 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.08.02 10時ごろ訪問
次念序@鴻巣 / つけめん

遅れてしまいましたが、次念序@鴻巣が店舗を移転します。

現在の店舗での営業は8月4日までなので あと日!

 次念序@鴻巣 / 中華そば

新店舗は同じ鴻巣で今度は駅から徒歩7分ぐらい。

営業開始は 8月日(金) からです。

 

最近ご無沙汰だったので、移転前に味の確認&新店舗の調査のために訪問。
※新店舗の写真あります♪

鴻巣駅からタクシー横付けで訪問。
だってバス待つの面倒なんだもん(^-^;

10時ちょい過ぎに到着だが、既に10人ぐらい並んでた。
徐々になくなっていく日陰に追い詰められながら開店まで待つ。11時の開店時には30人ぐらいの並びになったかな。

ギリギリファーストロットで入店できた。
オーダーはつけめん。味の確認なので半肉も味玉も入れないでシンプルに。

新しい店舗の案内があった。

次念序@鴻巣 / 新店舗案内

2006年6月にオープンしてから2年2ヶ月。
早いものですね。この間次念序もいろいろな出来事があったが、着実にお客さんをつかみ味も進歩してきたね。

さてこの鴻巣フラワーセンターでの味は最終的にはどうなったのかな??

 

次念序@鴻巣 / つけめん
 [M1/Y145] つけめん 750円

次念序@鴻巣 / つけめん / つけ汁

つけ汁は、ほぼ六厘舎テイストとだね。
ま、六より酸味はちょっと強めで、濃度・粘度がちょっと弱めだけど。
おいしくなったな。

次念序@鴻巣 / つけめん / 麺

麺は自家製の太ストレート。
麺の味・風味はバツグンにうまかったのだが、ちょっと食感が弱かったな。
たぶん水によるシメが足りないのかな。

※最近つけめん屋さんで同様のシメ不足を感じることがある。これは夏場の水道水の温度がぬるいせいもあるのかも。。。

次念序@鴻巣 / つけめん / 具

具はチャーシューがゴロゴロタイプと小判サイズのもの、ネギ、メンマ。
ゴロゴロチャーシューはかなり大きいのに柔らかくてうまい。どうやってあの柔らかさを出すのだろうな。すごい不思議。

次念序@鴻巣 / つけめん / 麺inつけ汁

いや~うまかった。
つけ汁につけて食べると麺の不満が吹っ飛んだな。相性バッチリ♪

この味が安定して提供できているようなら安心だな。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

つけめん一杯で済ます予定が、久しぶりでうまかったので中華そばも追加注文してしまった。

 

次念序@鴻巣 / 中華そば
 [M2/Y146] 中華そば 650円

次念序@鴻巣 / 中華そば / スープ

あ、うまいΣ(゚Д゚)
今までの次念序の中華そばのスープイメージをちょっと覆されたな。
今までは魚介か動物が強めに主張してたけど、この日のスープは醤油のコクが効いてていて動物系と魚介系がバランスよく出てる。

次念序@鴻巣 / 中華そば / 麺

この麺いいね。
中ストレート麺は低加水でサクっとした食感。しかもカタメの茹で加減なので強い食感がある。

次念序@鴻巣 / 中華そば / 具

具はチャーシュー1枚、味玉半分、メンマ、ネギ、ナルト、海苔。
チャーシューは焼いてあるが、ちょっと硬くなっちゃっているかな。

 

中華そばもうまくなったねぇ~

汁:★★★★★
麺:★★★★
具:★★★
総:★★★★(4.6)

 

つけ、中華ともに大満足♪
これなら移転しても大丈夫だね(〃 ̄ー ̄〃)

 

鴻巣駅に戻り、そこから新店舗へ歩いてみた。

最短距離で7分ぐらいかな。

次念序@鴻巣 / 新店舗

大通りに面した店舗で、中はまだ改装中だった。

次念序@鴻巣 / 新店舗

周りには大型のスーパーやマツキヨがある好立地だね。

 

  

店名 : 次念序 ( じねんじょ )
住所 : 埼玉県鴻巣市寺谷146-1
電話 : 048-597-1114
営業 : 11:00~16:00頃まで、スープなくなり次第終了
定休 : 火曜日

※上記鴻巣フラワーセンター内店舗での営業は8月4日までです。
 8月8日より下記住所の店舗で営業再開します。

住所 : 埼玉県鴻巣市滝馬室214-1

過去記事

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 アフロ建 [URL] #-
両隣は店舗なんですかね?
行列出来たとき、ドチラ側に並ぶのだろう?
なんにせよ駅から7分は魅力だね~。
  2008.08.03 Sun 06:52 [Edit]
 hi-snow [URL] #-
建さん、ども~
右隣はスナックかな。左は違うと思う。
たぶん昼だけ営業ならどっちに並んでもいいのかな。
徒歩7分はかなり魅力的だけど、昨日はメチャクチャ暑かったです(>o<")
  2008.08.03 Sun 09:05 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/181-e76e7716
【住所】埼玉県鴻巣市滝馬室214-1<Google Map> 【営業時間】11時~16時頃まで(麺なくなり次第終了) 【定休日】火曜日 【座席数】カウンター10席 【WEBサイト】http://ramendb.supleks.jp/shop/4987 【食べたもの】辛つけ800円+味玉100円 【訪問時間】9時45分 【待ち人..
2008.08.08 14:38
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
