 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.12 17時ごろ訪問
らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油

群馬ラーメン喰い倒れツアーの2軒目。
新メニューで大喜@湯島リスペクトのとりそばがラーメン本に載っていて、その写真に魅了さてしまい訪問(〃 ̄ー ̄〃)

2軒目なのだが1軒目の昼に虎心@赤城でガッツリ濃厚な2杯を食べているので、こちらへの訪問は夜の部のシャッター。
昼に食べ終わって伊勢崎に到着したのは14時前だったかな。
訪問前の予定では夜の部開始の時間まで伊勢崎駅や新伊勢崎駅の周辺のマンガ喫茶か何かで時間を潰そうと思っていたのだが。。。なにもない!?
というか伊勢崎駅、新伊勢崎駅が伊勢崎線という路線名にもなっているのでかなり大きい駅なんだと思い込んでいたのだが、ビックリするほど何もない。マンガ喫茶だけでなく、喫茶店もない。
伊勢崎駅-新伊勢崎駅間をあてどもなく2,3時間放浪してしまったよ(^-^;
途中やっと見つけたマックで休憩できたからよかったものの、めちゃくちゃ疲れた。

いまるやは伊勢崎駅から距離にして3kmぐらいなんだけど、行く前に3km以上歩いてしまったよσ(^_^;)アセアセ...

さてさてそんなこんなで、やることもないので早めにお店へ向かった。
途中夕暮れになり川を渡ってる途中だったがいい風景だったので写真を撮ってみた。

こういうときにコンデジじゃなくてデジイチ持ってくればよかったなぁ~なんて悔むんだよ。
でも持ってきたら持ってきたで重くてうんざりするんだけどねσ(^_^;)アセアセ...

んでやっと到着。開店の1時間前についてしまった。ぼーと開店を待つがオレのあとには誰も来ない。
あんま地元じゃ評判じゃないのかな!?なんていぶかしんでたりしたのだが、開店時間の10分前にはみんな車でぞろぞろとやってきた。そっか、みんな車なんだ(^。^;)

らーめん いまるや@伊勢崎 / 店舗外観

程なくして開店&入店。

メニュー(食券機)はこちら。
らーめん いまるや@伊勢崎 / メニュー

塩ラーメンがイチオシみたいで心惹かれますが、初志貫徹でとりそば醤油の食券を購入。

店内は木目調のないそうであったかい雰囲気。
席は、カウンター8ぐらいテーブル4×3ぐらいあったかな。結構大きめ。

程なくして出来上がり~♪

 

らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油
 [M15/Y204] とりそば醤油 850円

850円とちょっと高いなぁ~と思っていたら、デフォでいろんな具がついてるのね。 

らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油 / スープ

鶏の旨味が凝縮されたスープがうまい。
後味に若干の酸味のようなものを感じる。それがオレ好み。
具のそぼろからダシが出るので食べる場所によってけっこう味が変わるな。

らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油 / 麺

極ストレート。
この麺がまたすごい。
麺数本でブリブリとした食感を生んでいるよいな不思議な麺。

らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油 / 具

鶏チャーシュー2枚、鶏そぼろ、メンマ、カイワレ、ゆず。
鶏チャーシューは高級備長炭であぶってた。
うまい。

らーめん いまるや@伊勢崎 / とりそば醤油 / 具2

そぼろもスープにいいダシがでてうまい。
個人的にはゆずが邪魔(^-^;

 

かなりうまかった!!
駅から3キロ(+放浪3km)歩いた甲斐があった。
デフォの塩も気になるので再訪問必至だな!!

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

店名 : らーめん いまるや 
住所 : 群馬県伊勢崎市連取町3086-5
電話 : 0270-21-7725
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 グッチ [URL] #-
うわぁー、これは美味そうですね (*´∀`)
次回の立寄りリスト入りケテーイにしておきます。
  2008.10.27 Mon 22:08 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
グッチさん、ども~
ここはマジオススメ♪ぜひ!
  2008.10.27 Mon 22:11 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/256-4fc4db44
約半年ぶりに「いまるや」(伊勢崎市)に行ってまいりました。 いまるや 住所:群馬県伊勢崎市連取町3086-5 TEL: 営業時間:11:30~14:30 18:0...
2009.05.08 00:27
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
