 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.07 11時ごろ訪問
ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ニンニクトウガラシ)

オープンから2週間後の定点観測。
日曜日の昼営業が始まってうれしいな♪(〃 ̄ー ̄〃)

11時半頃に店頭に到着したら、既に15人ぐらい並んでた。
衰えない人気だなぁ~

ラーメン二郎@大宮店 / 店舗外観。※食後撮影

セカンドロット目で入店できた。

今日は前回と同じく、豚入りラーメンを。
ウズラもあったので追加してみた。

程なくして出来上がり。
コールは「ニンニク、トウガラシ」で。

 

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ)
 [M5/Y170] 豚入りラーメン( ウズラニンニクトウガラシ ) 750円(+100円)

 

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ) / スープ

初日と同じようなど乳化。 いや、それよりも濃くなってるかも。
カネシは初日より、それほど強く効いてない。
乳化だがバランスのいいスープに落ち着いてるな。

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ) / 麺

オープン日よりめちゃくちゃ変ったのが麺。
二郎らしからぬふわふわした麺だったのに、今回はギュッと詰まった二郎らしい麺だった。
ちょいカタメで、二郎にしては若干細めかな。

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ) / 具1

豚は歯ごたえのあるタイプでおいしい。
パサ豚は当たらなかった。

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ) / 具2

二郎ではほぼ初といっていいトウガラシコールをしたのだが、このトウガラシうまいな。
かなり辛味が効いていて辛旨なスープに変貌するのがいい。
トウガラシの風味もかなりいい(〃 ̄ー ̄〃)

ラーメン二郎@大宮店 / 豚入りラーメン(ウズラニンニクトウガラシ) / 具3

醤油漬けされたウズラが3個。
まぁうまいけど、これで100円はちょっと高いかな。
ニンニクもいい効き具合。

 

いや~~うまかった!!!
とくにトウガラシの効いたど乳化スープはいいね。
オープンから2週間たって軸となる味がしっかりしてきたかな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

店を出たら大行列!

JR建物側に並んでいいってことになったんだ。
どんな交渉したんだろう。社員はラーメン食べ放題とか?? ( ^∀^)

 

店名 : ラーメン二郎 ( らーめんじろう おおみやてん )
住所 : 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話 : 
営業 : 17:00~23:00、日12:00~16:00、麺切れ終了
定休 : 火曜日、祝日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 三郷の使者 [URL] #-
確かに3個で100円はちょっと高いかもですね

先週食べに行きましたがド乳化スープは相変わらずでした、これがデフォになるのかな?
  2008.09.23 Tue 21:34 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
三郷の使者さん、ども~♪
やっぱりド乳化がデフォなんすか。いいすねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
また暇見つけて行ってきますよ。
  2008.09.24 Wed 00:47 [Edit]
 しらけん [URL] #-
こんにちは!
最近追いかけてます

初めてシャッターなるものを体験しました
こちらの方が時間が読めるのでいいですね

満足満足の遠出でした
  2008.10.05 Sun 16:16 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
しらけんさん、ども~
追いかけられちゃいましたか(^-^;
では、千葉と栃木のラーメンをぜひ♪

シャッターが初とはびっくりですね。
オレはラーメンを食べに行くときはスケジュールを決めるので、時間を読みやすいシャッターは楽なんですよ( ^∀^)
  2008.10.05 Sun 19:31 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/216-41f1b5d1
いよいよ明日からメキシコのラ・パスツアー! その前に気合を入れる為に、こちらのお店を訪問することを決意し、初めて「シャッター」なるものを体験してみる。 乗り継ぎが上手く行って、予定よりも10分早い11時15分に到着しましたが、既に6名の方が待ってらっし...
2008.10.12 12:25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
