 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.30 11時半過ぎ訪問
中華そば わた井@北綾瀬 / 中華そば

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば

綾瀬に用事があったんで、ちょっと足伸ばして久しぶりの訪問。

開店して10分後ぐらいに到着で、待ちなしだが満席(^-^;
ちょっと待って着席できた。

メニュー構成は変わらず。

中華そば わた井@北綾瀬 / メニュー

この材料費高で値上げしてない。
それにしても安いな。中華そば、つけそば共に650円とは。ほんと頭下がります。

食券買うまで中華そばの1杯にしておくかつけも食うか悩んでたのだが、つけそばが250gで意外少なめだったので結局2枚購入してしまった。

程なくして出来上がり~♪

 

中華そば わた井@北綾瀬 / 中華そば
 [M20/Y164] 中華そば 650円

 

中華そば わた井@北綾瀬 / 中華そば / スープ

スープうまいな。 絶妙な味加減。
動物系と魚介系がいいバランス。濃度もあり粘度もある適度な濃厚さ。
スープに若干のざらつきを感じたので魚粉かなとおもったがちと違う。なんかすったジャガイモのような舌触りととろみを感じる。
それにしてもうまい!

 中華そば わた井@北綾瀬 / 中華そば / 麺

中華そばにしては極太ストレート。軽くエッジの立ったちぢれのないもの。
モチモチ感がつよく麺肌にハリがある。
かなりうまい!

中華そば わた井@北綾瀬 / 中華そば / 具

@バラロールチャーシュー、メンマ、海苔。
チャーシューは生姜と醤油の味がしっかりついてて、分厚いがスープで加熱されてて脂の部分がとろとろでうまい(〃 ̄ー ̄〃)

 

こりゃ、うまい! ドツボな中華そばだな。
ものすごいインパクトのある一杯ではないが、総合的に厚みのあるうまさと言うかフルボディな味というか。とにかく旨かった!

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

つづいてつけそばを。

 

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば
 [M21/Y165] つけそば 650円

 

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば / つけ汁

酸味が強めに甘味はほどほど効いたつけ汁。が調味料に押されることなく動物系のダシがしっかり主張してる。このお店はこの辺のバランス感覚が素晴らしくうまい。

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば / 麺

たぶん中華そばと同じ麺。つけめんとしたら極太までじない太ストレート。
オープン当初の麺と変わったか。微妙に細く感じたが、以前の写真を見たらそうでもないのかな??
中華そばのときとまた違った表情の麺で多加水のモチモチと程よいコシがある。
なかなかうまいが個人的にはもうちょいカタメのほうがいいとおもう。水でのシメ加減なのかな。

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば / 具

麺の上には海苔のみ。
つけ汁の中にはサイコロ状のゴロゴロチャーシュー。あとメンマ、ネギ。
650円でこれだけ入っていれば満足できるね。

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば / スープ割り

スープ割りもいいね。

中華そば わた井@北綾瀬 / つけそば / 麺inつけ汁

でも十分うまいののだが、つけ汁のバランスがかなりよく麺のほんの若干の弱さが気になってしまった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

食後に女性店員に声かけられた。オープン当初のブログ記事を見てくれてたらしい。写真がきれいでありがとうございますとお礼言われてしまった。なんか気恥ずかしい(^-^;
店を出たらスコールのような大雨。お店の軒先で雨宿りしながら途方にくれてると、店内から女性店員さんが出てきてビニール傘を提供してくれた。いやいやほんと助かりましたσ(^_^;)アセアセ...

 

 

店名 : 中華そば わた井 ( ちゅうかそば わたい )
住所 : 東京都足立区谷中2-9-2
電話 : 03-3605-4618
営業 : 11:30~なくなり次第終了(19時半頃)
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 のぶ山 [URL] #-
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

この写真は、かなりそそりますね!最近は群馬にも美味しい店が増えてきたので、ぜひ遠征してみてください♪
  2008.09.10 Wed 09:18 [Edit]
 のぶ山 [URL] #-
こんにちは、ラーメン大好きのぶ山です。

素晴らしい!かなり美味しそうなビジュアルですね♪

群馬にも似た様な感じのお店がありますが、是非食べてみたいです♪



  2008.09.11 Thu 21:34 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
のぶ山さん、ども~
群馬ですか。近そうで遠いな(^-^;
時間とお金が出来たら、よさそうなお店ピックアップして遠征してみます(〃 ̄ー ̄〃)
  2008.09.17 Wed 20:24 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/210-6548c5a1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
