 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.05 11時ごろ訪問
らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり)

10/1オープンの千葉新店。
店主は鳥居式らーめん塾とラーメン二郎の出身の方らしい。
もとはラーメン自作が趣味の方だったみたい。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺

サッカー観戦@蘇我であったのだが、寝坊したてしまい急ぐのも面倒なので朝昼飯代わりに訪問してみた。

新京成線の二和向台駅から徒歩5分ぐらい。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / 店舗外観

早速入店。

メニューはこちら。
らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / メニュー

とりあえずらぁ麺をこってりで注文。

店内は明るく、大きな厨房にカウンター席8席ぐらい。
テーブル席が2,3ぐらい置けそうなスペースがあるのだがなにもない。かなり広々な感じ。

 

程なくして出来上がり~♪

 

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり)
 [M5/Y194] らぁ麺(こってり)  700円

見た目はちょっと寂しいかな。でも。。。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり) / スープ

濃厚トンコツ魚介スープ。
豚骨や魚粉のザラツキがなくなめらかな口当たり。とろみのような粘度がありクリーミー。
豚骨と魚介のバランスがよくかなり秀逸なスープだな。

こりゃ~うまいぞw(( ̄ ̄0 ̄ ̄))w

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり) / 麺

太麺で若干のウェーブ。
丸い形状で麺肌ツルツル食感モチモチ、カタメでこしあり。
袋から出してたので自家製麺じゃなさそうだが、なかなかいい麺だな。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / らぁ麺(こってり) / 具

チャーシュー、メンマ、ナルト、海苔。
乗っているのは普通だがなんか寂しく感じるな。
チャーシューはなかなかいい。

 

かなりよかった!
都内でもこれほどの濃厚豚骨魚介はないだろ。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

らぁ麺があまりにうまかったので、つけも注文してしまった。
寝坊でスタジアム集合が遅れてるのに。。。すまん建さん(^-^;

 

 

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺
 [M6/Y195] つけ麺  750円

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺 / つけ汁

濃厚豚骨魚介。
酸味が強めで、甘味若干、塩気あり。
塩気は刻まれたチャーシューのものかも。
トロミがあり酸っぱいので、トマトケチャップ風。

なかなか面白いが、オレには若干酸味が強すぎるな。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺 / 麺

らぁ麺と同じものかな。
大きな丼に山盛りだったのでびっくりしたが、底にザルがあり底上げされてた(^-^;
つけの麺にしては食感が物足りないかな。
コシはまあまああるのだが、もうちょっと冷たい水でしめるかカタメに茹でたほうがつけ汁に負けないかな。

らぁ麺つけ麺 ふえ木@二和向台 / つけ麺 / 具

つけ汁に刻まれたチャーシューが入ってた。
チャーシュー1枚分かそれ以下か。麺には海苔。
具としてはかなり寂しいな。らぁ麺と同額なら納得できるが50円高くてこれならがっかり。

 

つけは若干好みから外れだかな。
なかなかうまいが。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.0)

 

具の量とかいろいろと物足りない点もあるが、そんな不満も吹き飛ばすぐらいらぁ麺がうまかったな。
それほど期待していないでの訪問だったのだが、めっけもんのお店だったな(〃 ̄ー ̄〃)

 

 

店名 : らぁ麺つけ麺 ふえ木  
住所 : 千葉県船橋市咲が丘3-1-23
電話 : 
営業 : 11:00~14:00/18:00~20:00
定休 : 未定

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
うまそうではないか。
  2008.10.16 Thu 23:32 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
なんかかなりうまかったっすσ(^_^;)アセアセ...
  2008.10.17 Fri 06:56 [Edit]
 しらけん [URL] #-
今日行ってきました

ここ美味しいねぇ~

飽食気味の見た目だったので
あまり調べずに行ったんだけど
二郎の経験もある店主さんなんですね
  2008.11.10 Mon 15:24 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
ここいいすよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

どこの二郎か分からないのですが、二郎らしさはないですよね。
  2008.11.10 Mon 20:12 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/245-8a92eba6
オレッチお店のツアー担当から昨夜戻ったのが11時半・・・。 さすがに疲れがピークでしたが、明後日から伊豆大島ツアー担当で5日間留守にするので、気になるお店は少しでも減らしておこうと、少し遠目ではあるけど、気合を入れて訪問してみる事に。 初めて降りる駅で...
2008.11.12 11:20
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
