fc2ブログ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.27 11時ごろ訪問
つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並

最近新所沢の周辺に新店が次々登場しているのでまとめて訪問。
7月12日オープンの笑堂@川越のセカンドブランド。こちらのお店はつけめん専門らしい。

新所沢。。。意外と遠かった(^-^;

つけめん ブロンソン@新所沢 / 店舗外観

早速入店。

店内は結構狭め。
カウンター席のみで8席ぐらい。カウンターが結構高め。

厨房には店主らしき男性と助手らしき若い女性。
店主かなり好接客で丁寧。

メニューはこちら。
つけめん ブロンソン@新所沢 / メニュー

赤辛、黒辛という辛つけは近日登場らしい。
つけめんの並を注文。
うずら玉が珍しいので追加注文したが用意できてないらしい。なので煮玉子にした。

 

程なくして出来上がり~♪

つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並
 [M17/Y140] つけめん 並 (+煮玉子)  800円(+100円)

つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並 / つけ汁

かなり魚粉が効いたつけ汁。 味は甘辛酸はなく塩気のみ。
動物系でとろみを出して粉っぽいどころじゃないほど大量に魚粉を入れてる。そのざらつきがインパクトになっているのがすごい。
かなりうまい!!

つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並 / 麺

浅草開化楼の中太麺。若干のうねり。
固めの茹で加減で、麺が低加水ぎみなので食感強くつけ汁との相性バッチリ。
久しぶりに開花楼で激うま!と感じたな(いつもはうまい!ぐらいの優等生なんだよな)。

つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並 / 具1つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並 / 具2

ゴロゴロチャーシュー4、5個、メンマ、ネギ、海苔。
チャーシューはパサパサでいまいち。
メンマが絶品だったな。普段絶対にやらないメンマトッピングしたくなったもん。
かなり分厚く大きいメンマなのだが、固くもなく柔らかくもなくほどよい固さで、ザクザクという繊維感がかなりする。濃すぎない味付けもよし。

つけめん ブロンソン@新所沢 / つけめん 並 / スープ割り

動物形が強くなりまろやかに。
でもちょっと臭みがでるかな。 

 

こりゃうまい!
つけ汁のざらつきが気にならないひとならかなりオススメ。

汁:★★★★
麺:★★★★
具:★★★★
総:★★★★(4.6)

 

 

店名 : つけめん ブロンソン 
住所 : 埼玉県所沢市緑町4-8-17
電話 : 
営業 : 10:30~15:00、売り切れ終了
定休 : 月曜日

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment
 食べログ管理人 [URL] #-
らーめん喰倒記2 運営者様

度々のコメント失礼いたします。
クチコミグルメサイト「食べログ.com」(http://tabelog.com)の
佐久間と申します。
先日ご案内しました「食べログ.com」についてのメッセージは
ご覧いただけましたでしょうか?
非常に充実したグルメ記事を是非とも食べログにもご投稿いただきたく、
大変失礼かと存じますが、改めてご連絡させていただきました。

「食べログ.com」は月間600万人以上のユーザーが利用している
日本最大級のクチコミグルメサイトです。
食べログではブロガー様向けに、
ブログ記事を簡単に食べログにも投稿できる機能をご用意しております。
更に、7/29にはブログ投稿機能のリニューアルを行い、
それに伴ったプレゼントキャンペーンも8/1より実施予定となっております。

■ ブログ記事を口コミ投稿する
http://tabelog.com/help/blog_new

ご投稿いただきました口コミは自動的にブログ記事へリンクされます。
是非ともこの機会に食べログ.comへご参加いただき、
ブログのアクセスアップにも貢献できましたら幸いです。
度々のお願いで恐縮ですが、どうぞご検討のほどよろしくお願いいたします。

※ ご不明な点などございましたら下記URLよりご連絡下さい。
https://tabelog.com/support/inquiry?type=1

+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
みんなでつくるクチコミグルメサイト『食べログ.com』
URL:http://tabelog.com
e-mail:tabelog_support@tabelog.com
+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
  2008.07.29 Tue 16:54 [Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/177-861ad998
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS