 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.14 11時半ごろ訪問 (今月8杯目/今年244杯目)
ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン

10/1オープンの新店。
最近オレの周辺で話題のお店。

前日のつくば遠征でぐったりだったが、朝起きたらなんか気合が沸いてきたので大宮へGO!

だが前日5,6kmほど歩いたのだが、おろしたての靴だったのでめちゃくちゃ靴擦れできてた(>o<")

なので雨にもかかわらず大宮駅から1.5kmぐらい靴をずりながら歩いて訪問しましたよ。寒し痛いしやばかったσ(^_^;)アセアセ...

ラーメン 伊勢屋@大宮 / 店舗外観

開店時間の5分ほど前に到着してしまったのでちょっと待ってから入店。

メニューはこちら。
ラーメン 伊勢屋@大宮 / メニュー

さて何にしようかなぁ~~
デフォはしょうゆラーメンっぽいが、評判は味噌がうまいそうなのでみそラーメンを注文。

メニューが豊富だなぁ~なんて思っていたら後客さんが。。。あれれ!?顔見知りのラ友だった(^-^;
やっぱりこのお店は注目なんすね。

オレがみそラーメンを注文済みだったので、ラ友さんたちはしょうゆとしおのラーメンを注文。
あとでちょっと味見させてもらおうっと♪

程なくして出来上がり~♪

 

ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン
 みそラーメン 700円

 

ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン / スープ

ざらつきのある焦げ茶色スープは、味噌味噌しくなく旨味がつよい。
香ばしさはやいろいろな香りがある。
めちゃくちゃ好みのスープだな。

ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン / 麺

太麺ストレート麺。
力強いもちもちな食感がすごい。 店頭にあった馬鈴薯の粉を使っているのかな。
スープにもよく合っていておいしい。

ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン / 具

チャーシュー、モヤシ、メンマ、ネギ。
モヤシはさっと炒めてあるので、泥臭さはなく香ばしくてシャキシャキ。
チャーシューはスープとモヤシの間にサンドされてたので熱々。

ラーメン 伊勢屋@大宮 / みそラーメン / 完食

完食の器はこんな。
なんかいろいろ粒々が入ってるな。

 

かなりうまい!
今まで食べたみそラーメンの中ではトップ3に入かも。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

ラ友さんたちの。

ラーメン 伊勢屋@大宮 / しょうゆラーメン
 しょうゆラーメン 650円

ラーメン 伊勢屋@大宮 / しおラーメン
 しおラーメン 650円

びっくり!
しょうゆもしおもみそラーメンと見た目はほとんど変らないσ(^_^;)アセアセ...

ちょっとスープを味見させてもらうと、しょうゆはかなり香ばしく、しおは旨味とコクが強い。
どれもなかなかおいしいな。

ラーメン 伊勢屋@大宮 / しょうゆラーメン / 麺

しょうゆは限定の細麺だったのだが、これがちょっとイマイチだった。いやかなりおいしくなかったな。
なんかコシも食感のへったくれもなく、ひどく煮込みすぎたにゅうめんのようだった。ここは太麺が一番だな。

 

お隣の別客さんが食べてたあつもりのつけ麺がメチャクチャ旨そうだったので、次回はつけのあつで!!

 

 

店名 : ラーメン 伊勢屋 
住所 : 埼玉県さいたま市大宮区上小町850-2
電話 : 048-642-7738
営業 : 11:30~15:00/18:00~22:00、日11:30~15:00/18:00~21:00
定休 : 月曜日

 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 しらけん [URL] #nEx7PFYA
あけましておめでとうございます

また新年早々追いかけてますよ!w

今年もよろしゅう
  2009.01.08 Thu 10:18 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさ、ども~
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします。

しらけんさんに追いかけられるようなお店情報仕入れときます( ^∀^)
  2009.01.08 Thu 21:18 [Edit]
  [URL] #-
ここの味噌何で美味いといえるの
  2009.06.13 Sat 18:46 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
名無しさん、ども~
>ここの味噌何で美味いといえるの
それは、オレの感性・味覚が『うまい』と感じたからです。それは人それぞれです。
  2009.06.13 Sat 21:58 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/307-695b02d9
オレッチお店の正月休みも今日まで・・・。 ならば埼玉エリアに気になるお店が増えたので、本日はプチ遠征なぞを! まずは車で移動してコチラのお店を目指します。 少し早めに着いてしまったので目の前に6台ある駐車場に車を停めて待機します。 時間になってジャズが?...
2009.01.08 10:19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
