 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

東池袋大勝軒 桜ROZEO

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば

祝  開  店 ! !

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば

本日9月27日千葉県北小金に「東池袋大勝軒 桜ROZEO」がオープンしました。
千葉の名店「中華蕎麦 とみ田」店主・富田さんが出店するとみ田2号店とも言えるお店なのです!

プレオープンの26日に行ってきました。

JR北小金駅からとほ10分ぐらい。ちょっと遠めかな。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 店舗外観

店舗はかなり大きく、大通りに面しているので看板も巨大で目立つ。
駐車場も16台分ぐらいあるのでいてるので、メインは車の団体さんを想定してんのかな。

11時開店。
席数はかなり多く、カウンターが18席ぐらい、テーブルが4人掛けが8卓ぐらいあった。
合計50席ぐらいあるかな。
元はファミレスだったのかな。

メニュー(食券機)はこちら。
東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / メニュー
 ※クリックで大きい画像を表示します

メインは「特製もりそば」と「中華そば」の2本柱。
それぞれ、普通・中・大の量とトッピングバリエーション。
トッピングは生玉、味玉、野菜、ワンタン、とろろ、チャーシューと豊富。あとお土産もあったな。

もりそばと中華そばの麺の量が、それぞれ200gと180gとそれほど多くなかったので両方の食券を購入。
中華のほうを先にしてもらった。

程なくして出来上がり~♪

 

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば
 [M23/Y188] 中華そば 680円

 

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば / スープ

茶濁スープは動物系が旨味とコクを、そしてスープ中に浮かぶ黒銀の粒は煮干しなどの魚介系で風味と旨味がうまく出てる。
濃度はほどほど、粘度はなくさらりとしてる。
クリーミーなとみ田の中華そばとは違うが、これはこれでなかなかいい。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば / 麺

麺はとみ田に似てる。 というか事前情報では毎朝とみ田で打った麺を持ってくるそうだが。。。
四角いエッジのたった色白なストレート麺。
麺肌はハリ強めでツルツル。食感はかなりもちもち。風味もかなりいい。
なかなか秀逸な麺だな。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 中華そば / 具

チャーシュー、メンマ、ナルト、ネギ、海苔。
チャーシューはバラ一枚。チャーシューは柔らかくてぷりぷりに仕上げられていてうまい。

 

ベースは東池袋大勝軒の中華そばなのだが、そこにとみ田の麺のうまさとスープのバランスの良さが加わって素晴らしい一杯になってる。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

つづいてもりをお願いした。
そしてたらすぐきた。タイミング読まれてるなぁ~~σ(^_^;)アセアセ...

 

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば
 [M24/Y189] 特製もりそば  750円

 

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば / スープ

茶濁し甘味と酸味が強いスープ。
こちらもとみ田のような濃度と粘度は全くないさらりとしている。
が、動物系の旨味とコクも強いので、甘酸っぱさが舌を強く刺激することなく全体的に丸みのあるマイルドな感じ。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば / 麺

とみ田のつけの麺と同じ食感、風味。けど、ちょっと細めかな。
最近のとみ田の麺はかなりカタメで風味がつよい。 こちらも同じ。
麺だけで食べたときは正直ちょっと固すぎるかなと感じたのだが、つけ汁につけるて食べると食感の固さがいいアクセントになってかなりおいしく感じた。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば / 具

具は中華そばと同じ内容&感想。

スープ割りを頼むと小さいポットで提供された。

東池袋大勝軒 桜ROZEO@北小金 / 特製もりそば / スープ割り

スープはかなり鰹がガツンと効いたスープでそのまま飲んでもおいしかった。

 

中華そばと同じくベースは東池袋大勝軒のもりそば。
だがオレが大勝軒のもりを食べてよく感じる「甘酸っぱさだけで厚みのない薄っぺらさ」は全くなく、しっかり動物系の旨味とコクを感じられ麺もかなりうまく全体的なバランスとレベルがぐ~~んと底上げされてる。
かなりいいな(〃 ̄ー ̄〃)

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.5)

 

1ヶ月ぐらい前とみ田を訪問したときに大勝軒の味で新店を出すとを聞いていたのだが、その時「は大勝軒はどこにでもありあふれているからとみ田の味かまた全然違った味で勝負してほしいなぁ~」なんて思ったが(口に出して告げなかったが)、大勝軒+とみ田イズム炸裂のこのお店は大正解だと改心させられた。
富田さんの「家族連れ向き」という狙い通り、広い店舗にインパクトではなくさらりとしたスープにバランスのいい美味しさ。

正直、とみ田の味に慣れたラーメンフリークにはそれほどオススメしないが(でも食べてみても絶対損はしない満足感は保証できるが)、とみ田の濃度と粘度、ボリュームそして行列の長さに、二の足を踏んでいた家族連れの皆さんにはぜひ食べてもらいたいお店ですな。

 

 

店名 : 東池袋大勝軒 桜ROZEO ( たいしょうけん さくらろぜお )
住所 : 千葉県松戸市小金きよしヶ丘4-6-3
電話 : 047-342-7292
営業 : 11:00~23:00
定休 : 不定休

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ぎずも [URL] #-
うわっっ、はやっっ!
  2008.09.27 Sat 09:57 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ぎずもさん、ども~
いやいや、風邪病院行った帰りだったんすよ。
本当はオープン日に行こうかと思ってたんですが、喉は痛いけど、食欲とあったし舌がぶっ壊れてなかったんでね。
  2008.09.28 Sun 23:03 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
本日お墓参りの帰りに寄ってみました

いや~ 満足満足でしたよ!

かなり大きなお店ですが行列が出来るのが納得ですね!
  2008.10.25 Sat 14:28 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけん、まいど~♪
行列できてますかぁ~
アレだけキャパあるから、並ばずゆっくりおいしいラーメンが食えるお店だなぁ~なんて思っていたのですが。。。
それにしてもしらけんさんの記事読んでたらまた食べたくなってしまったσ(^_^;)アセアセ...
  2008.10.27 Mon 20:49 [Edit]
  [] #
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます  2009.01.03 Sat 12:44 [Edit]
 ジョンボビ [URL] #RSphwmKY
ファミリーのことを考えてくれてるので、子供とも気軽に行けます!^^
とみ田の代わりに十分なりますね!
  2009.03.03 Tue 18:08 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/226-c2f320c3
週末ながらもオレッチお店のお店番担当なので、忙しくてお彼岸にお墓参りに行けなかったので、本日に八柱霊園まで出かける事に。 帰りに少し遠回りして、こちらのお店に訪問してみます。 ちょうど開店時間に到着しましたが、車の中で待ってる方なども含めて、既に行列が...
2008.10.27 11:15
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
