 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

かれーの店うどん@五反田 / 秋の豆かれー

今年もの時期がやってまりましたよ♪

と言いつつ、今年2月節分の豆かれーはうっかり忘れてて地団駄踏んでおりましたσ(^_^;)アセアセ...
今回はちゃんとスケジュールに登録して準備万端。

午前中は六行ったり建さんちでお手伝いして、午後イチで行ってまいりました。
今回の冬の豆かれーは11/6~11/8の3日間。訪問したのは土曜日&最終日。

かれーの店うどん@五反田

休日でも豆かれーの日なので店内はほぼ満席。ちょどオレと建さんの分2席空いていた。
早速入店。

店頭にあるように、豆かれーの日だが冬の夜かれーも食べれる。建さんは冬の夜かれーを注文。

オレはもちろんコレね。

かれーの店うどん@五反田 / 秋の豆かれー
 秋の豆かれー 1000円

豆、豆、豆!!

ああ~~口の中で豆が大爆発です!!
豆の風味や粉っぽさがあるので好み分かれる味だが、オレはこの味がストライクなんす(〃 ̄ー ̄〃)
今年も大満喫 (^ー^* )♪
来年の2月も忘れないようにしよう。

 

さてこちらは建さんの冬。

かれーの店うどん@五反田 / 冬の夜かれー
 冬の夜かれー 1000円

冬の夜かれーは牡蠣オンリーのカレーなのだが、その年によって味が異なるんだ。
去年のスープは普通で牡蠣自体がすごく旨い具タイプと、一昨年の牡蠣は小さく普通だが、スープに牡蠣の旨味が出たスープタイプ。オレが勝手に分けてるだけだけどね。
オレが冬の夜かれーにハマッたのは一昨年のスープタイプ。去年は具タイプでちょっと残念だったのだけど、さて今年は。。。?

かれーの店うどん@五反田 / 冬の夜かれー

オレにはちょっと残念な具タイプでした。
あ、でもスープにも牡蠣の旨味がほどよく出てたのでバランスタイプかな。
コレはコレでまたいいね。

 

かれーの店うどん
東京都品川区西五反田2-31-5
11:30~15:00/17:00~21:00
日曜日、祝日定休
公式HP(必見!)

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/273-0f34e7f0
んー、気温が下がっていよいよ晩秋っぽくなった来た。 いつまでも暑い暑いと思っていたが、季節はやはり 移ろって行くのだナ。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 危うく忘れるところだったのだが、11月のはじめには、 かれーの店うどんで期間限定メ...
2008.11.10 12:24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
