 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.03 12時ごろ訪問 (今月2杯目/今年238杯目)
塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 本丸塩らー麺

本丸亭@本厚木のセカンドブランドである「CityNoodle(シティーヌードル)」が、本丸亭の名前でリニューアル。
歌舞伎座で点心のお店としてはあまり客が入らなかったのかな??

昼飯として訪問。

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 店舗外観 

12時過ぎだったのだが、けっこうな客入りだった。
3人ほど並んでいたのだが、ここから席に座るのが大変だった。回転がかなり悪く15分ぐらい待ったかな。

本店の店主が厨房で孤軍奮闘していた。
このお店の建て直しに力入れてるな( ̄ー ̄)ニヤリッ

メニューはこちら。

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / メニュー

以前のようなS・M・Lサイズはなくなったね。よかった。
このほかに点心とセットメニューがあった、Aはライスと海苔、Bはさらに日替わり点心がつく。
写真の日替わり点心は小龍包だたのだが、聞いてみたら今日は胡麻団子だった。 えぇ~~!?写真と違うじゃないか。日替わりって小龍包の種類が違うのかと。。。ま、胡麻団子も点心だけどさ(^-^;
だったらしいいやと普通に塩らー麺を。

程なくして出来上がり~♪

 

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 本丸塩らー麺
 本丸塩らー麺 800円

 

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 本丸塩らー麺 / スープ

あまりダシを感じにくい淡い塩スープ。
まぁおいしいのだが、もうちょっと味に切れがあればなぁ~

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 本丸塩らー麺 / スープ

中太平ちぢれ麺。
断面が長方形でカタメの食感。スープとの相性はちょっと違和感を感じるが、麺自体はなかなか。

塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭@東銀座 / 本丸塩らー麺 / 麺

具は、チャーシュー2枚、ワンタン、春菊、ネギ。
チャーシューはかなりうまい。脂身の旨さがよく分かる。これはいいなぁ~
ワンタンは生姜が効いていてシャリシャリとした食感がいい。

 

春菊。。。それはオレと本丸亭@本厚木との因縁の一品。
(オレの一方的なものだが(^-^; )

オレは春菊があまり好きじゃない(食べれるが好んで食べることはない)んで、本店で食べたとき春菊が入っててビックリした。しかも全然ラーメンに合っていない(ようにオレには感じた)ので、オレ的にはナシの店として胸に刻まれてた。

しかし今回食べてみたのだが、またビックリした。なかなかうまかったんだよ。本店では嫌いなものは先に食べてなくしてしまう派だったので、硬い香りの強いまま口に入れて食べてしまったのだが、今回はチャーシューやワンタンを食べて春菊を後回しにしてて、終盤にしんなりした状態で食べた春菊は香りがそれほど強くなく、塩スープとよく合っていた。 これなら評判になるのは分かる。

 

意外と旨かったな。 春菊も克服したし(^-^;
チャーシュー2枚とワンタン入り、銀座と言う土地柄で800円はまぁ妥当かな。
醤油が合ったので次回はそれを。でもチャーシュー入りで1200円なんだよなぁ~σ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★(3.7)

 

 

店名 : 塩らー麺と小籠包のお店 本丸亭 
住所 : 東京都中央区銀座4-12-15
電話 : 03-3542-3363
営業 : 11:00~21:00
定休 : 無休

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/294-a437d484
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
