 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.11 12時ごろ訪問
梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン

10月の3連休の初日。連休と言ったら遠征!!
と言っても行ったのは千葉県。だけどなかなか行けなかったお店なんです(^-^;

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン

行けなかったのは場所がメチャクチャ遠いから。。。そう、駅から(^-^;

このお店を知ったのはどこだったかなぁ~たしからナビの達人速報だったかな。
そのレビュー見てすごく気になってたんだけど立地がすごいところにあり、最寄り駅からどう計算しても9kmぐらいある。
まぁ歩けない距離じゃないけど(以前大ちゃん@君津のときは10kmぐらい歩いたしね)、ちょっと二の足を踏んでいたのだよ。

ところが先日購入したラーメン本を見ていたらこのお店が載っていて、アクセス方法にバスが書いてありこれならいけるじゃん!と訪問を決意。
バスと言っても1,2時間に一本の小型バスなので計算が必要なんだけどね。

千葉都市モノレールの千城台駅から「おまごバス 外回り」というバスで「沖十文字」停留所で下車してすぐ。

注意が必要なのはバスの本数。
詳しくはこちらを参照。 こちらも(外回り内回り
昼の営業時間を考えると11時49分か12時50分出発のバスがいいね。
帰りは内回りで13時57分か15時06分の沖十文字発のバスかな。

オレは11時49分で行って、13時57分で帰ってくるプラン。

千城台からバスに乗ったが、歩いていかなくて正解だったな。
駅から離れると林と田んぼだらけ。道路はちゃんと整備されているが歩道がないなく、大型車が結構通っているのでとても歩けたもんじゃないな。しかも当日は雨降ってたし。バスがあるってわかってよかったよほんとσ(^_^;)アセアセ...

バスは大体30分ぐらいで到着。料金は一律200円也。
沖十文字停留所が十字路四つ角にありコンビニの横。その対面にありました。念願のお店。

梨の花@八街 / 店舗外観

さっそく入店。

店内は木目調ななんかログハウスっぽいイメージ。カウンターとテーブルで20ぐらい席があるかな。

かなりメニューが豊富。

梨の花@八街 / メニュー

基本は、横浜とんこつ、魚介節とんこつ、塩、塩柚子風味、支那そば。

梨の花@八街 / メニュー2

それに辛い系が、辛ネギとんこつ、オロチョン、すっぱくて辛い塩、辛ネギ味噌とんこつ、辛ネギ味噌。
味噌系は新メニューらしいです。

梨の花@八街 / メニュー3

それにご飯ものと一品料理。

とりあえず横浜とんこつを注文。

厨房の店主は見た目はけっこうがんこ系で怖そうなんですが、接客はかなり丁寧で温和な人でした。奥さんともども好印象ですな。

お客さんは半分入っていたのだが、なんかすぐに出来上がった。
ほんとにオレの!?とビックリしたぐらい。2,3分しか待ってなかったぞ。

 

梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン
 [M10/Y199] 横浜とんこつラーメン 680円

ほんと一見すれば家系なんだけど。。。

梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン / スープ

家系のスープを数倍に濃縮したような感じ。
トロミが結構あり、醤油ダレのしょっぱさが丸く感じて、濃いんだけどなんだがしつこくなくガッツリと食べれる。
かなりおいしいぞ(〃 ̄ー ̄〃)

梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン / 麺

家系のようなもちもちとした中太平ストレート麺ではなく、中太ちぢれ麺でカタメの茹で加減でコシがある。

梨の花@八街 / 横浜とんこつラーメン / 具

チャーシュー、ネギ、海苔、青菜。
チャーシューはベーコンのような薫りで燻製されてる。なかなかいい。
海苔は脂を吸ってどろどろ。 これでご飯が食べたいな。

 

かなりよかったな!
濃くてもおいしく食べれるバランスのよさがある。
ボリューム的にはちょっと物足りないかもしれない。
1杯のみならご飯は必須でしょ( ̄ー ̄)ニヤリ

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

1杯目がうまかったので、2杯目をば。
だがメニューが多く、迷ってしまった。店主に聞いてみたところ、先ほどのラーメンが濃い味だったのであっさりと塩ラーメンをオススメされた。
だがオレ的にはあっさりや柚子系より、パンチのあるスープに惹かれてしまったので、結局隣のおっちゃんが食べてる辛ネギ味噌とんこつを(^-^;

 

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン
 [M11/Y200] 辛ネギ味噌とんこつラーメン( 味玉 ) 880円

通常は辛5が普通なのだが結構辛いので辛3にしてもらった。
んで出された丼を見ると真っ赤なスープに味玉が?? デフォで入っているのかなぁ~と思って店主を見ると「形がちょっと崩れてしまった味玉ですがよかったらどうぞ」とサービスしていただいたようです(^-^;
崩れていると言うがちょっとだけでほとんど普通の味玉と変らない。

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン / スープ

濃厚なとんこつスープにさらに赤味噌とてんめんじゃんが合わさり、かなり濃厚でしょっぱ辛い!! 塩分濃度がカオス状態。
辛さは辛3なのだが塩辛さのあとにくる辛さもかなり強い。
こりゃ、めちゃくちゃパンチある( ^∀^)

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン

先ほどと同じ麺。 スープに全然負けてない。

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン

角切りチャーシュー、白ネギ、青菜。それとサービス味玉。
黄身がとろとろで味が中までしっかりと染みてる。
角切りチャーシューもよりスモーキーな香りが強くなりでうまかった。

梨の花@八街 / 辛ネギ味噌とんこつラーメン / 具・味玉

味玉がまたうまい!
濃厚なスープに全然負けない、黄身の濃厚さ。すばらしい。

 

オレにはちょっと濃すぎた(^-^;
だが、パンチ系好きには1度試してほしいな。
しかも辛さが最低の3辛だが結構辛めなので注意が必要。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

なんか注文から出来上がりまでめちゃくちゃ早かったので、2杯満喫したのに入店からお店を出たにかかったのは20分後(^-^;
近くにコンビニがあったのでよかったが、次のバスが来るまで1時間以上待ちぼうけでした(´∇`)ケラケラ

 

 

店名 : 梨の花 ( なしのはな )
住所 : 千葉県八街市沖1128-4
電話 : 043-309-4497
営業 : 11:30~14:30/17:30~21:30
定休 : 不定休

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/249-c31494ed
本来ならオレッチお店の伊豆大島ツアーなのですが、なんと二日連続でジェットフェリーが欠航になってしまい、早くても本日の夜行客船での出発となり、ヤケになって参加予定だったメンバーを引き連れ千葉へ! 折角だから石神本未食店つぶしに付き合ってもらいました。(笑...
2008.11.17 20:09
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
