 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.18 09時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛)

健さんが先日のとみ田あつもりの記事に釣られて訪問を熱望( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちょうどサッカー観戦があったので、試合前に腹ごなしで訪問することに。

カウンターを希望したが健さんとの2人連れだったのでテーブルになってしまった。残念。
テーブル席は照明と日光が混ざってデジカメのオートホワイトバランスがおかしくなってしまい、写真が綺麗に写せないんだよな(^-^;
ま、しょうがないか。
画質調整してますが色合が微妙なのはご勘弁ください。

オレの注文は特製中華そば大盛りに久しぶりにライスをつけてみた。
健さんはつけそばの特盛りを。が、食券渡すときに「あつもり」を伝えるのを忘れてしまい着席時に「あつもりに」と言ったのだが、すでに麺茹で始めていて普通のつけとあつもりでは茹で時間が違うそうなので変更できなかった。建さん無念(^-^;
つけとあつもりって茹で時間違うんだね。つけの水で〆た麺をまた温めるだけかと思ってた。
だからあつもりは中華の麺ともつけともまったく違う食感なのか。納得。

程なくして出来上がり~♪

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛)
 [M/Y] 特製中華そば(大盛)  950円

おおっっっ!Σ(゚Д゚) かわってる!!

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛) / スープ

いつもどおりの迫力あるスープですな。
うまいに決まってる。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛) / 麺

おや!?大盛りのせいなのか麺の微調整なのか今回の麺はずいぶんと柔らかかった。
もっちもちでこれはこれで面白いのだが、ちょっとコシに物足りなさを感じてしまったな。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 特製中華そば(大盛) / 具

チャーシューが変わってる!!
バラを巻いた@チャーシューから巻いてない長方形のチャーシューに!
@より一枚の量的には多いのだろうけど、個人的には@チャーシューが食べすくすごく好きだったのでちょっと残念(^-^;

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 白飯
 白飯 130円

結構ご飯は量が多い。メンマとチャーシューが付いてくる。

  

がっつり大盛りを食べきって、残ったスープに白飯をぶち込む(〃 ̄ー ̄〃)
むふふ~~うんめぇ~~! 
腹いっぱいの大満足。
でも、やっぱり麺を大盛りにするとバランス崩れるかも。
今度からはやっぱり普通盛りで。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

こちら建さんのつけそば特盛。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(特盛)

さすがの迫力だなσ(^_^;)アセアセ...

コシが強くてすんげぇなぁ~~(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
無念じゃ~

次のチャンスは11月23日だね( ̄▽ ̄)b グッ!
  2008.10.29 Wed 20:55 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
おけ
  2008.10.29 Wed 21:43 [Edit]
 hi-snow fun [URL] #/LpSgzkk
やっと噂の新チャーシューが拝めました~
@の方が良いな~前のは手間が掛かるからでしょうね
コストダウンか・・・?
開店時間も短くなったとか
通販や兄弟店の面倒も良いですけど
本家の質は落とさないで欲しいですね。
本格的な秋になったし中華そばトライしに行きますか!
しっかし特盛りって何グラム?!すご!
  2008.10.30 Thu 20:29 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ども~
個人的には@チャーシューが好きだったので、変更は残念ですが、1枚あたりのチャーシューは多くなってますね。

特盛りって何グラムだったかな。
つけ大盛り(400g)+特盛り(+200g)で600gだったかな??
オレには無理な量だσ(^_^;)アセアセ...
  2008.10.30 Thu 22:41 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/260-d855af0e
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
