 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.18 18時ごろ訪問

最近新店行くと2杯食いが多いな(^-^;

1杯目のつけめんはこちら。まず最初にお読みください。

中華そばは麺1.5玉(225g)だそうです。
なんか連食が珍しいのか店主が「玉子は好きですか?」と聞いてきたのでおもわず「はい」と言ったら味玉サービスしてくれた(^-^;
つけめんで結構お腹かがいっぱいなんだが(^-^;

 


[M13/Y30] 中華そば(味玉サービス) 750円

おお~なんともそそられるお顔だ( ̄ー ̄)ニヤリ
しかも大盛と勘違いしそうな巨大な器。永福町系っぽいな。

スープは油が表面を覆って熱々なのに湯気も立ってません。油のほかに細かい背脂のようなものが浮いている。
大量の油のせいで味がよく分かりづらいのだが、油をよけてスープを味わってみると醤油と程よいコクと魚介の風味がうまい。
油のせいで味が伝わりにくいのは惜しいなぁ~

麺は中ストレート麺。若干のウェーブあり。
多加水のつるつるとした食感。でもちょっとコシがないかな。
中盤まではスープに合っていておいしいなと思ったが、終盤ちょっと飽きるな。

具はチャーシュー、味玉、メンマ、ナルト、海苔。
チャーシーはつけめんで感じたとおり温かい状態だとかなりおいしい(〃 ̄ー ̄〃)
味玉は味付け薄めだが黄身がとろ~~り。

 

う~ん、、、個人的には永福町系は好きではないのだが、なんとも惜しい一杯だ。
油少なめで麺がもうちょい加水の少ないものだったらかなり化けそうな感じ。

汁:★★★
麺:★★★
具:★★★★
総:★★★(3.6)

 

店名 : つけめん 十兵衛
住所 : 東京都葛飾区亀有5-28-17
電話 : 03-6382-7744
最寄 : JR亀有駅 徒歩3分
営業 : 11:30~15:00/17:00~20:00
定休 : 木曜日
備考 : 公式HP

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/26-4eb6eae1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
