 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.14 19時ごろ訪問 ( 今月8杯目 / 今年229杯目 )
らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入)

11/11オープンの新店。
品川二郎出身で麺徳@上野で味作りしていた方が亀有で独立したお店。

場所は駅前のリリオ弐番館というビルの地下1階。
目印はこちら。

地下に降りて過ぎて黄色い看板幕が出てるのですぐ分かる。

らーめん 豚喜@亀有 / 店頭

早速入店。
厨房を囲むカウンター席が7ぐらい、とテーブル席が4×2で15席ぐらいかな。

メニューはこちら。
らーめん 豚喜@亀有 / メニュー

とりあえず小らーめんを注文。先にニンニクと告げておいた。
麺が太麺を細麺を選べるそうなので、細麺も気になるが、やはり最初なので太麺をチョイス。

程なくして出来上がり。

小らーめんを注文したはずなのだが、出来上がって店主から「小ぶた」と渡された(^-^;
もしかしたらオーダーが小らーめんの豚入で通ってしまっているかも。

 

らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入)
 小らーめん(ニンニク) 680円 (+豚入 200円)

 

らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入) / スープ

ちと甘めのカネシ、若干の乳化。
二郎インスパイアとしてはかなり優秀なスープだな。

らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入) / 麺

平べったいうねりがある麺で、カタメでムチムチとした食感。
小麦っぽさもあってなかなかいい。

らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入) / 具

豚はかなり柔らか。
脂身が多いから柔らかいではなく、肉自体がかなり柔らかい。パサパサ部分なんてない。うまい。

らーめん 豚喜@亀有 / 小らーめん(豚入) / 具

だが、ニンニクがダメだった。
中粒でかなり多いのだが、このニンニクが辛味というか苦味がでてた。
なのでニンニクの風味よりも苦味辛味がスープ全体に出てしまってる。これが残念。

 

二郎直系には届かないが、インスパイアとしてはかなりレベルが高いと思う。
なのでニンニクが残念でしょうがない。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : らーめん 豚喜 
住所 : 東京都葛飾区亀有3-29-1
電話 : 03-3690-9629
営業 : 11:00~15:00/17:00~21:00、売り切れ終了
定休 : 未定

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ホテルの支配人 [URL] #-
先日から気になっていたので、ニンニクの情報はチョット気になってしまいます(--;

でも、一度は行ってみたいですね。
  2008.11.22 Sat 23:25 [Edit]
 アフロ建 [URL] #-
むむ…
これは喰いたい。
  2008.11.22 Sat 23:49 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ホテルの支配人さん、ども~
ま、直系ほどじゃないですが、近場にあるとうれしいお店ですね。


建さん、ども~
あれ、二郎の誘惑っすか( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2008.11.23 Sun 01:17 [Edit]
 三郷の使者 [URL] #-
おいしそうやね
三田の丸と合わせて行ってみたいですね
  2008.11.23 Sun 17:44 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
三郷の使者さん、ども~
丸@三田のつけはかなりのインパクトなので1度食べてみて(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.11.24 Mon 17:59 [Edit]
 あまたつ [URL] #-
hi-snow様
いつも拝見させて頂いております。
早速昨日行って来ました。
麺、スープ、具ともバランスがよく、小ラーメンながら全部マシで最後までおいしく頂きました。
店内も清潔感があり、帰り道なので常連店になりそうです。
帰り道にちょっと。  2008.11.26 Wed 22:11 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
あまたつさん、ども~
ここなかなかいいっすよねぇ~
オレは今度つけか細麺食べてみます。

  2008.11.27 Thu 02:07 [Edit]
 LOVEJIRO管理人 [URL] #PXXG49oI
いつも楽しく見ています。
本日、食べて来ました。
レベルの高さに驚きました。
接客もGOODで、とても満足です。
  2008.12.01 Mon 20:54 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
LOVEJIRO管理人さん、ども~
みなさんけっこうここに食いついてますね。ちょっとびっくりしちゃいました(^-^;
あの当たりでは二郎系は貴重ってのもあるのかな??
  2008.12.01 Mon 21:01 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
やっと相方との都合がつき行けました
かなり満足度は高いお店でした
つけめんも気になる・・・。
  2008.12.23 Tue 13:04 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
むふふ~行きましたか(〃 ̄ー ̄〃)
オレもつけ気になりますね。久しぶりにオレも行ってこようかな。
  2008.12.23 Tue 21:40 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/280-038825df
◎豚入小らーめん¥880(野菜ダブル・ニンニク・脂・魚粉・玉ネギ増し) ※太麺をチョイス 小¥680 + 豚¥200 亀有駅から徒歩1分。複合飲食ビルの地下にお店がある。 店内は二郎を想像していたけど、ぜんぜん違う。広い!! そして新店とい...
2008.12.02 21:44
らーめん豚喜 ◎小らーめん¥680(野菜ダブル・脂ダブル) ※太麺をチョイス 12月4日(木)18時 まだ1週間も経っていないのに、再び訪問。 (前回は感想)← 今年1番の衝撃で超感動した!! 最高評価をつけてしまったので、あれはホンモノ だったの...
2008.12.04 20:20
このところ休み無しで海担当を繰り返していた事もあり、今日は海担当を変わってもらい、前々から気になっていたが、同行者が好きなタイプのラーメンだったので、同行者が休みである祝日の本日にやっと行けることに。 お店があると思われる地下には営業していないお店が多...
2008.12.24 11:15
◎大らーめん 細(野菜・ニンニク・アブラW・魚粉・玉葱)¥780 だらくださんの情報によると「亀有@豚喜・限定みそやっとるで~(^ム^)」 早速行ってきました。12時30分に到着。 なんと、11人の並び。並んで30分店内へ。 おおおお!!味噌ラーだ。し?...
2009.01.12 00:58
◎豚入り小ラーメン¥880+ほぐし豚¥100  太麺(野菜・ニンニク・脂・魚粉・玉ねぎ増し) 店外行列なし。テーブル席の一番端に着席。 後ろにはハンガーが設置してある。すぐにコートと上着を掛ける。 メニューを見る前から、注文を決めていたので、伝える?...
2009.01.31 01:56
◎豚入り小ラーメン(野菜・ニンニク・脂増し)¥880 「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の両さんの銅像が立つ亀有駅へ。 先月食べたばかりなのに、また豚喜に・・・ 昨日から無性にあの「豚」が食べたくなった。 なぜならこの「豚」は奇跡!感動がある。...
2009.02.21 00:06
◎豚入り小らーめん(野菜・ニンニク・玉ネギ・魚粉増し)¥880 週1回は通っている。豚喜の日記になってきているぞ! らーめんってよりも、ここは豚だ!! 今までハズレたことがない。1個1個が大当りだ。 ふわふわしていて、味も濃すぎなく、丁度良く、 何よ...
2009.03.01 00:38
◎豚入り小らーめん(野菜・ニンニク・玉ネギ・魚粉増し)¥880 久々の豚喜だ。以前は毎週金曜日の夕飯に食べていた。 しかし、前回訪問時に裏切られたので、それ以来行かなかった。 何を裏切られた。それは・・・豚が不味かった。マズ~~ 臭い・硬い・味が?...
2009.04.12 10:52
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
