 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.21 10時ごろ訪問 (今月13,14杯目/今年249,250杯目)
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば

今年も大分お世話になりました。とみ田さん♪

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば

そろそろ始まりそうな年越しつけそば狙いで、今年の食べ納めを兼ねて訪問。
さらに建さんのあつもりリベンジも兼ねて( ^∀^)

年越しつけそばは速報のとおり

いつもは9時ごろなのだが今回は2,3ロット目狙いで10時に訪問。
ファーストロットで2人で行くと絶対にテーブル席なんだもん(^-^;
写真移りが汚くなるので対策を( ̄ー ̄)ニヤリ

今年の締めにはガッツリ中華そば大盛りにしようかと思ったが、寒い中並んでたらやっぱり2杯食いしたくなっちゃった(^-^;
いつもどおり中華&つけの麺少なめで。もちろんつけはあつもりね。

いざ入店でカウンター席に座れた(〃 ̄ー ̄〃)
前に団体さんがいたからテーブル席埋まってた♪

程なくして出来上がり~♪

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ)
 中華そば(麺少→チャ) 700円

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / スープ

今日もビシッと濃いねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / 麺

麺凄く良かったなぁ~
麺肌のハリが強くてカタメのモチモチ感がたまらん。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / 具

やっぱりひと口で頬張れる@チャーシューがいいね。
油が旨いんだよ(〃 ̄ー ̄〃)

 

すばらしい。これしか言えねぇ~

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

 

つづいてつけを。

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ)
 つけそば(あつもり、麺少→チャ) 800円

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / つけ汁

あつもりで麺肌がしっとりだからか、結構味が濃く感じるな。特に甘味。
でもそれに慣れると危険な中毒性がは発揮されてしまうのだよσ(^_^;)アセアセ...

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / 麺

やっぱりあつもりの麺はいいなぁ~
あつもりは1度しめた麺をただ温めるだけじゃなくて、1,2分さらに茹でているんだよなぁ~
だから中華、普通のつけの麺とも違う、ものすごいもっちもちな麺なんだよな。
しかもあつもりなので、スープが全然冷めないし、啜ると熱々で火傷しそうなんだよ(^-^;

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / 麺inつけ汁

スープ割りはあっさりで。
最近変ったスープ割りで追加されるチャーシューがいいんだよなぁ~

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / スープ割り

そぼろ状でネギと一緒に食べるスープみたいでうんまい。
最後まで食べてる気がして満足感が増すんだよ。

 

あつもりはちょっと味が濃く感じる。
でもあのもっちもち感とスープ割がやめられないんだよ。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★★
総:★★★★(4.7)

 

あ、年越しつけそばはちゃんと予約できました。
今年は他のお土産もあるので3食で♪
これで大晦日、正月がつけ三昧だ( ̄ー ̄)ニヤリ

 

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/310-41cf7346
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
