 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.29 9時ごろ訪問 (今月13杯目/今年234杯目)
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば

この日は午後からサッカー観戦@自宅TVだったので昼飯にとみ田へ。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば

昼飯なのに朝から家を出るってσ(^_^;)アセアセ...
最近みんな早すぎるんだよ。ファーストロットを確保するのにも一苦労っす。

9時過ぎ訪問も既に数人並んでた(´Д⊂
さすがにこの時期だと2時間待ちは寒さがこたえるなぁ~~

本当はガッツリ中華そば大盛りでも食べようかと思っていたのだが、待っている間にこんな寒い中待ったのだからと食券2枚買ってしまっていた(^-^;

早速入店。一人なのでカウンター席に。
建さんと2人だとテーブルで相席になるんだよなぁ~。相席が嫌なんじゃなくてテーブル席って日光が入るから写真のホワイトバランスおかしくなるんだよ。前回はテーブル席なので参照してみて。

程なくして出来上がり~

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ)
 中華そば(麺少→チャ) 700円

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / スープ

今日はバランスよかったなぁ~~
動物系も魚介系もよ~~く出てていてうまかった。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / 麺

麺はモッチモチ(〃 ̄ー ̄〃)
これくらいもちもちだとうまいわ~~
ま、以前のようなモチモチだがハリが強めなのもいいけどね。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少→チャ) / 具

チャーシューが巻いた@チャーシューに戻ってた。びっくり。
不評だったのかな??
やっぱり一口でほうばれる@チャーシューがいいよ。

やっぱり最高!!!!!!!!!!!!!!!

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

つづいてつけそばを。もちろんあつもりだよ♪

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ)
 つけそば(あつもり、麺少→チャーシュー) 800円

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / つけ汁

いい濃さだねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / 麺

麺アツアツ&モチモチ~~♪
この季節はあつもり必須なうまさだね。
麺を啜るのがかなり熱い!だた、それがいい!!!

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ)

柚子入っていないのかなぁ~なんて思ってたら底から出てきた!
噛んでしまったよ(´Д⊂グスン
柚子の風味はいいけど、直接的な味はやっぱり慣れないな。今度から抜いてもらおう。

最後のスープ割りはあっさりで。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(あつもり、麺少→チャ) / スープ割り

そういや、スープ割りのサービス追加チャーシューが変ってた。
なんか小さいサイコロ状ものと、そこにそぼろ状のものが。
チャーシュー少なくなったのかとちょっと残念に思ったが、このそぼろ状のチャーシューがすごくいい。そぼろを掬うようにスープを飲むので、食べるスープのような食べ方になる。これがかなりいい!!!

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日

 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 BUBU [URL] #-
はいすのう師匠はいつも2杯しっかり食べてすごいですね・・
ワタシも松戸で二郎ととみ田をはしごした時に
2軒目のとみ田で少なめのつけ麺を生まれて初めて残したのが未だにショックです・・
富田さんは笑顔で送ってくれましたけど、何度も謝った思い出があり、それ以来、はしごはしないようにしています・・
そういうこともあり、2杯は本当に憧れます。
  2008.12.05 Fri 22:30 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
BUBUさん、ども~
松二郎ととみ田の連食ですか~σ(^_^;)アセアセ...
さすがにオレも出来ませんよ。
とみ田での2杯食いは共に麺少なめにしてるから何とかできるんです。
オレのポリシーとしては満腹・限界まで食べると、達成感より食べすぎで気持ち悪くなってしまうので、絶対無茶な連食しないっすよ。やっぱり腹八分目でおいしく食べきりたいじゃないですか。なので二郎でも大盛りはぜ大してないんですよ。

今回は同ロットに麺少なめじゃない中華&つけの2杯食いしてた猛者がいたなぁ~それにはホントすごいと思いました(^-^;
  2008.12.07 Sun 09:57 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
あまたつです。
本日(12/14)に中坊の息子がとみ田のファーストロットをゲットする為にAM9時から並んだそうです。
我が息子ながらラーメンにかける意気込みが親譲りなところに感激します。
  2008.12.14 Sun 22:20 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
日曜日ですか!?
雨降っててめちゃくちゃ寒かったですよね。
それを二時間待つとは。。。凄い根性だ(^-^;
オレには無理だなぁ~~σ(^_^;)アセアセ...
  2008.12.15 Mon 20:46 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/288-f9debe8f
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
