 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2009.01.08 18時ごろ訪問 (今月2杯目/今年2杯目)
らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん

麺天@秋葉原が閉店してしまってた(>_<) 結構好きだったのになぁ~残念。
その前の祭@秋葉原、さらにその前の賓むら@秋葉原といい、場所所が悪いのかな~
んでその跡地に1/3オープンした新店。名前のとおり二郎系。

※1/18修正 お店の変遷コメントで指摘していただきました。
あの場所ですが、冬馬→麺天→大二郎で、濱むら→祭はもっと神田寄りの違う場所でした。祭も結局カレー屋さんになったとか(^-^;
どちらにしてもあの通りでラーメン屋さんは厳しいのかな。北かまは頑張って欲しい。

らーめん大二郎@秋葉原 / 店舗外観

しっかし大胆な名前だな。反発多そう(^-^;
そいういうオレもいい感じしないしな。

メニューはこちら。

らーめん大二郎@秋葉原 / メニュー

あと店頭に「ちょもらんま」って書いてあった気がする。後から来たお客さんがちょもらんまありますか?って聞いてたけど、やってないって言ってたな。

程なくして出来上がり~♪

 

らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん
 らーめん 700円 

 

らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん / スープ

かなり軽い豚骨ダシのスープを化調で整えた感じ。微乳化で表面にちょいカタメの背脂が浮く。。
かなりよろしくない味だな(>o<")

らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん / 麺

低加水のごわっとした太ストレート麺。形状は四角。
かなりカタメで食べづらい。

らーめん大二郎@秋葉原 / らーめん / 具

デフォトッピングだったのだが、チョンと盛ったヤサイに小さい塊のバラチャーシュー。
700でこれはひどいな。
ツレの野菜増しも丼を覆うぐらいで山にもなってなかった。

 

かなりライトでストレート麺のぽっぽっ屋って感じ。
仮にも二郎という文字を店名に入れてしまっているのだから、このクオリティはひどい。
今回の訪問が大ブレであることを願うよ。再訪はあり得ないがね。

汁:☆☆☆
麺:★★☆☆☆
具:★★☆☆
総:★★☆☆☆(2.0)

 

 

店名 : らーめん大二郎 ( らーめんだいじろう )
住所 : 東京都千代田区外神田3-4-1
電話 : 
営業 : 11:00~16:00/17:00~20:00、日11:00~17:00
定休 :  無休(予定)

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
なんだ、よろしくないのか。
残念だな~。
  2009.01.15 Thu 23:15 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
名前負けですかね?(^^;
  2009.01.15 Thu 23:26 [Edit]
 爆走x [URL] #HHMXdmBQ
今度行こうと思ってましたが
辞めます。
二郎と思って入ったら激怒して暴れますよ。これは!!
  2009.01.16 Fri 09:05 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様

あまたつです。私の職場でもよく会社の帰りにラーメンツアーを企画します。
先日も、このお店に6名で伺って見ましたが、味・量・共に二郎を超えることは
できないと思います。

ちなみに、他の方のブログではらーめん大が麺量350g、侠盛りがその倍の
700gでチョモランマがその倍の1.4kだそうです。
  2009.01.16 Fri 20:24 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
オレにはよろしくなかったですσ(^_^;)アセアセ...


ホテルの支配人さん、ども~
二郎を期待して食べたら激怒、普通のラーメンを期待して食べたら悲しくなるかな(^-^;


爆走xさん、ども~
そう、二郎と思ってはいっちゃう名前だからダメなんすよ。
二郎っぽいものを食べたいならちょっと歩いて湯島のぽっぽっ屋に行ったほうがどれだけいいか。
  2009.01.16 Fri 20:27 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
侠盛りは+300円で1000円か。。。
チョモランマはいったいいくらになるんだσ(^_^;)アセアセ...
ありえないなぁ~
つーかあのスープであの麺じゃ大盛りも食べたくないっすね。
  2009.01.16 Fri 20:29 [Edit]
 next [URL] #F8Rw6Ulo
こんにちわ。
僕も行きましたけど二郎と思って行ったらベツモノですねえ。
やっぱり名前ですね。問題わ。(^^
  2009.01.17 Sat 15:12 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
nextさん、ども~
ま、名前さえ違ったらここまで憤慨しかなったでしょうねσ(^_^;)アセアセ...
  2009.01.17 Sat 22:20 [Edit]
 エセリアン [URL] #-
こんにちは、はじめまして。

いつもブログを楽しく拝見させていただいておりますが、コメントは初めて差し上げます。

ところで、こちらの立地におけるお店の変遷は、

「濱むら」⇒「祭」⇒「麺天」⇒「大二郎」

ではなく、

「濱むら」⇒「祭」⇒インドカレー屋さん

「冬馬」⇒「麺天」⇒「大二郎」

ではないでしょうか???

いちおう指摘させていただきましたが、不適切でしたら削除していただいてもかまいません。
お店の変遷について  2009.01.18 Sun 15:10 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
エセリアンさん、ども~
そうでした!
場所が近く潰れたり新しく出来たりで、混同しちゃってました(^-^;
修正します。
  2009.01.18 Sun 15:14 [Edit]
 太郎二郎 [URL] #-
本当に名前だけでした。ラーメンの味はもちろん二郎におよばないものでした。サービスも最低で食券を渡して30秒位後に野菜コールしたら、「なぜ始めから言わない」となぜか逆ギレ。二郎系を語るにもかかわらず行列が出来ていないのには理由があります。
  2009.10.21 Wed 19:14 [Edit]
 じろりあん [URL] #-
味は仕方がないんじゃないんですかね?
二郎自体があんまりおいしくないですし^^;
それにしても量が少ないですね。インパクトが弱い。
あれは見て楽しむものなのに。
  2010.01.17 Sun 13:17 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/330-e53ec1fa
「ラーメン二郎をリスペクト?」とか、巷で話題になっているらしい、秋葉原の昌平橋通り沿いにオープンした「らーめん大二郎」で、&rdquo;ぶたぶた・侠盛り(おとこもり)・にんにくトッピング&rdquo;を食べてきた。ちなみに、おいらは「ラーメン二郎」を知らない。なので...
2009.01.16 23:33
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
