 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.27 14時ごろ訪問
つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん

ご近所味噌シリーズ!?
年末大掃除の入用で近くに寄ったので、それならばと遅めの昼飯。。。いやおやつを食べに訪問(^-^;

一年ぶりにつけめん食べようかと思ったが、そういえばここは味噌があったなと味噌つけにしてみた。

程なくして出来上がり~♪

 

つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん
 味噌つけめん(大盛り) 780円

 

つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん(大盛り) / つけ汁

つけ汁旨い!
味噌はそれほど強めではなく、塩気の強い味噌汁みたいかな。
でも他のダシとよいバランスで凄く旨く感じる。

つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん(大盛り) / 麺

つるつるモチモチの中太~太の平麺。

つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん(大盛り) / 具

つけ汁の中にチャーシュー、メンマ、麺の上にチャーシュー、刻み海苔。

具はまぁまぁかな。

つけめん 眞司@三郷中央 / 味噌つけめん(大盛り) / スープ割り

スープ割りはかなり動物系が強くなる。
味噌なら煮干などの魚介系で飲んでみたかった。

 

味噌つけかなり好みだな!!
この店で一番オススメかも。
つけをもう一回食べなおしてみたくなったな。前回よりかなり進化してそう。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

店名 : つけめん 眞司 (まさし)
住所 : 埼玉県三郷市高州1-318-1
電話 : 048-956-3332
営業 : 11:00~15:00/17:00~21:00
定休 : 火曜日

 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
こんにちは!
今日は三郷に近い八潮の蕎麦屋で年越しそばを買いました。
ここもヨサゲですねー!
良いお年をーヽ(^。^)ノ
  2008.12.31 Wed 22:52 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺@so-netさん、ども~
八潮っすか!?
近いっすね。八潮にうまい蕎麦屋でもあるんすか?今度行ってみたいな。

もうあけてしまいましたが、今年もよろしくお願いします。
  2009.01.01 Thu 00:50 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
今日、初めて行って来ました!!
味も店員さんの対応も、とても良かったです。

次は味噌ラーメンか、二郎インスパイアを食べてみたいです(^^)
  2009.01.25 Sun 17:49 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
ラーメンは博多豚骨のような細ストレートカタメな麺なのでご注意を。好みによっては微妙なんで。
  2009.01.26 Mon 00:28 [Edit]
 ホテルの支配人 [URL] #-
どもどもっ!

細ストレート麺で、味噌のスープにも絡みは大丈夫ですか?!?!
  2009.01.26 Mon 21:45 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
味噌らーめんは未食です。
醤油のらーめんはまぁ普通でしたかね。
でも替え玉は全然絡まなかったσ(^_^;)アセアセ...
  2009.01.26 Mon 21:48 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/314-72f70f3d
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
