 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.24 16時過ぎ訪問

あまり行きたくもなかったのだが。。。

サッカー観戦@蘇我の帰りに訪問。
日曜日の15時に試合が終わったので、行きたい宿題店が軒並み開いてないヽ(`Д´)ノウワァァァン
しょうがないのでおとなしく帰ろうかと津田沼駅乗換下車して「なりたけ」を思い出した。正直背脂こってり系はあまり得意じゃなくなりたけ自体もあまり周辺からはあまりいい評価を聞かないのだが、とりあえず千葉の有名店攻略として訪問してみたのだよ。

ちょうどスポットタイムであったのか行列なしですんなり入店できた。

席も空いていてすんなり座れたが、オレが食べている間は続々客が来て数人並んでいる状態だった。さすが人気店だね。

メニューはこちら。

らーナビによるとみそ辛ねぎがオススメらしいのでそれを購入。

 


[M16/Y32] みそ辛ねぎらーめん 900円

スープは背脂たっぷり味噌ダレたっぷりでドロドロ状態。
なりたけはしょっぱいと聞いていたが、一口目は「おいしい味噌だな」と感じ食べ行くうちにどんどんしょっぱく感じて途中でギブアップしてしまった。

卓上に割りスープがあるとあったのでそれをお願いした。

半分ぐらい投入すると程よい味噌に。それでも塩気は強いけど。

中太麺。柔めでモッチモチ。
スープのインパクトが強すぎてあまり印象に残ってない。

チャーシューはものすごく薄い大判のものが一枚。薄いけどこのチャーシューはかなりおいしい。チャーシュートッピングすればよかったかな。
辛ネギは、辛味はそれほど強くなく、ネギはシャキシャキとしてネギ自体の辛味が少ないのでおいしく食べれる。

 

ハマればめちゃくちゃうまい味らしいのだが、予想してたどおりにオレには合いませんでしたσ(^_^;)アセアセ...
ま、オレが二郎にハマっている感じと同じなんだろうな。16時でもお客がひっきりなしにきてたし。

汁:★★☆☆☆
麺:★★☆☆
具:★★★
総:★★☆☆(2.2)

 

店名 : こってりらーめん なりたけ
住所 : 千葉県船橋市前原西2-11-7
電話 : 047-477-7987
最寄 : JR津田沼駅 北口 徒歩5分
営業 : 11:00~翌3:00
定休 : 水曜日

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ボイスティー [URL] #-
僕も前に味噌を食したのですが、
やはりしょっぱさにやられました。
しかし病みつきになるラーメンというのは
だいたいしょっぱいんですよね~^^
  2008.03.08 Sat 08:44 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ボイスティーさん、ども~
オレにはしょっぱすぎました~~(>o<")
あれ食べ終わった後はなぜだか体中が軋みました(´∇`)ケラケラ
あれなら誉@柏の味噌のほうがちょうどよかったですね。
  2008.03.09 Sun 21:53 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/31-605b4873
背油チャッチャ系の太麺こってりラーメンです。 いつも行列が出来ている人気店 桃鉄・首都圏版の津田沼駅で「こってりラーメン店」とあるのは、この店です。 もの凄く味が濃くて、油ギトギト。 深夜まで営業してますが、夜中に食べるのはたいへん危険だと...
2008.08.27 14:36
背油チャッチャ系の太麺こってりラーメンです。 いつも行列が出来ている人気店 桃鉄・首都圏版の津田沼駅で「こってりラーメン店」とあるのは、この店です。 もの凄く味が濃くて、油ギトギト。 深夜まで営業してますが、夜中に食べるのはたいへん危険だと...
2008.08.27 14:37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
