 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.15 18時半ごろ訪問

ラーメンはおいしかったが、さてつけ麺はどうかな?

そのまま連食。
1杯目の香味鶏だしラーメンはこちら。まず最初にお読みください。

店員さんによるとラーメンよりつけ麺のほうがオススメだそうです。
つけ麺は「かつお味」と「柚子味」があるとのことなので「かつお味」でお願いした。

 


[M11/Y27] 濃厚豚骨魚介つけ麺(かつお味) 400円
                      (オープニング価格 通常は680円)

つけ汁はクリーミーな豚骨に魚粉の魚介風味が薫る。クリーミーなので口当たりがやさしい。
濃度はちょい濃い目だがつけダレ自体は粘度は低め。
味は甘みが強くて酸味辛味はない。
甘さがちょっと気になるけど、それに慣れるとなかなかおいしい。

麺はあっさりのラーメンとは違い、四角いエッジのたった多加水太ストレート麺。
カタメの茹で加減なので、コリコリとした食感。なんか冷麺みたい?
なんかこの食感がつけ汁とよく合いおいしいな。

具は、まずつけ汁の中に刻んだチャーシューがゴロゴロと、あとは水菜、ネギ。
チャーシューは脂身の部分が多いのでジューシーでおいしい。でも脂身だけのものもありちょっとくどかった。

Honda_20080215_11.jpg

麺の上にはピンクチャーシューと海苔、カイワレ。
チャーシューに関してはラーメンと同じ。

最後はスープ割で。

大量のネギを追加してる。追加してくれるのはありがたいが、ネギの苦味・エグミがちょっと気になった。
スープ割りは、ぬるくてイマイチかな。あまり味に変化はない。

 

甘みが強めだがなかなかおいしい。
麺がコリコリなので面白いよ♪

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★(3.8)

 

そういえば先客は店主の知り合いだったようで、食べ終わった後に店主にアドバイスしてた。
つけの柚子が一番完成度が高いと。。。オレがつけのかつお味食べているときにσ(^_^;)アセアセ...
次回は柚子食べに行きます( ̄ー ̄)ニヤリ

 

店名 : 麺処 ほん田
住所 : 東京都北区東十条1-22-6
電話 : 
最寄 : JR東十条駅 徒歩4分
営業 : 11:30~14:30/18:30~21:30
定休 : 水曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
毎度、どうも!
ワタシがお店に到着したのが、19:15分ころなので、本当に入れ違いですね。
もうチョイ、早く行けば良かったっす(笑)

メニューで、もう一つのお勧めが大人の味玉。
濃厚で美味しいです。
では、また(^-^)
  2008.02.16 Sat 10:28 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/24-7fd4f0b1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
