 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.23 20時ごろ訪問
海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ひろやらあめん

二郎@大宮の開店祭りの為大宮へ前乗り。その途中晩御飯として、宿題店でもあったこちらへ。

小雨降る中北浦和駅からとぼとぼ歩いていきました。
途中、旋@北浦和に遭遇。そういや宿題店だったな、このお店σ(^_^;)アセアセ...

場所は北浦和と南与野の中間ぐらいとの情報だったが、もしかしたら南与野駅からの方が近いかも。

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / 店頭外観

店頭には初代けいすけ@本郷の竹田氏の写真があります。なんでも竹田氏とここの店主は親友らしいです。
さらに浦和レッズの選手の写真も(^-^;

早速入店。

メニューはこちら。
海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / メニュー

ラーメンの食べ方もありました。

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ラーメンの食べ方

ガーリックチップはたまにあるけど、わさびは珍しいな。知ってるのは旬麺 しろ八@新宿御苑前ぐらいかな??

程なくして出来上がり~♪

 

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ひろやらあめん
 [M14/Y158] ひろやらあめん 750円

 

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ひろやらあめん / スープ

スープなかなかおいしい。
なんかダシは複雑でよくわからんが、茶白濁したスープは以外にもスッキリした口当たり。
旨味も刺々しいものではなくスープのそこから感じされせるような旨味。
お茶漬けの揚げ玉のような香ばしさがある。あと若干だが酸味がを感じるかな。

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ひろやらあめん / 麺

中太ちぢれ。ちぢれというよりはビラビラ。
ツルツルのもちもちで結構うまい。

海と大地のラーメン ひろや@北浦和 / ひろやらあめん / 具

大判@チャーシュー、メンマ、岩海苔、白髪ネギ、糸唐辛子。
チャーシュー分厚い。んでいい弾力でうまい。味付けは薄め。
岩海苔いいね。徐々にいい味でてくる(〃 ̄ー ̄〃)

終盤に店内張り紙の食べ方にしたがって、海を感じさせる「わさび」を投入。どう海なのか分からんが、なかなかいいアクセントでうまい。あまり辛くないので結構入れてもいいかも。オレは2匙ぐらいがちょうどよかった。
ついでに山を感じさせる「揚げニンニク」を投入。
入れただけじゃ若干香ばしくなるだけだが、麺と一緒に食べるとかなりニンニク風味が口の中に広がる。
どちらも面白いな。

 

なかなかおいしかった。
インパクトはないが印象に残る一杯だった。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

 

店名 : 海と大地のラーメン ひろや 
住所 : 埼玉県さいたま市中央区新中里2-1-11
電話 : 048-822-0439
営業 : 17:00~翌4:00
定休 : 未定

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 でぶぴ~ざ [URL] #-
先生に対して細かい指摘で恐縮ですが、屋号は「海と大地のらあめん」なのでは思います・・・。直して頂けたらこんなコメントは削除で結構なのです・・・。

こちらのつけ麺。スープ割を頼んだら、甲殻類系の旨味が良かったです~。(゚∀゚)
  2008.09.19 Fri 10:31 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
でぶぴ~ざさん、ども~
いや~失敬。掲示板情報そのままのせちゃいました。
修正させていただきます<(_ _)>
  2008.09.20 Sat 14:32 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/205-3b612736
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
