 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2008.07.15 12時ごろ訪問
麓郷@大崎ThinkPark店 / ラタトゥイユつけ麺

久しぶりにお店の前を通りかかったら、新メニューがあったのでそのまま入店。

新メニューは基本には酒かすを使った味噌ラーメンが。
それと夏限定っぽいラタトゥイユつけ麺が。
ラタトゥイユが面白そうなのでそれを注文。

メニューはこちら。
麓郷@大崎ThinkPark店 / メニュー

麓郷@大崎ThinkPark店 / メニュー2

この赤さに惹かれてしまった(〃 ̄ー ̄〃)

 

程なくして。。。というかすぐさま出来上がり!?
なんか早すぎない注文から1分ぐらいだよ(^-^;

 

麓郷@大崎ThinkPark店 / ラタトゥイユつけ麺
 [M10/Y133] ラタトゥイユつけ麺  800円

麓郷@大崎ThinkPark店 / ラタトゥイユつけ麺 / つけ汁

トマトベースで酸味が強めのしっかりとした塩加減でうまい。
辛味が結構強くすすったあとに辛味を感じるのでなかなかいいアクセント。
ま、オレにはちょっと辛味が強く感じたがね(^-^;

麓郷@大崎ThinkPark店 / ラタトゥイユつけ麺 / 麺

麺は中太ストレート。エッジのたった四角い断面。
なんか麺を見たら表面につやがなく乾いた感じだった。提供時間が注文してから驚愕のスピードだったんで、茹で置きの麺かな。
麺自体に温かさがあり(あつもりなんてオーダーしていない)水で〆ていないようなので、腰がまったくない。
麺を盛っている皿がなんか異様に温かかったのでもしかしたら、茹でて皿に盛った状態で、茹で機や火の近くに放置してあったのかな。最悪な気分だ。

麺が乾いているように見えたのは、茹で置きのせいだけではなく麺肌がざらついているせいもあるかもしれない。
なのでつけ汁との相性はかなりよく、よく絡んでくれる。

具は夏野菜らしき煮込まれた野菜がつけ汁に入っているだけ。これはあまり具と思えないな。チャーシューぐらい欲しかった。

  

つけ汁は変わっていてかなりおいしかったのだが、麺が最悪。
いや麺自体ではなく麺の扱いが最悪なんだな。

汁:★★★★
麺:★★☆☆
具:★★☆☆
総:★★★(3.3)

他のつけ麺類も同様の麺であるようで、もうここのつけ麺はオススメできないな。

 

こちら新メニューの味噌。

麓郷@大崎ThinkPark店 / 味噌らーめん
 味噌らーめん 800円 

食べた連れ曰く「まんまむつみ屋の味噌」だそうです。
味見させてもらったオレには結構おいしい味噌に感じた。むつみ屋未食なんで(^-^;

 

 

店名 : 麓郷 ThinkPark店 ( ろくごう )
住所 : 東京都品川区大崎2-1-1
電話 : 03-5437-0808
営業 : 11:00~23:00
定休 : 不定休

※店舗情報は訪問した時点でのものです。
 情報が古い可能性があるでご注意ください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Comment






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Trackback
http://ramen26.blog4.fc2.com/tb.php/173-c6414042
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
FAVORITE
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
SEARCH
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
CATEGORY
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN MAP
既食店(好み度)&宿題店(訪問優先度)のラーメンマップ
現在バージョンアップ中!

全て開く | 全て閉じる
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RAMEN BOOKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
LINKS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Tiwtter
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
PROFILE

■管理人:
 hi-snow(はいすのう)
■連絡:
 ramen.kuidaorekigmail.com
■説明:
 このブログはラーメン二郎と六厘舎をこよなく愛するラーメンブログです。
日々食べたラーメンの感想を綴っています。記事では食べたものの好み度を評価として表示していますが、あくまでhi-snow個人の好みですのでご参考程度にお願いします。
また、こちらもないようには心がけますが店舗情報、ラーメン情報が間違った情報が含まれている可能性があります。記述情報を参考にお店ヘ向かわれる方は、今一度他の情報サイトなどにてご確認の上お願いいたします。
以上を了解の上で当ブログをお楽しみください。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
QR CODE
携帯電話用QRコード
QR
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
RSS
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
