 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.02.07 18時ごろ訪問

中華そば食べてあまりのうまさに、思わずつけをおかわり♪

1杯目の紫(ゆかり)そばはこちら。まず最初にお読みください。

中華そばうまいなぁ~うまいなぁ~うまいなぁ~おかわり!!

食券機は壊れていたのでカウンターから直接店主に注文。
つれも食べるのでつけを大盛で!

 


[M9/Y25] つけめん(大盛) 700円(+100円)

おお~つけも麺は同じなんですね( ̄ー ̄)ニヤリッ

つけ汁は中華そばベースのちょっと濃度のある動物系スープに強めの醤油と強めの酸味。甘さはありません。
うめやのつけを同じく酸味が強いが、こちらの方がちょっとまろやかな酸味。
これ、このつけ汁だよ( ̄ー ̄)ニヤリッ この酸味がうまいんだ~~(*?∇?)ウフフフフ

中華そばと同じ低加水の中ストレート麺。ちょっと平打ち。
茹で加減はかなりカタメ。これがこのつけにものすごい個性を発揮させてるね。
カタメというかなんかもうぼりぼりって感じ。まったくモチモチ感はない。
ざくざくと麺を噛み切る感じで、わしわし食べすすんでいく。
なんだか感覚的には中華麺というよりは蕎麦っぽいかもしれない。
でもこの麺オレすごく好き!

具は中華そばと同じ。

〆はスープ割り。
割りスープはうめやと同じく徳利で出てきます。

別スープではなく、ベーススープそのままなのかな?

こってりコクが増しおいしい(〃 ̄ー ̄〃)

 

いや~つけめん最高にうまかったです!
個人的には中華そばより断然つけめんのほうが好みですな♪

汁:★★★★★
麺:★★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.7)

 

店名 : 中華そば むらさき山
住所 : 東京都港区芝5-23-8
電話 : 03-3455-8966
最寄 : JR田町 徒歩4分
営業 : 11:30~14:30/17:30~22:00
定休 : 日曜日

※店舗情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 いけ麺@so-net [URL] #-
どーも、こんばんは!
2日目にして早くも券売機故障ですか!?
高価そうな機械でしたが、お店も大変ですね。

つけ、美味そうですね~!御進言通り、次回はぜひつけを行ってみたいっすヽ(^。^)ノ

あ、ウチの方からなぜかトラックバックが飛ばせませんorz
まぁ、いいっすか!
つけ美味しそうでつね!  2008.02.07 Thu 23:28 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
いけ麺さん、ども~
つけうまいっすよ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

TB特に禁止設定とかしていないんですけどね(^-^;
なぜだろう?
  2008.02.07 Thu 23:35 [Edit]
 FILE [URL] #-
hi-snowさん、TB&コメントども~♪
らーめん喰倒記も新装なのですね。おめでとうございます~m(_ _)m

で、つけも良い表情してますね~。次回イカせていただきます…(^^)v
  2008.02.08 Fri 10:05 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
FILEさん、ども~
そう、新装開店なのです(´∀`*)ウフフ
つけいいっすよ~次回ぜひぜひ♪
  2008.02.08 Fri 13:24 [Edit]
 AJ [URL] #-
遅ればせながら行ってきました~。

中華も味見させてもらったけど、やっぱつけの方が惹きありますよね。
細かい事はわかんないけど、うめやと同様素晴らしく美味かった~♪

仕事帰りに訪問回数増えそうですわ。( ̄∀ ̄)

珍しく新店訪問なんでTBさせてもらいます(笑
  2008.02.11 Mon 00:22 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
AJさん、ども~
うまいっすよねぇ~
>仕事帰りに訪問回数増えそうですわ。( ̄∀ ̄)
オレも通っちゃいそうですよ(^-^;
  2008.02.11 Mon 07:46 [Edit]
 マッハ [URL] #-
TB。コメントありがとうございます!
ここまで整った新店はそうそう無いですね。
今後の展開も非常に楽しみです。
二郎と共存できそうな味ですし。
  2008.02.12 Tue 00:53 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
マッハさん、ども~♪
二郎と共存。。。連食。。。可能ですな( ̄ー ̄)ニヤリッ
  2008.02.15 Fri 23:52 [Edit]
 らすきぃ [URL] #-
行ってきました♪
アタシもつけが断然好み!
アノ味はちょっと他ではないですから、新鮮味がありました☆

ただ・・・・遠いんですよね^^;

  2008.03.10 Mon 21:32 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
らすきぃさん、ども~
オレは通勤路の途中なのでいつでも通えるんですよ(^-^;
  2008.03.12 Wed 14:39 [Edit]
 もっさん [URL] #-
確かに、最近の魚貝出汁とんこつのガツン系とは一線を画してますね。僕は非常に、大好きです。特に付けが。オリジナリティーがあって、味がしっかりして、飽きが来ない来ないです。僕の場合、TETSUと共存ですな。
  2008.05.20 Tue 20:22 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
もっさんさん、ども~
つけいいですねぇ~
TETSU@品川も自家製麺になったそうなんでまた行かなきゃな(^-^;
  2008.05.20 Tue 21:10 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/20-4d1e8a46
[08_051] OOSAKIさんのモバイル日記の「うまいッス!」に釣られましたぁ~。本来、私の行動エリアではないのですけどね…。仕事山積みなのに我慢出来ずに来ちゃいましたぁ~。また自分の首締めちゃうんです…f(^^;)あはっ! 大井町の『のりや』、金沢文庫の『うめや?...
2008.02.08 10:03
死神揃い踏みかよ ※2月8日分
2008.02.11 00:14
のりやサソとか、うめやサソで修行された方だって、あちこちで聞いてすご~く気になっちゃった 中華そば むらさき山@品川区へ ご主...
2008.03.10 21:34
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
