 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.28 11時ごろ訪問 (今月20杯目/今年256杯目)
スタミナラーメン 松五郎@水戸 / スタミナ冷し

ぷち遠征・茨城水戸編。
水戸名物・スタミナラーメンの元祖のお店「松五郎」へ。
(本当の元祖は松五郎の店主にホルモンラーメンを教えた玄海@水戸なのかな??)

※このお店は写真撮影禁止のお店でした。
写真を1枚撮ってから「カメラ・携帯電話での撮影はご遠慮ください」という張り紙に気づいちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
なので今回はそのほか撮影していません。撮った一枚もそのままのせるはマズそうなのでエフェクトしてあります。ご了承ください。

 

JR水戸駅の北口7番乗り場から出ている茨大前(茨城大学前)を通るバスに乗って10分ぐらいかな。
「上水戸入り口」停留所で降りて徒歩3分ぐらい。
水戸駅のバスについてはこちらを参照

スタミナラーメン 松五郎@水戸 / 店舗外観

開店と同時に入店。
寒かったけど、スタミナの最初はラーメンより冷やしだそうなので、冷やしを注文。

メニューはスタミナラーメンと冷やしが1玉~3玉ぐらいまであった。
あとスタミナ以外のものもあったかな。

一番最初なのでスタミナの餡も作りたて♪ 中華なべをあおっている音が聞こえます(〃 ̄ー ̄〃)

程なくして出来上がり~♪

 

スタミナラーメン 松五郎@水戸 / スタミナ冷し
 スタミナ冷し 700円 

 

麺は太ちぢれ。
もちもちな食感。
なかなかおいしい。

具は甘辛い餡。
かなり辛味が効いてる。餡は固めかな。
中身はレバー、カボチャ、キャベツ、ニラ、ニンジンなど。
レバーは柔らかくておいしいが、ほんのちょっと臭みがあったかな。
辛めの餡なので甘いカボチャがいい舌休めになる。
キャベツもシャキシャキとした食感が残っていてかなりうまい。

 

味はかなりおいしかったけど、レバーの若干の臭みと餡の固さが好みから外れるかな。

麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

店名 : スタミナラーメン 松五郎 上水戸店 ( すたみならーめん まつごろう )
住所 : 茨城県水戸市上水戸3-3-25
電話 : 029-221-9598
営業 : 11:00~14:30/17:00~21:00
定休 : 月曜日、第3火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 なべ [URL] #GmSgPjfU
今年もよろしくお願いします♪

松五郎は撮影禁止なんですよね~^^;
私も気付かず撮ったことあるんですが、エフェクトは
思いつかなかったです~(笑)

スタミナ冷やしは私にとってはどこも味は濃すぎな印象
なんですが、こういう記事みるとまた食べたくなります~^^

写真  2009.01.04 Sun 19:14 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
なべさん、ども~
今年もよろしくお願いします♪

玄海が撮影禁止って聞いてたんですけど(入れ違いで間違えたかな?)ね(^-^;
メチャクチャ焦っちゃいました。

オレは濃い味で麺を食べさせるので、つけとかまぜそばと同じかなと感じてますね。
  2009.01.04 Sun 21:01 [Edit]
 ボイスティー [URL] #n08XGfOg
あ!ここ前にテレビで観ました!
多分。。。
とても人気があるんですよね~
  2009.01.04 Sun 21:18 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ボイスティーさん、ども~
え、テレビ出てたんですか。
なら写真撮影も許可して欲しいなぁ~~σ(^_^;)アセアセ...
  2009.01.04 Sun 21:27 [Edit]
 Mr.X [URL] #-
テレビって秘密のケンミンSHOWで森三中の黒沢が紹介してたやつでしょ
  2009.02.03 Tue 11:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
Mr.Xさん、ども~
あ、黒沢だったかも。
最近のヤツだったんだ(^-^;
  2009.02.03 Tue 20:28 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/319-d85bbef1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
