 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.30 15時ごろ訪問 (今月15杯目/今年236杯目)
濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ

つるり@つくばを満喫したあとはこちらへ。
10/31オープンの新店で、地雷源@方南町のFCモデル1号店だそうです。

つるり@つくばの食後、さすがに1時間以上かけて歩くのはきつかったので帰りはバスで。
でも乗ったバスがつくば駅に行くが遠回りだったらしく50分以上かかってしまった。
疲れなかったのは良かったが、時間が掛かりすぎて次に行くお店の昼営業時間に間に合うかギリギリになってしまった(^-^;
そのお店も駅から遠いのだが、つくば駅からバスに滑り込みで乗り込んで一安心。

。。。

。。。。。。

。。。。。。。。。

ぎゃ、逆方向に進んでるよ!?

 

乗るバス間違えちゃいましたσ(^_^;)アセアセ...
10分ぐらい乗ってから気づいたので、慌てて飛び降りてもすでに駅は遥か彼方。
また駅まで歩きましたよヽ(`Д´)ノウワァァァン

結局予定のお店に行けなかった。
さびしく1杯だけで帰ろうとTXに乗ったのだが、そういえば!(☆∀☆)!とJiraigenを思い出した。

TXの研究学園駅から徒歩4,5分のところにあるショッピングモール「イーアスつくば」の1階。

もうグッタリしていたので店舗外観、メニュー共に写真を撮り忘れた。無念!

メニューはデフォの「濃厚つけ汁ソバ」と辛いつけとカレーのつけがあった。あとラーメンもあったかな。
普段は初訪問ではデフォチョイスなのだが、疲れのせいかカレーをチョイスしてた。

程なくして出来上がり~♪

 

濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ
 キーマカレーのつけ汁ソバ 950円

 

濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ / つけ汁

スパイシーなカレー風味のつけ汁。
かなり塩気が強いが、単品ではなく麺をつけるとちょうどよいな。
カレーの風味も凝ったものではなく馴染みの味っぽくておいしかった。

濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ / 麺

幅広平打ち麺。平打ちというよりはきしめん状態。
食感はモチモチでなかなかおいしい。

濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ / 具

具は刻みチャーシュー、キーマカレー、モヤシ、キャベツ、揚げワンタン、海苔。
刻みチャーシューは七輪で炙ってあってスモーキーでおいしい。細かく刻んであるのだが、ところどころつながっていて、へたくそに切ったタクワン状態だった(^-^;

キーマカレーは挽肉の粒々感はいいのだが、単体ではあまり味が濃くなくいまいち。。。。と思ったが、これはつけ汁が濃いから味を薄くしてるんだな。たぶん。
モヤシ・キャベツは結構茹でてありあまりシャキシャキ感はない。温野菜ってかんじだね。
揚げワンタンがパリパリとした食感でかなりいいアクセントだったな。

キーマカレーはつけ汁に入れるのが面倒だったので、麺とほかの具材を半分ぐらいつけ汁で食べて、あとはまぜそばのように全部まぜまぜしてしまった。それだけじゃ塩気が足りないので麺の器の方につけ汁をレンゲ2,3杯ほど入れてみた。

濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN@研究学園 / キーマカレーのつけ汁ソバ

これがいい! かれーまぜそばとしてもかなりおいしかったな。
1杯で2度おいしい。ナイスアイディア!オレ(〃 ̄ー ̄〃)

 

意外や意外ショッピングモールでもちゃんとした味を提供してるんだね。
ビックリした。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 濃厚つけ汁ソバ JIRAIGEN 
住所 : 茨城県つくば市研究学園C50街区1
電話 : 
営業 : 11:00~22:00
定休 : なし

 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/291-4c567327
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
