 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.29 19時ごろ訪問
 玉@浜川崎 / 特製つけ麺

最近何かと話題のお店。

つけめん 玉@浜川崎 / 中華そば

さっそく会社帰りに行ってきましたよ。
記事UPが遅れてしまいましたが(^-^;

お店を知ったのはらーナビの達人速報。 そのあとにブログでのレポがちらほらと出始めたのでオレも釣られてしまった。
最寄り駅は鶴見線の浜川崎。駅からもちょっと遠いし、乗換えが面倒なのでJR川崎駅から行くことに。
川崎駅から歩くと2kmあるから30分ぐらいかかりそうなので、バスで行ってみた。

大島3丁目バス停下車すぐ。

つけめん 玉@浜川崎 / 店舗外観

店舗はカウンターのみの10席ぐらい。
エアコンが2台フル稼働してたが入り口を開け放ってたり網戸にしてるんで効果弱め。

先客で店主の知人らしき人たちが酒盛りしてた。夜にはお酒を出すみたい。
ま、その喧騒は仕方かないのだが、そのお客のタバコの煙がガンガン流れてきて参った(>_<)
しかもその煙が厨房に入ってくし。カウンターの仕切りが低いので煙吐くと直接厨房にかかるんだよね。
非喫煙者なのでそれ見るだけで萎える。

厨房には男性3人。接客は丁寧。 好印象。

メニューはこちら。

つけめん 玉@浜川崎 / メニュー

2杯目を考えて、つけめんを並盛で注文。
並盛200gと中盛300gは無料だって。

 

程なくして出来上がり~~のはずなのだが。。。なぜが特製つけめんの中盛がでてきたσ(^_^;)アセアセ...
他のお客さんのではなさそうなのでオーダーミスらしい。そのまま引き受けた。

つけめん 玉@浜川崎 / 特製つけめん
 [M19/Y142] 特製つけめん (中盛) 1000円

 ※オーダーミスだったので実支払いは750円となりました。

つけめん 玉@浜川崎 / 特製つけめん / つけ汁

動物系と魚介。とろみを感じるほど粘度がある。
卓上の刻み玉ねぎを投入するとかなり甘味が増す。いい味の変化♪

つけめん 玉@浜川崎 / 特製つけめん / 麺

特徴的な麺だな。
極太平打ちちぢれ。
ちぢれと言うより、びらびらって感じ。
麺自体の風味もいいし味もよかったのだが、残念なことに水での〆が弱く提供直後から麺がぬるい。麺表面の滑りが残ってた。
なので若干食感が弱かった。また滑りのせいでとろみのあるつけ汁との絡みがハンパなく、麺啜っているのかつけ汁啜っているのか分からなくなりそう(^-^;

つけめん 玉@浜川崎 / 特製つけめん / 具

特製の具はチャーシュー3枚、味玉、メンマ、海苔。
チャーシューは分厚いバラロール。ホロホロ。まあまあ。
味玉は黄身がゼリー状でしっかり味が染みてる。
メンマは平べったい。


つけめん 玉@浜川崎 / 肉めし
肉飯 200円

連れのを味見。
固めの細切れチャーシューに甘い醤油ダレ。
まあまあ。

つけめん 玉@浜川崎 / 特製つけめん / スープ割り

最後にスープ割り。
長ネギ入ってた。魚介系のスープで割ったのかかなりの魚介風味。これまたかなりおいしい。ネギが甘味じゃなくて辛味が効いてるのもいいね。

 

かなりうまかった!
麺の違和感はお店側の狙いなのか不明だが、あの麺をキンキンに〆たらもっと好みになりそう。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.6)

 

思いがけず中盛りになってしまったが、かなりおいしかったので勢いで中華も注文してしまった。

 

つけめん 玉@浜川崎 / 中華そば
 [M20/Y143] 中華そば  700円

つけめん 玉@浜川崎 / 中華そば / スープ

スープはさらりとしていて動物系のコクと魚介系の風味がバランスよく効いてる。うまい。
この系統のスープは最初はうまいが途中から飽きてくるもんだが、このスープは飲むほどにうまく感じる。

つけめん 玉@浜川崎 / 中華そば / 麺

中細ストレート。四角い。
ちょい固め。
パツンパツンな食感がでいい。
ちょっと風味にかけるかな。

つけめん 玉@浜川崎 / 中華そば / 具

チャーシュー、メンマ、ネギ、海苔。
ま、つけと同じ。

 

スープがかなり好き。 おいしかったなぁ~(〃 ̄ー ̄〃)
六の中華より好きかも。

汁:★★★★
麺:★★★
具:★★★
総:★★★★(4.3)

  

 

店名 : 玉 ( ぎょく )
住所 : 神奈川県川崎市川崎区追分町6-12
電話 : 044-366-3155
営業 : 11:00~15:00/17:00~22:00、土祝11:00~20:00、スープ切れ終了
定休 : 日曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/188-4eda7fce
つけめん玉 特製つけめん 駐車場無(近隣にコインP有) ・住所 川崎市川崎区追分町6-12 ・電話 044-366-3155 ・時間 11:00~15:00 / 17:00~20:00 (土祝 11:00~17:00) ・定休 日曜日 【めじろ川崎BE店】からの連食で向かったのが、コチラの超濃厚な汁が出ると言う...
2008.11.18 18:19
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
