 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.12.01 17時ごろ訪問 (今月1杯目/今年237杯目)
TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ)

11/25オープンの新店。
あの名店・麺や七彩@都立家政がプロデュースする味噌ラーメン専門店。

現在でも七彩で夜の部は「TOKYO味噌らーめん 江戸甘」として営業しているが、今回のお店はその味の店舗化なのかな。

場所は東京駅の日本橋口を出てすぐの二本ビルディングの地下2階。

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / 店舗外観

ガラス張りなんだね(^-^;

メニューはこちら。
TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / メニュー

基本メニューで820円とは。。。強気だなσ(^_^;)アセアセ...
食券機にはハイカラがオススメとあったのでそれを。

店内にはチラシが。

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / チラシ

なんで店名にA,O.なんて付いているのかなと思ったが、答えが書いてあった。
アスペルギス・オリゼという麹菌の略なんだって。
そいうやこのお店は無化調・無添加なんだっけ。

程なくして出来上がり~♪

 

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ)
 TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) 970円

 

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / スープ

甘めの味噌スープはなかなかおいしい。
多めのあぶらも気にならずいいのだが、このあぶらだともうちょっとインパクトがほしいかな。

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / 具 / ハイカラ

そこで登場するのがハイカラなる粉チーズ。

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / 具 / ハイカラ

入れるとすぐにスープに溶けてチーズの濃厚な味でかなりのインパクト!
いいねぇ~

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / ハイカラスープ

ハイカラはかなりの量があり途中でちょうどよくなったのだが、150円もするので全部入れたら味がくどくなってしまったよ(>_<。)

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / 麺

中太麺。若干のウェーブ。形状は丸。
かなりカタメの茹で加減で半生状態で噛むとなんかねちょねちょする。
はっきり言ってこの麺はスープに全然あってない。茹で間違えなのかな???
この麺のおかげでバランスが最悪に。

TOKYO味噌らーめんA.O.@東京 / TOKYO味噌らーめん(ハイカラ) / 具

チャーシュー、モヤシ、唐辛子。
チャーシューはピンクでなかなかいいなぁ。
もやしは味噌スープにはバツグンの相性なのは分かりきっているね(〃 ̄ー ̄〃)

 

スープはなかなかうまいが、麺がかなりイマイチ。
粉チーズはよく合っていていいが、量が多すぎ。
いいところは多いのだが全体的にバランスがかなり悪かった。残念。

んで、やっぱり値段が高いな。これで970円は。。。(^-^; 粉チーズ単品でも150円もする。
これじゃ、せいぜい750円だな。粉チーズはもう少し少なくてもいいので量で100円で。

これが激ウマならーめんだったら値段なんて全然気にならないのだが、残念ながらここはそうはいかない。

汁:★★★★
麺:☆☆☆
具:★★★★
総:★★★(3.3)

 

 

店名 : TOKYO味噌らーめんA.O. 
住所 : 東京都千代田区大手町2-6-2
電話 : 03-6225-2622
営業 : 11:00~21:00、土11:00~15:00
定休 : 日曜日、祝日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
粉チーズと聞いて、久しぶりに九十九ラーメンを思い出しました!
まだ、行列してるんですかね~。
  2008.12.13 Sat 00:32 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
オレは行く時間が早かったので、先客は0でしたね。後客は2人ぐらいきたかな。

そういや、オレは九十九ラーメンは未食だな。アレが流行ったときはまだラオタでなく、オレは月2,3ぐらいしかラーメン食べなかったからなぁ~(^-^;
たしかあのラーメンはもっと粉チーズ大量だったっすよね? くどくなかったのかな????
  2008.12.13 Sat 07:24 [Edit]
 匿名 [URL] #-
いつも楽しく拝見させていただいております。
ひとつお願いなのですが、店舗情報に禁煙情報を記載願えますでしょうか?
よろしくお願い致します。
  2008.12.13 Sat 13:00 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
匿名さん、ども~
喫煙情報ですか。オレも非喫煙者なので、ラーメン屋で喫煙されるとかなり気になります。
でも喫煙可能かなかなか情報がないので、難しいですね。実際行って灰皿なくても言えば出てくるところもあるそうですし。
とりあえず行ってみて、煙害にあったら追記するようにしてみます。
ま、最近のラーメン屋さんは喫煙可能なところは珍しいくなりましたよね。
  2008.12.13 Sat 20:30 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/293-818bbe11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
