムチや辛モヤシが乗るだけじゃなく、タレも結構辛めのものになる。
かなり刺激的でおいしいが、ちょっとオレには辛すぎたかな。
味見しただけで、ひーひー言ってしまった(^-^; 

 

 

店名 : 油そば専門店 浜そば 
住所 : 東京都文京区湯島3-46-2
電話 : 03-3831-0641
営業 : 11:00~翌05:00
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 next [URL] #F8Rw6Ulo
ここはオープン直後に一度行きました。
そのときはオープン記念の半額セールだったんですよね。
290円とかでした。
そろそろもう一度行ってみようかな。
  2009.01.17 Sat 15:14 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
nextさん、ども~
オレは次は大盛りで温玉かな。
でも途中で味に飽きちゃうかな??
  2009.01.17 Sat 22:19 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/331-595d5f27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
