 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.21 12時ごろ訪問
ラーメン きら星@武蔵境 / ラーメン

利休@国分寺のあとに訪問。
なんと初訪問だった(^-^;

武蔵境から徒歩5,6分。

ラーメン きら星@武蔵境 / 店舗外観

雨が降っていたが店内満席。店内まで並んでいたので外でちょっと待って入店。

店内は席数はちょっと多めだがけっこう狭いな。
縦長で奥が厨房。厨房はあまり見えなかったが結構広そう。

メニュー(食券機)はこちら。

ラーメン きら星@武蔵境 / メニュー

なんか気になるものが多すぎるのだが、初訪問なのでデフォのラーメンの食券を購入。

席に着くと張り紙が。

ラーメン きら星@武蔵境 / 張り紙

このお店を一躍有名店にした「カツオ餡」。楽しみだぁ~~(〃 ̄ー ̄〃)
あと気になったのがこれ。

ラーメン きら星@武蔵境 / 張り紙

そのまま「ラーメン二郎」と書くのは潔いね。

程なくして出来上がり~♪

 

ラーメン きら星@武蔵境 / ラーメン
 [M19/Y184] ラーメン 750円

 

ラーメン きら星@武蔵境 / ラーメン / スープ

超濃厚とんこつスープ。
もうどろどろ状態(〃 ̄ー ̄〃)
臭みも少なくおいしいなぁ~

ラーメン きら星@武蔵境 / ラーメン / 麺

中太ストレート麺でちょっと平たいかな。
ツルツルまではいかないが滑らかな麺肌。 若干のもちもち。
印象としては、とみ田@松戸の麺を細くした感じ。風味とか似てる。
かなりおいしい麺だな。

ラーメン きら星@武蔵境 / ラーメン / 具

具はチャーシュー、メンマ、茹でキャベツ。
チャーシューはホロホロ柔らかいタイプ。なかなかおいしいのだが、かなり味付けが濃くスープの濃さとぶつかってちょっとキツイ。
メンマは焦げ茶色でこれまた濃い味付け。これはダメだ。 濃すぎる( >Д<;)
茹でキャベツは濃厚な味のなかいい箸休め。野菜増しがいいな。
キャベツの上のかつお餡はスープに溶かすと和風になる。いいねぇ~(〃 ̄ー ̄〃)
でももうちょっとほしいかな。

 

かなりのインパクト!
スープと麺はかなり好きなのだが、具の味の濃さ気になった。
チャーシューとメンマ抜き、キャベツ増しがいいかな。

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.4)

 

 

店名 : ラーメン きら星 ( らーめん きらぼし )
住所 : 東京都武蔵野市境南町3ー11ー13
電話 : 0422-30-0233
営業 : 11:30~14:00/17:30~21:00
定休 : 木曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/232-a1ee1cb6
ジャイロXを軽二輪登録して、二人乗りがOKになったのでつけ麺マニア(仮名)をのっけてなんとなくタンデムを楽しんでたら武蔵境のきら星の前。 『せっかくなんで食べて行こう』 と、夕方の開店を待ってきら星。 名前は良く聞いてたけど、なかなか訪れる機会が...
2008.11.23 11:08
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
