 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.23 20時ごろ訪問
中華そば 旋@北浦和 / つけ麺

北浦和駅からひろや@北浦和に向かう途中に発見。
そういえば、ここも今年の3月オープンの宿題店だったなと気づき、ひろや@北浦和を食べた後に訪問。

中華そば 旋@北浦和 / つけ麺

北浦和~ひろや@北浦和の中間ぐらい。

中華そば 旋@北浦和 / 店舗外観

早速入店。

中華そばとつけ麺で悩んだので、厨房にいた店主にどちらがオススメかを聞いてみた。。。が、どちらといわれても、と返されてしまった。どちらもオススメなのだ(^-^;
ならば先ほどひろや@北浦和でラーメン食べたのでつけ麺の食券を買って席に着く。

L字カウンターの10席ぐらい。
厨房の店主は結構若いかな。でもちょっと元気なさそう。

メニューはこちら。
中華そば 旋@北浦和 / メニュー

つけ麺は特に何も言わなかったので並盛なのかな。

程なくして出来上がり~♪

 

中華そば 旋@北浦和 / つけ麺
 [M14/Y158] つけ麺 700円

 

中華そば 旋@北浦和 / つけ麺 / つけ汁

ベースはコナベで温めてた乳白色のとろみがあるスープ。
ダシは鶏かな。
かなり濃厚で脂のとろみあり。くぢびるピタピタ。
若干の甘味と強めの塩気。麺を濃度と塩気で食べさせるタイプ。
美味しいがオレにはちとしょっぱいかな。

中華そば 旋@北浦和 / つけ麺 / 麺

極太ちぢれ麺。
多加水なのか熟成なのか半透明な麺はカタメの茹で加減で風味よりもコリコリとした食感。

中華そば 旋@北浦和 / つけ麺 / 具

麺の上にど~~んと巨大な角煮風チャーシューが。さらにつけ汁の中にもゴロゴロと入ってる(^-^;
あとは水菜とメンマ。
チャーシューは角煮風というか沖縄そばのラフテーというか、なんかすごい。脂は多いが肉はとろとろでうまい。つけ汁のゴロゴロチャーシューは脂少な目でちょいぱさ。
メンマは濃い色でかなりしょっぱい。んでザクザク食感がすごい強い。

 

最初かなりうまかっだか、中盤から塩気に押されて飽きが。。。(^-^;
ま、2杯目ってこともあるんだけどね。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.1)

 

 

店名 : 中華そば 旋 ( ちゅうかそば つむじ )
住所 : 埼玉県さいたま市中央区新中里1-1-6
電話 : 048-832-1564
営業 : 11:30~15:00/18:00~22:00
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 でぶぴ~ざ [URL] #-
hi-snow先生、さいたまへの遠征お疲れ様でした~。(゚∀゚)

こちらは麺、スープ、具、全ておいしいのですけど・・・。(;゚д゚)特製つけ麺で大盛だとかなりの量できついです~。(゚д゚;)

ボクの注目店をそして、ついにhi-snow先生が取り上げて下さいました~♪うれしい~♪

もう心残りはありません。ボクはこのカキコミでこちらのブログから引退します。先生はこれからもご自身のラーメン道を極めてください。それでは、お元気で。
  2008.09.19 Fri 10:42 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
でぶぴ~ざさん、ども~
ここ、なかなか迫力ありましたね。
今度は1杯目に食べてみたいっす。

貴重なコメントしてくれる人がいなくなってしまうのは悲しいですな(^-^;
これからも頑張りますので、たまに覗いてみてください。
  2008.09.20 Sat 14:36 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/206-d6e5fa33
『中華そば 旋(つむじ)』 北浦和 つけ麺 小盛 (700円), 味付玉子(100円) 1年前に突如現れ、既に名店ともいえる存在になった、北浦和の誇る人気店。 駅西口から左手に北浦和公園を見ながら埼大方面へ歩いていくと、サティの手前にあります。 つけ麺は並?...
2009.03.22 17:25
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
