 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ラーメン二郎 大宮店

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン

祝 開 店!!

 

本日、2008年8月24日、ラーメン二郎31店目の直系支店「大宮店」がオープンしました。
近年どんどんヒートアップする開店祭りに、前回立川店オープンときはついていけずに初日食べれなかったので、今回はその失敗を踏まえて今回は前乗り参加してきました( ̄ー ̄)ニヤリ

 

※写真が多いのでご注意ください。
また徹夜行列明けのハイテンションでとりあえず記事を書いています。文章がおかしいのはいつものことですが、何か間違えがあったらご指摘ください。サッカー観戦@蘇我の帰宅後に修正します(24時ごろ)。

 

※9/1追記
営業時間に変更があったようなので追記しました。
日曜日に昼営業です( ̄ー ̄)ニヤリ

現地到着から入店までは実況していたので経緯は以下をご覧ください。

二郎@大宮 開店祭り実況

以下写真つきダイジェスト(^-^;

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / オープン張り紙

10,000食限定になってる(´∇`)ケラケラ

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 行列

この時点で100人オーバー。
直後に整理券が配られる。

 

19番目をげっと♪

ここで9時ぐらいまで一時解散だったが、あと1時間ぐらいしかないのでそのまま待つ。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 総帥到着

総帥到着。
これで準備万端。朝礼後にオープンとなりました。

午前4時に並んで小雨降る中待つこと5時間半。ホント疲れました(>o<")
でも並んだ前後の人と仲良くなって話してたからそれほど退屈じゃなかったな。

9時55分入店。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 食券機

豚増しラーメンの食券を購入。

凛々しい店主の前の席に着席。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 店主奮闘

見守る総帥。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 見守る総帥

店内は5,6坪と狭め。
L字カウンターの10席。席間隔には余裕があり窮屈に感じないが、壁と背中の距離がなく、食券機と水の場所に行くのが大変。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 卓上

卓上はにはGABANのブラックペッパーとカネシが。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 無料トッピング

無料トッピングには唐辛子が。馬場二郎のDNAが引き継がれているね(〃 ̄ー ̄〃)

さてさてそんな観察してうるちに出来上がり。1ロットは4杯ずつだった。
コールは唐辛子を入れるかかなり迷ったが、結局ニンニクのみにした。

 

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン(ニンニク)
 [M16/Y160] 豚増しラーメン(ニンニク) 750円

 

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン(ニンニク) / スープ

ド乳化!!!
乳化というよりは油・脂が溶け込んでるようなスープ
んでそのアブラに負けず結構強めにカネシが効いてた。 ちょい塩辛い。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン(ニンニク) / 麺

二郎でよくあるギュッとオーションがつまったような麺ではなく、ヤワメのプリプリとしていてる。
そして、なんかふわふわとしたイメージ。
なかなか面白い&うまい!!

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン(ニンニク) / 具1

豚は1/3がパサ豚で残りが脂身のある柔らかい豚。アタリハズレが激しいかな。味はカネシの漬かりがよくしょっぱめ。
やさいはキャベツの割合多めで、けっこうシャキシャキ感のある茹で加減。

ラーメン二郎@大宮店 / 祝開店!初日 / 豚増しラーメン(ニンニク) / 具2

ニンニクは小粒。辛味はないのでおいしかった。

 

初日なのでド乳化は想定内だが、あの麺はちと驚いた。
全体的にしょっぱめだが、なかなかおいしかった。
というか待った甲斐があった。達成感に満足( ^∀^)

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.2)

 

ま、初日なのでこのスープなんだろうが、今後どういう風に変化・進化していくかが楽しみだな。麺は面白くてよかったのでこのままでお願いしたい( ̄ー ̄)ニヤリ

 

ラーメン二郎@大宮店 / 店舗外観

 

店名 : ラーメン二郎 大宮店 ( らーめんじろう おおみやてん )
住所 : 埼玉県さいたま市大宮区下町1-25
電話 : 
営業 : 17:00~23:00(麺切れ終了)、日12:00~16:00
定休 : 火曜日、祝日

※8月25日~9月7日は17時~20時限定営業だそうなのでご注意ください。

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 折畳み椅子 [URL] #-
はじめまして。
貴方の前にいた「折畳み椅子」の者です。
色々お話しできてとても楽しかったです。
ありがとうございました。
  2008.08.25 Mon 11:46 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
折畳み椅子さん、ども~
いやいやこちらも退屈せずに済ましたよ(〃 ̄ー ̄〃)
今度オレもあの折りたたみ椅子買いますよ。
出番は二郎の祭りぐらいしかなさそうだけど(^-^;
  2008.08.25 Mon 20:29 [Edit]
 三郷の [URL] #-
日曜日の営業時間が昼営業

12:00~16:00に変わったんで修正よろピコ

後1日から通常営業だそうです
また食べに行きましょうジェ

  2008.09.01 Mon 01:45 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
三郷の使者さん、ども~
マジですか。昼営業助かりますね( ̄ー ̄)ニヤリ
ぜひ近いうちに行きましょう♪
  2008.09.01 Mon 19:08 [Edit]
 (● ・∇・*)ラー麺好きぃ★ [URL] #-
豚wはかなり好きです!
  2008.10.26 Sun 01:08 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
(● ・∇・*)ラー麺好きぃ★さん、ども~♪
豚いいっすよねぇ~
最近オープンする二郎は豚にハズレはないのが、うれしい。。。けどちょっと残念(^-^;
  2008.10.27 Mon 20:31 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/199-f7362380
2008年8月24日、彩の国 さいたま(大宮)に31番目の二郎が誕生しました。二郎の新店舗がオープンするたびに、初日の加熱ぶりが加速しているようです。今回も初日は、多くの二郎ファンが集まり、大盛況だったらしく、ラーメンにお目にかかるまで、6時間以上もかかった人もい...
2008.08.29 02:04
ラーメン 650円:ヤサイ、ニンニク、アブラ
2009.04.30 23:11
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
