上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

らーめん喰倒記2で「食べたお店」「食べたいお店」のラーメンマップを作りました。

以前あったものは更新方法が面倒なので放置してしまいましたが、今回独自システム作ってリアルタイムで更新できるようになったので、かなり使える地図になったと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

※追記 1/3 15:00
 アイコン正しく表示されてない場合があったので修正。
 お手数ですが再度「マイマップに保存」し直して下さい。

※追記 1/4 18:50
 まだアイコンが正しく表示されていない現象がでています。
 FC2ブログに保存した画像は外部サイトからの参照が許可されていないようです。
 現在他の案を検討中ですのでしばらくお待ちください。
→19:30 修正しました。正しくアイコンが表示されるはずですσ(^_^;)アセアセ...

Googleアカウントさえ持っていれば誰でも自分Googleマップに追加できます。全部追加してTOP画像のように日本地図を見渡してみれば( ̄ー ̄)ニヤリッ
※右側一覧の上部「マイマップに保存」をクリックすると追加できます。

マップ上に表示してみると、「この店とあのお店ってこんな近かったんだ!」とか「これくらいの距離なら歩いていけるかな?」など、意外な発見があったりで便利な使い方が出来ます。
特に遠征に行くときには重宝します。
あと意外に便利なのが印刷機能。全体地図とお店情報が一覧で印刷できるのでいいっす(〃 ̄ー ̄〃)

北海道・東北
 北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島
関東
 東京(宿1宿2既1既2) 神奈川 埼玉 千葉(宿) 茨城 栃木 群馬 山梨
北陸・信越
 新潟 長野 富山 石川 福井
東海
 愛知 岐阜 静岡 三重
近畿
 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山
中国・四国
 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知
九州・沖縄
 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島、沖縄

アイコンの説明
 既食店(hi-snowのおいしかった点順)
   >  >  >  >  > 
 宿題店(hi-snowが食べたい順)
   >  >  >  >  > 

各県は随時行きたいお店を調べて登録していきます。
先日買った各地方版のラーメンWalkerでピックアップしたいと思います( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

説明・注意事項

  • このラーメンマップはhi-snowが個人用として使用しているものです。お店の宣伝用でも、日本にあるラーメン店を全部登録するわけでも、お店の情報が正しいものだと保障するものでもありません。あくまでhi-snowが行ったお店(既食店)、行きたいお店(宿題店)を、個人的にまとめたものです。それをちょこっと公開してるだけです。
    なので、無用な突っ込みや抗議はナシの方向でお願いします<(_ _)> オレもスルーします。
     
  • Googleマイマップは50件で改ページしてしまうことがあり一度に全て表示できない場合があります。なので1つのグループで50件以上になった場合は、既食店・宿題店とわけそれぞれでも50件以上になった場合はpage1,page2と別のマイマップを作成しています。
     
  • とりあえず現時点で登録されているお店は2008年の既食&宿題店。なので2008年以前の既食店は登録されていません。随時登録していきます。
     
  • また既食店の点数はとりあえずの点数です。ひと段落したら調整していきます。
     
  • 独自システムで店舗情報を更新するので、マイマップのアドレス(ID)は同じですが店舗情報を1度全部消してから再度全件登録するという方法で行なっております。ご了承ください。
     
  • 店舗情報はhi-snowが使いやすいように修正している場合があります。(特に住所はGoogleマップで正しく表示されない場合は、近い住所に修正して表示させていることがあります。ご了承ください。
     
  • このぜひ行ってくれ!というお店がありましたらコメントください。hi-snow宿題店として登録します。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 yrwt [URL] #-
はじめまして!
いつも楽しく拝見させていただいております。自分は現在は山形在住なんですが、hi-snowさんが山形県にもラーメンマップ登録をされていることがとても嬉しいですww
ぜひ行ってくれ!なお店があるんですが、1軒めはちょっと遠いですが新庄市の麺武者です。こちらは山形では超・貴重ないわゆる豚骨魚介系のお店です。(ちなみに店主さんは斑鳩@九段下で修業されたそうです)六厘舎っぽい豚骨魚介ではなくて青葉系の豚骨魚介です。麺もカネジンの特注麺を使ったりしていて本格的です。
2軒めは山形市のケンチャンラーメンです。ここは煮干しが効いたスープに極太の手打ち縮れ麺が特徴の酒田ラーメンのお店です。麺量(小・普通・大があります)も小でも250gと二郎なみのボリュームで、中毒性のあるラーメンです。煮干しスープに極太麺は都内や関東にはないと思うので是非食べてみて欲しいです。
山形というとなかなか来られる機会がないところだと思いますが、おこしになったさいは候補店にお考えいただけますと幸いです。
長文長々とすみませんでした(-_-;)では失礼します。
  2009.01.06 Tue 23:58 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
yrwtさん、ども~
オススメありがとうございます!
・麺武者@新庄市
・ケンチャンラーメン@山形市
ですね。
麺武者@新庄市については、東京では多い豚骨魚介なんで優先度は下がってしまうかもしれませんが、ケンチャンラーメン@山形市は面白そうですね。
さっそく登録します。
  2009.01.07 Wed 07:05 [Edit]
 yrwt [URL] #-
やっぱり地方に来たならそこでしか食べられないもの食べたいですよね(^^ゞあっ、でも麺武者@新庄はメニューも豊富なんでおもしろいと思いますよ。
ちなみにケンチャンは酒田が本店なんですが、山形店の方が煮干しが強いですし麺もインパクトありましたね。あと山形店だと味玉とかのトッピもあるんで個人的には山形店のほうがおススメです(^^)v以前、大崎さんも絶賛されてましたし期待していただいて宜しいかと思います!
昨日から立て続けに図々しくてすみません(-_-;)
では失礼します!
  2009.01.07 Wed 23:06 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
yrwtさん、ども~
今年山形に行けるとしたらサッカー観戦でなので、多分山形市周辺のラーメン屋さんになると思います。
ケンチャンの山形店も評判いいようなので、一安心です(〃 ̄ー ̄〃)

また思いついたらオススメよろしくお願いします~~♪
  2009.01.07 Wed 23:13 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/318-00c50769
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。