 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.03 13時半ごろ訪問
支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺

11/1オープンの新店。
あのラーメンの鬼・佐野実氏が地元・戸塚に直営の支那そばやの本店をオープン。
本店ということなので鵠沼本店の復活となるのかな。スタッフも鵠沼時代の方もいるようです。

支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺

くるり@市ヶ谷の五周年記念限定ラーメンを食べたあと、特に予定がなかったのでぶらりと神奈川県の戸塚へ。

オレは支那そばやはラーメン博物館のものしか食べたことがないのだが、ラー博のものは正直感激するほどうまくはなくまぁ普通においしいかなぐらいだったのだが。。。 本店はどうかな。

戸田駅前は大規模工事中でちょっと迷ったが、なんとか店頭に到着。

支那そばや@本店 / 店舗外観

昼過ぎで店頭には若干の行列。オープンして3日目だからそれほど混雑してないな。
店頭には、武内伸氏から天国からの祝花が届いてた。゚(゚´Д`゚)゚。

メニューはこちら。

支那そばや@本店 / メニュー 
 ※クリックで拡大画像を表示します。

うわっ!高っけぇ~~σ(^_^;)アセアセ...
ほとんどのメニューが1000円オーバー。春木屋並だな。

早速入店。
店内には鬼がいた。いや佐野実氏が厨房の奥にいて厨房内の作業に目を光らせていた。
うわぁ~緊張感あるなぁ~

カウンターが一杯だったので、テーブル席での相席となった。ちょっとほっとした(^-^;

カウンター上部の壁には素材説明が。

支那そばや@本店 / 厳選素材説明 
 ※クリックで拡大画像を表示します。

程なくして出来上がり~♪
※ちゃんと写真撮影の許可をとりましたよ(〃 ̄ー ̄〃)

 

支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺
 醤油らぁ麺  850円

んんん。。。なんかビジュアル的には微妙だな。もうちょっときれいにおいしそうに作って欲しいな。

支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺 / スープ

匂いがたまらんね!! スープを啜る前にノックアウトされそうになったよ。
鶏メインの旨味たっぷりのスープは確かにうまい!
切れ味もよくずっと飲んでいたい(^_^)

支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺 / 麺

麺はしなやかな細ストレートで、結構ハリがある。
だが食べていくにつれてハリが弱くなり、終盤にはやわやわに。
写真を撮りながらとはいえ食べるのが早いオレですらこうなのだから、普通の人にはかなりやわめに感じるのでは?

支那そばや@本店 / 醤油らぁ麺 / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューは脂と肉の二重層が美しい@巻きバラチャーシュー。脂がうまいね。

 

いや~うまかった。
ラー博の件があるからそれほど期待していなかったのだが、ビックリさせられた。
じんわり系かなと思ったのだが、意外とインパクトある味だったな。
でもやっぱり値段が高いな。厳選した素材を使っていることは店内から重々分かるがのだが、デフォ以外のメニューがほとんど1000円以上とは。。。(^-^;
地元でどう受け止められるかな。。

汁:★★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

店名 : 支那そばや 
住所 : 神奈川県横浜市戸塚区戸塚町4081
電話 : 045-827-3739
営業 : 11:00~
定休 : 

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/268-dd3a7da0
【11/1オープン 新店】 支那そばや本店 醤油金華豚チャーシュー 駐車場無(店舗両隣がコインP/各3台づつ) ・住所 横浜市戸塚区戸塚町4081 ・電話 045-827-3739 ・時間 11:00~スープ切れまで ・定休 不明 ガチンコラーメン道に出演した事で、一般の方にも全?...
2008.11.09 11:37
「好きならーめん屋さんはどこ?」って良く聞かれますが、さすがに5千軒近くも訪問してると、その中から一つをチョイスするのは難しい・・・。 でも上位の何軒かをピックアップするとしたら、必ずランクインさせたい店が戸塚で復活しました! やはりどうしても複数のメ...
2008.11.24 12:37
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
