 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.25 19時ごろ訪問
麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油)

7月14日オープンの新店。

覆麺@神保町のあとに訪問。

賑やかな秋葉原の雰囲気から一転この辺はかなりさびし地域。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / 店舗外観

早速入店。

カウンター席とテーブル席が12席ぐらい。
男性と女性の店員さんがいたのでご夫婦での経営かな。

メニューはこちら。
麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / メニュー(食券機)

つけ麺の食券を購入して席につくと、奥さんからキャンペーンだからと200円返金された。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / 告知

これか。わざわざ先週の夜営業が出来なかったから、開店値引きセールを継続らしいです。

食券機の上にはこだわりのPOPが貼ってあった。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / こだわり

このお店、昼ラーメンで夜つけ麺の二部構成だそうです。しかも季節ごとに味、スープ、トッピングも変更するそうです。おもしろそう。

麺は自家製麺、そのほか厳選した食材を使ってるって。('ε') フーン

 

程なくして出来上がり~♪

 

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油)
 [M16/Y139] つけ麺(正油)  750円

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油) / つけ汁

しょっぱい(^-^;
鶏豚の白湯スープに細かい魚粉が浮く。 濃度高そうだがさらりとしている。
甘辛酸はなく、塩気メイン。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油) / 別器の梅酢

しかし酸味は別器に入れられた梅酢が提供されるのであとで調整できる。これがなかなかいい。
2/3弱入れたぐらいが好み。
だがいかせん塩気が強く他のダシが感じにくい。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油) / 麺

中細平打ちストレート。
コシが強く風味がいい。麺肌はつるつるじゃないのでつけ汁との相性はいい。
こりゃ、うまい麺だと思う。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油) / 具

麺の上に、チャーシュー2枚、穂先メンマ、岩海苔、梅酢。
チャーシューはほんのり温かくて仕事が細かい。 豚の脂がかなりおいしい(〃 ̄ー ̄〃)
岩海苔は風味いいね。ちょっと食べにくいけど(^-^;

梅酢はとろーり甘酸っぱい。
つけ汁に入れても梅の風味は健在。いいね。

麺 旬風 SYUNPOO@秋葉原 / つけ麺(正油) / スープ割り

スープ割りが別器で出てきたので、そのまま飲んでみたが豚と鶏のダシがよく出ててかなりうまかった。

 

ダシはうまいのだろうが塩気が邪魔してるのが残念。麺はうまいのに。。。
もうちょっと塩気控えめだったらかなりうまくなりそう。

汁:★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.3)

 

 

店名 : 麺 旬風 SYUNPOO ( めん しゅんぷう )
住所 : 東京都千代田区神田佐久間町3-1
電話 : 
営業 : 11:30~14:30/17:30~22:30
定休 : 日曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/182-8bc03f74
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
