 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.29 11時半ごろ訪問 ( 今月30杯目 / 今年219杯目 )
づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り)

この日の午前は目黒で健康診断。
なので終わったその足でづゅるります(〃 ̄ー ̄〃)

11時45分に店頭に到着するも、既に店外に5人ほど並んでた。店内はもちろん満席(^-^;
みんなリーマンなのに昼休みはどうしてんだよ。フライングか!?

塩つけ+大盛りの食券を購入して列に並ぶ。

程なくして入店できた。
そういや店頭の張り紙で大盛り無料がなくなって50円になったと告知があった。

席に座ったらこんなのがあった。

そういやちょっと前にとら会に出たたなぁ~。
その場で追加注文してみた。オレ辛いもの得意じゃないのに(^-^;

程なくして出来上がり~♪

 

づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り)
 塩つけ麺 750円 (+大盛 50円)

 

づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り) / つけ汁

とろみのある動物系塩スープ。鶏のまろやかな濃さがいいねぇ~
濃度・旨味がしっかりあり、つけ汁単体より麺をつけて味わうほうが威力を発揮するな。
こりゃ激ウマだよ!

づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り) / 麺

中太平ちぢれ麺。 麺が細くなって、激うまな麺が復活してるね(〃 ̄ー ̄〃)
オープン当時うまかった自家製麺では一時微妙な時期があった。そのあたりからあまり訪問していないのだが、久しぶりに食べたけど、ちょっと細くなってちぢれが強くなりコリコリとした強いコシと食感。麺肌ツルツルですごく良くなってる。
めちゃうまっヽ(^∀^ )ノ !!!!

半分をそのままで、残りをレモンをかけて酸味をつけて食べた。
最後には激辛そぼろと絡めて完食。大盛りでかなり多かったがぺろりと食べれてしまった。

づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り) / 具

つけ汁の中に、ゴロゴロチャーシューとキャベツ、メンマ。
なんでかキャベツが良く合うんだよなぁ~うまい。

づゅる麺 池田@目黒 / 香る闘魂激辛そぼろ
 香る闘魂激辛そぼろ 150円

これがまた凄い辛い!
唐辛子系の辛さというよりは、苦味と痺れと痛みの辛さだな。

づゅる麺 池田@目黒 / 塩つけ麺(大盛り) / 麺and香る闘魂激辛そぼろ

オレには辛過ぎる。。。と思いながら麺に絡めて食べたてみた。つけ汁につけても辛くかなり大変だったが、食べきった後の爽快感は面白い。
オレは辛いものがそれほど得意じゃないほうだが、辛い物好きな人にはかなり受けそう。

 

いや~久しぶりだったがうまかった。
というか以前よりさらにうまくなってるな。すばらしい。
でもちょっとつけ汁がぬるかったかな。まぁしょうがないかな。

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
サ:★★★

総:★★★★(4.9)

 

 

店名 : づゅる麺池田 ( づゅるめんいけだ )
住所 : 東京都目黒区目黒1-6-12
電話 : 03-5740-6554
営業 : 11:30~15:00頃/18:00~23:00頃
定休 : なし

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 づゅるふぁん [URL] #-
このお店は、時間とともにジワジワかもしれませんが、確実にレベルが上がっていますね。
ところで、記事中の店舗情報の土日の営業時間ですが、違っています。訪問時点のものではありませんね。すごく古いですよ。
  2008.11.29 Sat 00:37 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
づゅるふぁんさん、ども~
ご指摘ありがとうございます。修正します。

づゅるは一時期味のブレで微妙なときがあったのですが、久しぶりに行ったらメチャクチャ旨くなっていてびっくりでした( ^∀^)
  2008.11.29 Sat 13:16 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/270-fca35e03
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
