 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.13 11時ごろ訪問
味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン

9/3オープンの新店。
店主は中本@池袋→井の庄@石神井公園で修行された方。
噂ではその前にさっぽろ純連@東京にもいたとか??

 

ちょっと早めに着いてしまったので、ちょっと時間から潰して並んだ。

味噌麺処 花道@野方 / 店舗外観

それにしても隣の大判焼き屋さんの甘い匂いにはやられるな。
すげぇ食いたくなってしまった。

オープンまでに5人ぐらい並んでた。

メニューはこちら。
味噌麺処 花道@野方 / メニュー

注意書き。

味噌麺処 花道@野方 / 注意書き

スープのおかわりが200円だって。そのあとのカッコ書きの意味は不明。

厨房の壁には無料トッピングが。

味噌麺処 花道@野方 / 無料トッピング

これだけみると二郎系のお店だな(^-^;

注文は修行店から辛いものがおいしそうなので辛味噌らーめんを。
あと生ニンニクをお願いした。

程なくして出来上がり~♪

 

味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン
 [M9/Y174] 辛味噌ラーメン 750円

 

味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン / スープ

白味噌ベースの甘めのスープに真っ赤な油。
味噌の風味は普段食べなれてない白味噌なので若干の違和感があったのだが、程よい辛さがそんなもん吹き飛ばしてしまった。
辛味は見た目ほど強くなく風味があっておいしい。

味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン / 麺

極太の麺。若干ウェーブがかかってる。
丸い断面で麺肌つるつるで食感もちもち。
パンチのあるスープに負けないパンチのある麺だ。うまい。

味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン / 具

山盛りの野菜(もやし)、極太のメンマ、チャーシュー。
もやしはほぼ生。作るとき中華鍋であおってるようにみえたが。。。
メンマはめちゃくちゃでかい。なので柔らかいかなとおもって食べてみると意外とカタメの食感。ザクザクと繊維感もある。
チャーシューと言っていいのか、かなりきれいな茹で豚のよう。味付けは薄目でスープによく馴染ませて食べると激ウマ。

味噌麺処 花道@野方 / 辛味噌ラーメン / 生ニンニク

ニンニクは別皿で提供される。
このスープにニンニクが合わないはずがない。 うんめぇ~~( ^∀^)

 

久しぶりに夢中になって完食してしまった。
うまい!!!

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

 

店名 : 味噌麺処 花道 ( みそめんどころ はなみち )
住所 : 東京都中野区野方6-23-12
電話 : 03-6902-2619
営業 : 11:30~14:00/18:00~22:00
定休 : 火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ななし [URL] #jFBMsGOQ
括弧書きの意味理解できましたか?
分からなかったら恥ずかしがらずに質問するといいですよ。
  2009.02.21 Sat 16:43 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/220-21c7c093
味噌ラーメン 750円:野菜大盛り、にんにく
2009.03.08 12:46
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
