 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.12 11時ごろ訪問
らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん

群馬ラーメン喰い倒れツアーの1件目。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん

とみ田@松戸っぽい濃厚豚骨魚介のお店と聞き、ぜひともこのお店は訪問してみたかったんだ(〃 ̄ー ̄〃)

いろいろ計画しお店の場所や営業時間を考えて、お昼はこのお店でガッツリ2杯食べることにした。

北千住駅から東武特急りょうもうで1時間半ぐらい。意外と近い。
赤城駅から徒歩で10分ぐらいかな。さくっと到着。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 店舗外観

開店から20分ほど経っていたが、既に満席店外に10人ほど並んでた。店内にも数人いるな。

1時間弱ほど待って入店できた。
店内はかなり広く、奥にカウンターが8席ぐらい、手前に小あがりの座敷席がテーブルで4×2ぐらい。
カウンターと座敷席のあいだか広く席間隔も広いので広々だな。

メニュー(食券機)はこちら。
らーめん・つけめん 虎心@赤城 / メニュー

なんかいろいろな種類がある。
らーめん、濃厚らーめん、つけめん、つけそば、まぜそば、虎二郎。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / メニュー2

つけめんとつけそばって何が違うんだよって思わずツッコミを発しそうになったが、ちゃんと説明があった(^-^;
つけそばのほうが麺が若干細めでつけ汁もあっさりめだそうです。

濃厚らーめんとつけめんの食券を購入。
両方ともかなりガツンときそうで期待(〃 ̄ー ̄〃)

まずは濃厚らーめんが出来上がり~♪

 

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん
 [M13/Y202] 濃厚らーめん 750円

 

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん / スープ

かなり濃厚な動物魚介系スープ。噂どおりとみ田@松戸の中華そばを彷彿とさせる。
だがこちらのほうが動物系がけっこう強く、とろ~~~んとした粘度がありかなりクリーミー。
だが、ちょっとクリーミーすぎて嫌味に感じてしまうかも。。。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん / 麺

太ストレート。
エッジのたった四角い麺で、カタメのもちもち感がいい。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / 濃厚らーめん / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはちょっと醤油の味付けされた肩ブロック。
濃厚なスープには醤油の味付けもしょっぱく感じてしまう。

メンマは面白い。かなり柔らかくて味付けされてるが、ちゃんと繊維っぽさがある。

 

ちとクリーミーすぎる気もするが、なかなかよかった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.5)

 

 

つづいてつけめんを。

 

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん
 [M14/Y203] つけめん 750円

 

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん / つけ汁

かなり濃厚。どろどろ状態で麺をつけるというよりは、絡めてつけ汁ごと食べるみたい。
らーめんでちょっと気になったクリーミーさの強さがつけだとさらに強く感じてしまい、クリーミーというよりはちと粉っぽくすら感じる。
味付けは酸味と甘味。濃度でマスキングされそれほど調味料は主張してない。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん / 麺

形状は同じだが、らーめんより太い極太ストレート麺。
けっこうカタメで強い腰がある。
小麦食ってるという実感があるうまい麺だな。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん / 具

チャーシュー、カイワレ、海苔。
らーめんで感じたチャーシューの味加減が強調されてるな。
味付け自体は薄めなのに、つけ汁の濃厚さでしょっぱく感じる。

らーめん・つけめん 虎心@赤城 / つけめん / 麺inつけ汁

麺はかなりよかったが、その分つけ汁に不満が(^-^;

汁:★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.0)

 

 

店名 : らーめん・つけめん 虎心 
住所 : 群馬県みどり市大間々町大間々371-1
電話 : 0277-72-0550
営業 : 11:30~14:30/18:00~21:00、土日祝11:30~15:00/18:00~21:00
定休 : 月、火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 グッチ [URL] #-
1人群馬ツアー・・・その行動力に脱帽っす。
中々の評判でホッと・・・この店再訪狙ってますよん(^ー゚)b
  2008.10.26 Sun 12:17 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
グッチさん、ども~♪
再訪っすか。ここボリューム多いから後に響くんだよなぁ~~σ(^_^;)アセアセ...
じゃ、オレはまぜか虎二郎で!!
  2008.10.27 Mon 20:27 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/255-1a7fc45d
期待外れだった(シツコイッチューネン!(゚Д゚)ゴルァ!!)2軒目を後にして移動。 3軒目はスープが本日最強濃度っう情報で盛上がったりしちゃってます。 この順番で3軒周らないと『みどり』がね、ちゃんと味わえないんでしょうがないんだけどね。 もう、ど...
2008.10.26 12:08
打合せの帰りに「虎心」(みどり市・旧大間々町)に寄ってみました。 虎心 住所:群馬県みどり市大間々町大間々371-1 電話番号:0277-72-0550 ...
2009.04.26 14:59
somyuクンと「だるま大使 2号店」(高崎市)に行ってみました。 だるま大使 2号店 住所:群馬県高崎市貝沢町724・1・101 TEL:...
2009.04.26 15:01
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
