 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.09.01 11時ごろ訪問
ラーメンゼロ@目黒 / ラーメンゼロ

事務処理で本社@大崎に帰ってきたので、昼飯にラーメンゼロへ。
なんか波に乗り遅れて感は否めないが(^-^;

大崎からは山手通りを走ってるバスを使って。
3区間だけなのに一律210円は高いな(^-^;

ラーメンゼロ@目黒 / 店舗外観

早速入店。
店内はほぼ満席。
カウンター席6席ぐらいににテーブル席が4×3ぐらい。あんまり覚えてない(^-^;

メニューはこちら。
ラーメンゼロ@目黒 / メニュー

で、うんちく。

ラーメンゼロ@目黒 / 薀蓄

ラーメンゼロとうい名前の由来は調味料がゼロとのこと。
醤油でも塩でも味噌でもないラーメンってのが売り文句だっけ???

とりあえずラーメンゼロの食券を購入して席で待つ。
程なくして出来上がり~♪

 

ラーメンゼロ@目黒 / ラーメンゼロ
 [M/Y] ラーメンゼロ  850円

 

ラーメンゼロ@目黒 / ラーメンゼロ / スープ

ほほ~これで味料ゼロなんだ。
スープを口に含んで最初に感じたのはほのかな苦味。ついで塩気、複雑な旨味。
でも思ったよりも全然、味がしっかりしてるね。
濃度もほどよく若干とろみがある。
なかなかうまい。でも最初の苦味はなんだったのだろう。 なにかのエグミでもでちゃったのかな!?

ラーメンゼロ@目黒 / ラーメンゼロ / 麺

中ストレート。エッジの立った若干平打ち気味。
麺肌ツルツルで喉ごしがいい。

ラーメンゼロ@目黒 / ラーメンゼロ / 具

チャーシュー2枚、穂先メンマ、普通のメンマ、そぼろ肉、海苔、あさつき。
チャーシューは吊るし焼きの焼豚。単体ではうまいが、繊細なスープに合わせるとバターのような濃厚な脂の風味はきつすぎる。

 

想像してたよりしっかりとした味でおいしかった。
とても調味料ゼロとは思えない。

ラ友からの情報ではつけめんの方がうまかったと聞くので、次回機会があればつけめんを食べてみるか。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★☆☆
総:★★★★(4.0)

 

 

店名 : ラーメンゼロ 
住所 : 東京都目黒区下目黒3-4-6
電話 : 03-3793-0018
営業 : 11:30-16:00、18:00-(スープ切れ終了)
定休 : 火曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/212-19defbd7
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
