上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.15 18時半ごろ訪問

本日2月15日オープンの新店。
千葉の麺屋青山で修行された若き店主だそうです。

定時ダッシュで行ってきました。
場所は今はなき玄蔵@東十条のあった場所。玄蔵好きだったんだけどなぁ~いつの間にか閉店してた(^-^;

夜の部の開始時間よりちょっと早く着いてしまったのが、店頭で店員さんが呼び込みしていたのでそのまま入店。
先客1の後客2。

メニューはこちら。

2月いっぱいまではオープニング価格としてラーメン、つけめんが400円で食べれます。

しかも麺の量も全て無料だそうです。太っ腹~~♪

サービスクーポン(400円)を2枚購入し、あっさりのラーメンとこってりのつけめん(かつお)を注文した。

 


[M10/Y26] 香味鶏だしラーメン 400円(オープニング価格 通常は650円)

おお~ピンクチャーシュー(〃 ̄ー ̄〃)

スープは鶏の旨味たっぷりでかなりおいしい。油は多め。
魚介もちょっと感じるかな?
このスープはオレ好みだなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)

麺は細ストレート。
低加水でちょいカタメの茹で加減なのでザクザクとした食感。
なかなかおいしい。スープとの相性も悪くない。
だがちょっと麺同士が絡んでしまって食べにくいかな。

具はピンク色したチャーシューに、大量のネギ、メンマ、のり。
チャーシューは柔らかくておいしいのだが、旨味が期待していたほどないかな。
ネギは白い部分が大量に入ってる。水でさらしているのだろうがちょっと苦味・エグミが残っていて味のバランスが崩れているかも。もうちょっと少ない方がいいな。
メンマは臭みもなくザクザクとした食感。まぁ普通。

うん、おいしいなこれ!
完璧ではないものの、かなりの完成度がある一杯でした。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.3)

 

ラーメン以外でちょっと気になった点がある。
ここも最近のエコを意識してか箸が割り箸ではなく朱色のプラスティック箸であったのだが、これが麺をつかむときに滑る滑る(^-^; 麺も絡まっていたこともありものすごく食べずらかったσ(^_^;)アセアセ...
オレもマイ箸始めようかな~~

2杯目の濃厚豚骨魚介つけ麺はこちらから。

 

店名 : 麺処 ほん田
住所 : 東京都北区東十条1-22-6
電話 : 
最寄 : JR東十条駅 徒歩4分
営業 : 11:30~14:30/18:30~21:30
定休 : 水曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
毎度どうも!
ここは、期待の新店でしたが、期待にたがわぬ旨さでした。
ラーメンの方には、サービスでチャーシュー追加してもらいましたが、ピンクチャーシューではなく角煮ブロック状のモノでした。
旨味タップリだけで、脂身もたっぷり(^_^;)

いつもながらトラバが飛ばせないです○| ̄|_
コメントのみで失礼しまツ
  2008.02.16 Sat 10:25 [Edit]
 kenちゃん。 [URL] #-
「あっさり」めちゃめちゃ自分好みそうじゃないですか~(´▽`)

あれ??
自分のとチャーシューが違うような気が…(^^;)
TB&コメどうもでした~♪  2008.02.16 Sat 15:40 [Edit]
 kenちゃん。 [URL] #-
「あっさり」めちゃめちゃ自分好みそうじゃないですか~(´▽`)

あれ??
自分のとチャーシューが違うような気が…(^^;)
3種類あるのですかね??
TB&コメどうもでした~♪  2008.02.16 Sat 15:41 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
kenちゃん。さん、ども~
いや、たぶんブレじゃないですか?新店だからまだ不安定なのかも。
  2008.02.17 Sun 19:13 [Edit]
 マッハ [URL] #-
食ってきました。
一気に化けそうですねここ。
ただ店主さんの目指す先次第ですが・・・
  2008.02.17 Sun 23:56 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
マッハさん、ども~♪
レベル高かったですね。
まだ登場してないメニューが楽しみっす(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.02.18 Mon 21:16 [Edit]
 ぼぶ [URL] #-
TBありがとさんでした。
あっさりの麺はこってりのとは違うんですね~
こちらの方が好みだな。。。
3月になったら、全てのメニューがそろうのですかね。
あっさり、つけ麺、カレー、味噌、全部食べてみたい。。。
  2008.02.19 Tue 09:15 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぼぶさん、ども~
まだ未発売のメニューが面白そうで楽しみになりますよね。今回食べたメニューがかなり完成度が高かったので、新メニューも大期待ですね(〃 ̄ー ̄〃)
ああ~3月が待ち遠しい♪
  2008.02.19 Tue 09:36 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
本日行ってきました

いや~ 美味しかった!
珍しくリピートしたくなっちゃうお店です
  2008.03.01 Sat 14:34 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんんさん、ども~
おお~食べましたか。ここいいですよねぇ~
夜営業がなくなってしまってなかなか再訪できそうにないけど、かれーつけとかの新メニュー登場してましたか?
  2008.03.02 Sun 01:05 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/23-c06224aa
(*先だしさせていただきます) (2008年、58杯目) 最近ですが 食べ歩き続行不可能になりそうな事件が起きたのですが なんとか復帰です~(´∀`) いや~ホントに焦りましたよ(^^;) 復帰記念に 久々にとら会に載ってた新店でもい?...
2008.02.16 15:36
東十条駅の東側に出来た新店。 場所はこのあたりで、旧「玄蔵」があった場所。 店主さんは21歳の若さ、そして成田の「青山」出身。 そのためか夜の訪問で「あっさり」しか残ってませんでした。 ただし、元々コレ狙いだったので全く問題なし。 「香味鶏だしラーメン...
2008.02.17 23:55
訪問日時:2008/02/18 12:30 2月15日にオープンした新店、ほん田に行ってきた。 とらさん会議室の情報によれば、 2月中は400円でラーメンとつけ麺が食べられる (とらさん会議室参照)とのこと。 いや、けっして、それが理由ではないです(ちょっとはあるけど・?...
2008.02.19 09:16
ブログ界にあふれるラーメンブログとラーメン記事の中から気になったり面白かったものをピックアップしてお届けする本日のメモ。 東京マラソンボランティア疲れと仕事疲れで久々の更新です(^^ゞ ということで、15日と16日の面白かった記事をお届けするブログ拝見と、告?...
2008.02.20 00:25
週末ながらも本日はオレッチお店のお店番担当なので、前々から気になっていた、こちらのお店へ訪問してみる事に。 昨日まではOPENサービスがあったのにも関わらず、本日まで延ばしていたのは、気になるメニューが複数あった為で、オレッチお店のスタッフと約束もあり週末...
2008.03.02 11:48
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。