 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.10.04 09時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば

休みだけど電車乗ってラーメン食べに行く気力がない!?

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば

そんなときはここ!!

思いついたらいろいろと考えるのが面倒なのですぐに出発。。。

が、開店2時間前なのに既に5,6人の待ち!! 早すぎるよ~~σ(^_^;)アセアセ...
待っている間車が店頭にきていろいろと搬入搬出してたのでROZEO関係かな?

そういや、いつものおヒゲの助手さんはROZEOの店長を任されたって聞いたけどホントっぽいな。この日もいなかったし。

2時間待って食券購入即入店。
購入はもちろんいつもの中華そば&つけそばの麺少なめコンビ。
ちょっと違うのはつけをあつもりにしてみた。

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば
 [M3/Y192] 中華そば(麺少なめ) 700円

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば / スープ

超濃厚でとろみがあるような濃度。
動物系と魚介系がせめぎあって旨味を高めてる感じのスープ。
こりゃうますぎる。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば / 麺

あれ!?麺メチャクチャうまいよ。
いつもうまいと思ったがこの日の麺はなんかいつもに増してすげぇよかった。
もちもち感と食感の最後に感じる粘りコシ。風味もかなり強い。
ROZEOのオープンがいいほうに作用したかな。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば / 具

豚がプリプリだな。どうやったらこんなチャーシュー作れるんだろ。濃厚なスープには味の薄い茹で豚のようなこのチャーシューがめちゃくちゃ合う。
いつもはねぎがちょっと多すぎると感じるのだが、今日やっと分かったよ!このネギは大量にあればスープの風味をかなり変えるので、最初はネギのないゾーンでスープ本来の味を楽しんで、後半スープの濃厚さに飽きたらネギの清涼感で味を変えるためまた楽しむためにあるんだ!!!!。。。たぶんσ(^_^;)アセアセ...

 

ああ~至福でした( ̄ー ̄)
完璧な超濃厚中華そば。これ以上の一杯はないだろうな。

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

 

つづいてつけを。

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば
 [M4/Y193] つけそば(あつもり、麺少なめ) 800円

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば / つけ汁

甘さが強いがスープの濃厚さでまろやか。
酸味もゆずの香りもちょどいいな。
どんどんバランスよくなってる気がする。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば / 麺

とみ田で初と言っていいあつもりにしてみた(以前健さんの味見でちょっと食べたけど)。
オレはつけ汁は冷めにくいが麺がダレてしまうのであつもり否定派だったのだが、最近のとみ田のつけの麺はちょっとカタメに感じたので、思い切ってあつもりに挑戦してみた。

 

 

これが 大 * 正 * 解  ♪

 

 

これほど麺が劇的に変わるのかと驚愕してしまうほど、もっちもちだった。
冷たいつけの強いコシのある麺はもちろん、中華のもちもちだがコシのある麺とも全く違う。すげぇ~~もちもち麺。これが最高にうまい。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば / 麺2

麺が少なめにしてもらったこともあり、最後まで麺がダレることもなくあっつあつで食べられ、もちもち感もぜんぜん損なわれない。ああ~最高だ!!
これならこれからのつけそばは絶対にあつもりで食べようと誓ってしまうほど。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば / 具 

麺少なめ分のチャーシューを入れ忘れたみたいであとから別皿で来た。
麺のうまさにビックリしてて全然気づかなかったσ(^_^;)アセアセ...

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば / スープ割り 

スープ割りはあっさりでお願いした。
2杯食べてるとあっさりのスープ割が染み渡るようにうまいんだよ。
でも、チャーシューがゴロゴロ入ってくるのには毎回申し訳なく感じてしまう。
他のお店じゃデフォの具がこれより少ないときもあるんだもんσ(^_^;)アセアセ...

2杯をガッツリ完食♪
いや~あつもり最高~~!! これに尽きる。

汁:★★★★
麺:★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
具:★★★★
総:★★★★★(5.0)

 

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

関連記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 hi-snow [URL] #-
> Name:とおりすがり
> こんにちは~
> この記事見ていたらメチャクチャとみ田食いたくなっちゃいました。。。
> 僕もつけめんはラーメンにはない麺のコシを味わいたいがためにあつもりは断固否定派ですが、同じ否定派のhi-snowさんがそうおっしゃるのですから今度試してみようと思います!
> 麺がくっつくということはありませんでしたか?

とおりすがりさん、ども~
すいません、スパム消してたら間違えてとおりすがりさんのコメまで消しちゃいました(^-^;

ぜひ一度とみ田であつもりを!
オレの場合は麺少なめだったので、麺がが乾くまもなく食べきってしまったので、麺がくっつくか良く分からんですが、麺を取るたびに湯気があがりあっつあつだったにはびっくりでしんね。
  2008.10.16 Thu 21:42 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/243-ed3cd400
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
