 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.11.03 09時ごろ訪問 ( 今月1杯目 / 今年222杯目 )
麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン

開店五周年おめでとうございます!!
五周年を記念して限定のラーメンが振舞われると聞いてお祝いも兼ねて久しぶりの訪問。

久しぶりってどれくらいかなぁ~と思って調べてみると、初訪問は2006年の6月だった。実に1年半ぶりだ(^-^;
意外と中央線って乗らないんだよねぇ~~

今や超人気店のくるりの限定ラーメンなのでめちゃくちゃ競争激しそうだなぁ~と気合を入れて早めに訪問。
9時半に到着したのだが。。。既に20人以上並んでるよぉ~~(´Д⊂グスン
おとなしく列に加わる。先頭のほうに知り合いの方がいたので聞いてみたところ先頭は9時ごろじゃないかと。。。σ(^_^;)アセアセ...

麺処くるり@市ヶ谷 / 限定ラーメン張り紙

限定ラーメンは「ラーメン二郎インスパイア」で200食の用意。
携帯サイト「ラーメンバンク」では、この限定ラーメンを「じろり」って書いてあったけど、お店には表記なかったね。
じろりって名前で二郎系な限定ラーメンなんだろうなって分かったってしまったのだけど。

さて11時開店。
席数が少ないながら意外と回転が速く1ロット15分ぐらいで出てきた。
オレが入店できたのは50分後ぐらい。

メニューはこちら。
麺処くるり@市ヶ谷 / メニュー
といっても今日はこれだけね。

厨房近くの席だったのだけど、1ロット分のスープを中華鍋で熱してた。途中には二郎系お得意の白い粉を大さじ2杯ぐらい投入してたかな(〃 ̄ー ̄〃)

程なくして出来上がり~♪

 

麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン
 五周年限定ラーメン 800円

 

麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン / スープ

くるり独特のドロリとしたスープを塩辛く仕上げてる。 塩辛さは化調かな。
塩辛さはヤサイとの相性抜群だがスープ単体で飲むのならちときついかな。

麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン / 麺

太麺。 かなりカタメの茹で加減で粉っぽくも感じる。
というかちょっとカタすぎかな。なんかまだ生っぽいかも。

麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン / 具2

チャーシュー、ヤサイ、刻みタマネギ、ニンニク。
チャーシューは分厚く食べ応えのあるボリューム。分厚いがかなり柔らか。
モヤシに若干のキャベツ。しゃきしゃき感が残ったオレ好みの茹で加減。スープとの相性がハンパない。

麺処くるり@市ヶ谷 / 五周年記念限定ラーメン / 具2

ニンニクは大粒でスープに負けずガツンと効く。

 

くるりが二郎インスパイアを作ったら。。。と想像した通りの味だった(^-^;
当然美味しかった!!
個人的には麺をモチッとしたもので食べたかったな。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 麺処 くるり 
住所 : 東京都新宿区市谷田町3-2
電話 : 03-3269-0801
営業 : 11:00~21:00、土祝11:00~19:00
定休 : 日曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ukiki [URL] #-
いつも楽しく拝見させていただいています。
私はあまりの行列に並ばずに帰りました。(仕事中だったので)
それと、本日松戸の二郎に言ってきたのですが、サプライズがありました。新メニューが加わってました。
4日からだそうです。hi-snowさんの新メニューの評価楽しみにしています。
  2008.11.04 Tue 23:10 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ukikiさん、ども~
サプライズは味噌ですね( ̄ー ̄)ニヤリッ
先ほど石焼さんからコメントありました。
早速行ってみます(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.11.04 Tue 23:57 [Edit]
 たけひこ [URL] #-
こんばんは。
お久しぶりです。

自分は30番過ぎくらいに並んでいました。
ということで割と近くに並んでいたのですね。

またどこかでお会いした時は宜しくお願いします。
  2008.11.07 Fri 23:51 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
たけひこさん、ども~
お久しぶりです(〃 ̄ー ̄〃)

30番ですか。かなり近かったですね。
でも前ばかり向いていたので、後ろ全然見てなかったです(^-^;
今度気づいたら声かけてくださいな♪
  2008.11.08 Sat 00:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/266-05bd1913
11月3日(月)の昼に市ヶ谷の麺処 くるりに行きました。この日は5周年記念として、一日限りの限定ラーメンをやるということもあり、久しぶりに行きました。 東京のラーメン屋の中でも行列する人数が多い部類に入るお店だと思います。くるりが開店した頃に市ヶ谷に仕事でよ?...
2008.11.11 00:54
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
