 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.14 08時ごろ訪問
中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば

世間はお盆休みだがとみ田は頑張って営業中♪

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば

オレも朝飯兼昼飯として食べに行ってきました(〃 ̄ー ̄〃)

本当はお盆休みなんてラーメン屋さんが軒並み臨休なので取るつもりなかったのだが、8月末から仕事が忙しくなり休みも取れなさそうなのでとりあえず取ってみた。
取ってみたはいいがやっぱり行きたいラーメン屋さんはお休みσ(^_^;)アセアセ...

休麺日にして冷房効いた部屋に引きこもっていようかな~~なんて考えたらとみ田を思い出した。とみ田ってこういうときに休まず営業してるんだよ。
とりあえず店頭に行ってみて休みだったら引きこもろうと決めて訪問。

平日で急遽休みにしたのでなんか時間のペースが狂っていたようで、めちゃくちゃ早くに到着してしまった。とうぜん誰もいない。
でも入り口にはお盆休みではなく夏季休業として来週休むと張り出してあった。
製麺中のとみ田さんと目が合ったりしてとりあえず開店まで待つ。

この日も暑かったが、涼しい日陰で座ってたので開店まで結構楽に過ごせた。
んで入店。

朝飯&昼飯もしかして夜飯も食べないかもなのでとみ田2杯食いで。
まずは中華そばを麺少なめで。

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少なめ)
 [M8/Y152] 中華そば 700円

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少なめ) / スープ

この日のスープは濃かった!
いつもは濃厚ながら後味があっさりなんだよ。でも今日のはとろんどころかどろどろ(^-^; しかも唇が張り付くほど。
これはこれでパンチあっていいのだが、オレの好みは前回のようなもうちょっと軽めのスープだなσ(^_^;)アセアセ...

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少なめ) / 麺

麺はかなりよかったな。
麺肌にかなり強い張りがあっていい。 風味もバツグン。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / 中華そば(麺少なめ) / 具

具はいつも通りうまいな。

 

スープは濃すぎかな。麺は最高にうまかったけど。
前回と逆だな(´∇`)ケラケラ

汁:★★★★
麺:★★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.7)

 

中華そば食べ終わりにすぐつけの麺がきた( ^∀^)
ナイスタイミング ( ̄一* ̄)b

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(麺少なめ)
 [M9/Y153] つけそば 800円
  

 

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(麺少なめ) / つけ汁

中華そばと同じかなり濃い!
だかつけに関してはこの濃度がいいほうに影響して、いつもはキツメの甘さがまろやかになりつけ汁にかなり一体感を感じる。 σ゚д゚)ウメェ~

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(麺少なめ) / 麺

麺は冷水でしめられてるようで、かなり固め。
いつもはカタメだが弾力がある硬さなのだが、今日のは弾力弱めだったのでちょっと魅力が弱まってた。

シメはもちろんスープ割りで。
今回もあっさりでお願いした。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(麺少なめ) / スープ割り(あっさり)

やっぱり刻みチャーシューいっぱい(〃 ̄ー ̄〃)

ここで残しておいた麺とチャーシューを投入。

中華蕎麦 とみ田@松戸 / つけそば(麺少なめ) / スープ割り(あっさり)

ちょっとぬるくなっちゃうが、あっさりラーメン気分♪

 

今日はつけそばはつけ汁が、中華そばは麺がアタリの日だね。

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.8)

 

 

店名 : 中華蕎麦 とみ田 
住所 : 千葉県松戸市松戸1339
電話 : 047-368-8860
営業 : 11:00~材料切れ終了(大体16:00頃?)
定休 : 水曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

過去記事一覧

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 ナンバー20 [URL] #N2KJoN/A
20番のものです。笑
見つけちゃいました。

雨の中お疲れ様でした~
結構俺らがんばりましたよね。笑

ブログがんばって下さい&今日のジェフの勝利、祈ってます!
ではまた。。
どうもです。  2008.08.24 Sun 18:07 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
ナンバー20さん、ども~
大宮二郎開店祭りお疲れ様でした。
ホント頑張りましたよねσ(^_^;)アセアセ...

残念ながらジェフは負けてしまったのでいま疲労がどっと襲ってます(^-^;
  2008.08.24 Sun 23:57 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/196-746beab3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
