 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.22 11時ごろ訪問
麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん

交通費7000円かけても食べたい味!!!!

この日は飛石連休だったので有給つかって4連休に。
せっかく平日に休んでるんだから遠いところに。。。と当初は群馬遠征を狙っていたのだが、行きたいお店を調べていくうちにことごとく月曜日定休だった(^-^;
なので急遽群馬のお隣の行きなれた栃木県へターゲット変更(〃 ̄ー ̄〃)

栃木と言ったら最近栃木ネタ満載のぎずもさんへダメもとで連絡してみると。。。なんとOK!( ゚Д゚)ノノ 誘ったこっちが驚いてしまったよ。

んで当日栃木県の宝積寺駅で待ち合わせ(〃 ̄ー ̄〃)

栃木県でバリバリ食べる予定が、当日は風邪を引いてしまってちょっと体調不良。
暴食は無理なので短期集中モードで頑張ることに。

宝積寺駅から1時間に1本しか出てない烏山線で大金駅に。
この烏山線が電車ではじめに行くときのキモなんだよな。
帰りも電車が少ないので乗り遅れると駅で1時間待ちになってしまい、宇都宮駅周辺のお店昼の部終了時間に間に合わないという罠。
今回はちゃんと調べて、宇都宮方面行きは11時59分だった。お店の開店時間が11時半でお店から駅までが徒歩10分弱。。。お店では先頭で入店して注文から完食まで20分か。。。メチャ厳しい(´∇`)ケラケラ

だけど今回はこれに挑戦。

11時ちょい過ぎに店頭に到着。何とか先頭を確保できた。
数分後にぞろぞろと後ろに並んだので結構ギリギリだったな。

麺屋 はじめ@大金 / 店舗外観
 ※食後撮影

メニューはこちら。
麺屋 はじめ@大金 / メニュー

以前より2年前より麺類は50円値上げしてるね。
ま、前から安すぎると思っていたので全然オッケーなのだけどね。

狙いはもちろん「濃厚和風らーめん」!!
ここはらーめん・つけめんの種類がかなり多いのだが全ておいしいという奇跡のお店なのだが、そのなかでもオレが一番好きなのが濃厚和風なんだよ。
2年ぶりの訪問はもちりろんこれで決まりでしょ。

11時半入店で、即注文。
オレ、ぎずもさん共に濃厚和風で。

注文して一息。
オレたちの前に一組遠征組みらしきグループがいたがそのほかはほとんど地元の人。
んで注文がことごくバラけてる。塩だったり黒てりだったり和っさりだったりらーめんだったりつけめんだったり。このお店のポテンシャルの高さが現れてるね。

程なくして出来上がり~♪

 

麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子)
 [M20/Y185] 濃厚和風らーめん(+煮玉子) 800円(+100円)

 

麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子) / スープ

濃厚な鶏白湯に魚介の和風味が薫る。最高にうまい!!!!!!!
以前と比較するとちょっと濃くなってる。

麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子) / 麺

太うねり麺。ちょいカタメのもちもちの食感。麺肌ツルツル。
以前と比較するとかなり麺が固くなってちょっとがっかり。以前のプリプリだが不思議なコシがある麺が良かったのに。。。ま、これはこれでうまいのだがねσ(^_^;)アセアセ...

麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子) / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。それにトッピングの煮玉子。
チャーシューは良く味付けされたホロホロタイプ。脂多くてとろける。

麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子) / 具

メンマは味濃いめで好みではない。
麺屋 はじめ@大金 / 濃厚和風らーめん(+煮玉子) / 具

トッピングの煮玉子もいいね。 黄身が濃厚でうまいよ。
味玉は実は枡に入れれられて提供される。写真は丼に自分で投入しました。

 

いや~~~やっぱりここは最高にうまい!!!!!!!!!
ここまで交通費かけて来る価値あるね。

以前と比較すると、より濃厚になり麺が力強くなった。
ま、好みとしては以前のほうがいいかなσ(^_^;)アセアセ...

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

テンポ良く食べてダッシュで駅まで戻ったらちょうど出発直前だった。
かなりぎりぎりだったな。反対方面の電車が来ていて、すれ違い待ちで乗り込む時間があった。烏山線が単線でよかった(´∇`)ケラケラ
オレはいつもどおりのペースで食べ終わり余裕だったのだが、最近スローイターなぎずもさんにはちょっとせかしちゃったかな。

 

店名 : 麺屋 はじめ ( めんや はじめ )
住所 : 栃木県那須烏山市田野倉497
電話 : 0287-88-0623
営業 : 11:30~14:30、土日祝11:30~14:30/17:30~19:30
定休 : 水曜日、毎月最終木曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/233-d34f401e
麺屋はじめといったら「濃厚和風らーめん」。 前回食べたのが4月末でしたから、5か月ぶりのご対面。hi-snowさんにいたっては約2年ぶり。スープをひと口すすって、「やっぱりうめぇ~(^0^)」。
2008.10.05 09:24
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
